韓国ソウルのホテルを選んでいる時間は無駄なので、この記事を読んでこのホテルに泊まってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、韓国出張の際に、前のりして少し観光でもと思って泊まったホテルのご紹介です。

例によって、各サイトの口コミ、立地、金額等を、吟味に吟味を重ねて選定した、ネット情報からは十分満足できるレベルのはずのホテルです。

出張でも、観光でも、使い勝手のいいホテルだと思います。

スポンサーリンク

T mark Grand Hotel Myeongdong(Tマーク グランドホテル ミョンドン)

まず、新しいホテルですね。リノベーションか新築かはわかりませんが、2015年9月撮影のグーグルマップのストリートビューでは、建設中の様子ですので、そのころになにがしかの大型工事(改修)をやっているみたいです。

立地

観光目的なので、できれば韓国っぽいところから、近い方がいいですよね。

ソウルはあまり大きくないですし、地下鉄も便利、タクシー料金も安いのであまり気にしなくてもよさそうでしたが…。それでも、ここは便利なところにありますね。

まずはホテルへのアクセス。地下鉄4号線でソウル駅から1駅の会賢(フェヒョン)という駅の目の前(正確には地下鉄なので、地上に上がってすぐ)。

それなりに大きなホテルですので、土地勘がなくても地下鉄の駅から地上に上がれば、簡単に見つかるはずです。

仁川空港からも金浦空港からも、ソウルまでは電車で簡単にたどり着けますし、そこから地下鉄1駅だけですので、最寄り駅までも簡単だと思います。

次に、周りにある名所。

まずは、南大門市場。

Tマークグランドホテルの一番のポイントです。

ホテルの正面、大きな通りを挟んで向かい側に、南大門市場の入り口があります。

南大門市場は、雑貨・洋服・アクセサリーから、寝具や食器類まで、なんでも揃うローカル色漂う市場。そして、なにしろ安い。

それに韓国料理のお店もたくさんあるので、ふらふらと散歩して食事をしたりするだけでも半日くらいは潰せちゃいます。

南大門市場を楽しんだ後は、ブランドショップが入る新世界百貨店も徒歩圏にあります。

日本のデパートのような仕様ですね。1階にブランドものの化粧品があって…みたいな。

何か狙いのブランドがあれば、ここでも調達もできます。

この新世界百貨店を過ぎて広い道路を渡ると、ミョンドンのショッピング街の端っこです。

ホテルから直接行けば10分も歩かないで着くのではないでしょうか。ここでは、コスメやもう少しハイソは洋服を調達することができます。結構女性向けのお店の比重が高いですかね。化粧品のお店が多いように思います。夜にはこのストリートに屋台がずらーっと並んでいますので、韓国のライトミールを楽しむこともできます。

外観

ホテルの外観を撮り忘れました。

Tマークグランドホテルのサイト(外部) の写真はちょっとキレいに整えすぎじゃね?っと思いますけど、まあ新しいですし、キレいであることには違いないです。

 

部屋の中の感じ

今回のルームタイプは「スタンダードダブル」。一般的な部屋だったと思います。

部屋も、撮影前に一度ゴロンとしてしまいましたので、ピシっとしていないですけど…

23㎡あるので、狭苦しい感じはなく、ちょうどいい感じですかね。

広くはありませんが作業デスクもあります。

洗面所も新しくキレイですし、お風呂はバスタブタイプです。

ホテルの清潔に保たれていますし、観光向けには最高に近い立地にありますので、1万円をしっかり下回っていれば(8千円くらい)、とてもいい選択だと思います。

あっ、そういえば…

翌日カーテンを開けたら、目の前に何とかタワーが見えました。これ、たぶん夜はライトアップされて、結構綺麗なはずなんですよね。

前日一度もカーテンを開けませんでした😓…。夜景なんかも楽しめてしまうのかもしれません🙂。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加