【口コミ・評判】KLOOKは安全か?|リピーターが教えるメリット・デメリット

最近、シンガポールとか韓国とか香港とか、チームラボとか渋谷スカイとか…海外も国内も、チケットがなんでも安く買える♪と評判のKLOOK(クルック)ですが、日本ではまだ馴染みが薄いみたいですね。最近よく聞く名前で、実際使っている人も多いんですが、新しいサービスなので皆さんちょっと不安みたいで、KLOOKは安全?とか、KLOOKって怪しい?となどという質問を受けることが多くなってきました。

結論としては、100%安全なサイトであると言い切れます。

KLOOKは、海外旅行(アクティビティのチケットなど)の予約サイトとしては「超」有名サイトで、海外では当たり前のように使われているサービスですから。

あとはこちらですね。KLOOKの利用履歴の一部です。一部ですよ(笑)。

論より証拠とでも言いましょうか。これだけ繰り返し使っているサイトなので、怪しいわけないです…^^;

ということで、この記事では、KLOOKって怪しい?KLOOKは安全か?について、KLOOKの超リピーターが解説していきます。これだけ使っている人の実体験に基づく解説なので、そこらの記事とは説得力が違います(自画自賛w)。

安心して読み進めていただいて大丈夫ですよ。

もくじ

なぜKLOOKが人気なのか

以前は、テーマパークで遊びたいと思ったら、事前に旅行代理店(コンビニとかも)に頼んでチケットを手配したり、朝早めに現地へ行ってチケット売り場に並んだりして、チケットを買っていましたよね。

でも、よく考えたら、「チケットなんかスマホで買えるんじゃね?」って気づいちゃったんですね。そしたら、チケット売り場に並ぶ必要もないし、紙のチケットなんか要らないし…

手間がかからないから、その分チケットも安いし、手続きだってPCやスマホで一瞬です。超かんたんです。

今や世界中誰もがスマホなりPCなりを持っている時代ですからね。そりゃあ、流行るわけですよ。「安い」「早い」「かんたん」なんですから。

そんな感じで、今や海外では誰もが普通に使うKLOOKですが、日本市場への参入は言葉の問題もあって、ちょっと遅れたんですね。でも、東京オリンピックのあと、コロナの旅行自粛がおさまってくると、世界一の資本力を有する【KLOOK】が満を持して日本の皆さま向けに一大キャンペーンを展開するようになりました。

そして、日本のみんなも、徐々に気づき始めたんです。

「チケットなんかスマホで買えるんじゃね?」って。

チケットはネットで買った方が「安い」「早い」「かんたん」だってことを。

これが最近になってKLOOKの人気がでてきた理由です。

そして、もっともっと人気が出て、将来は間違いなく誰もが使う当たり前のサービスになる、と思います。アマゾンや楽天のように、みんなが当たり前に使うサイトになるんだと思います。だって楽ですからw

KLOOKが安全である理由

KLOOKは、世界で10万以上のアクティビティチケットを販売していて、KLOOKの1か月間の利用者数は2,500万人にも達したことがある(2019年4月実績)、世界一の予約サイトです。もしKLOOKが安全じゃなかったら、暴動が起きています(笑)。

というよりも、なにかおかしなことがあれば、世界一の座から一瞬で陥落しているはずですよね。ご存じの通り、ネットの世界のレピュテーション(評判)リスクは甘くないですからね。

なので、KLOOKが世界一の旅行予約サイトに君臨し続けている、この事実こそが、「KLOOKは安全である」と言い切れる一番の理由なんです。

もう一つ、「KLOOKは安全である」と言い切れる理由があります。それは私自身がKLOOKのヘビーユーザーであるということです。日本でも、シンガポールでも、マレーシアでも、タイでも、韓国でも、香港でも、KLOOKをあちこちで使っていますが、トラブルなんか一度もありません。身を持ってKLOOKの安全性を確認しています。

なんて大げさなことを書いていますが、KLOOKが安全なんて、実は当然なんです。

なんか新しいサービスのように感じますが、ネットでチケットを買って、それがメールで届く。それだけの仕組みですから、難しくなりようがありません(笑)

ということで、まずは、このサイトをご覧いただいた方にひと安心していただきたく、KLOOKの安全さをご説明させていただきました。

KLOOK(クルック)の公式ホームページ

この後は、KLOOKに関するいろいろな口コミ・評判を分析しつつ、実体験を踏まえて、KLOOKの良い点と悪い点について、説明を加えていきたいと思います。

とその前に…そもそもKLOOKって何?という方もいらっしゃいますよね。先にKLOOKの概要を見ておきましょう。

KLOOKの会社概要

日本オフィス所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア

KLOOK(クルック)は、2014年に香港で設立された、旅行やアクティビティの予約サイトを運営する会社です。2015年に東京で開催されたWIT JAPANで優勝したのを皮切りに、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続け、2018年には、Google(グーグル)で最も検索された旅行商品・サービスを扱う企業に認定され、名実ともに世界一の旅行・チケット販売サイトになりました。

2017年11月には日本法人Klook Travel Technology合同会社(通称KLOOK Japan)を設立、ソフトバンクなど合計600億円の資本調達を得て、2019年4月に日本市場への本格参入を決定。現在日本での知名度アップに向けた各種キャンペーンを展開中です!

KLOOK(クルック)って何?の答えは、KLOOKの公式YouTubeでも解説しています。30秒だけの動画ですが、こちらが一番簡潔かなと思います。

KLOOKのお得なクーポン情報をまとめました。KLOOKって、ほんとに単にお得なだけのサイトなので、是非チェックしてみてくださいね。知らずに定価でチケットとか買っちゃうと、もったいないかも、なので。

あわせて読みたい
KLOOK(クルック)の割引チケットの買い方&クーポンの使い方|完全ガイド 国内・海外旅行のツアー予約サイトKLOOK(クルック)の予約方法、割引チケットの買い方、割引クーポンの入手方法や使い方をスクショを使って、わかりやすく解説します。...

KLOOKの口コミ・評判

自分はKLOOKのヘビーユーザーなので、結果的に、KLOOKのサービスの変化をずっとウォッチしてきました。

海外のチケットを日本語で予約できるとか、接客対応が安心とか、送迎サービスが充実しているとか、香港や台北で強いとか、ポケットWiFiのレンタルがあるとか…そういう口コミ・評判を紹介しているサイトもありますが、ちょっと古い感じがします(もしくはKLOOKを使ったことがないで書いているか)。

一部日本語対応していないとか、チケットの返金対応をしてくれないことがあるなどの、マイナスの口コミ・評判もなんかひと昔前の感じが否めません(もしくはKLOOKを使ったことがないで書いているか)。

現在のKLOOKはだいぶ進化しています。もはやメリットはあっても、デメリットは思いつかないくらい。

利用者が増えて口コミ投稿数もどんどん増えています。人気のチームラボ豊洲のチケットの口コミも、この記事を書いている時点で、すでに8,000人以上の口コミが投稿されています。利用者のうち口コミする人はほんのひと握りなので、全体の利用者はどれだけ多いかがわかりますよね。しかも、5段階評価で4.8点です。

利用者の満足度が高い口コミ・評判は以下の通りです。

通常価格よりも安い!

まずは安い!ですね。KLOOKは割引クーポンなども出しているので、KLOOKなら通常価格よりも間違いなく安くチケットが手に入ります。

通常価格よりも安く購入できて、とても助かりました。

KLOOK公式サイト/チームラボ豊洲/Klook会員

カウンターで買うよりもKlookで買う方がずっと安いです。使い方はとても簡単で、バウチャーを提示するだけですぐにチームラボ プラネットに入場できます。ありがとうございます!

Klook公式サイト/チームラボ豊洲/Klook会員さん

割引クーポンでさらにお得!

何と言ってもこれですね。KLOOKは、割引クーポンを使えば、最安値になる可能性がかなり高いです。

初回予約で5%オフで購入できたため公式サイトで購入するより少しお得に予約できました。

KLOOK公式サイト/チームラボ豊洲/Chihayaさん

割引クーポンは要チェックですよ。

あわせて読みたい
【2024年6月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

KLOOKだけで買える!

人数制限などで公式サイトやローソンチケットではチケットが買えない場合でも、KLOOKなら買えることもあります。

公式やローチケでは、チケットが完売していたため、こちらを利用させていただきました。 決済完了後、すぐにチケットが送られてきて、対応が早く、とてもよかったです

KLOOK公式サイト/チームラボ豊洲/口コミ

公式サイトの予約制限が終了していましたが、こちらでチケット取れました!

KLOOK公式サイト/チームラボ豊洲/satokoさん

当日並ばずに入場できる!

事前にオンラインでeチケット(QRコード)が手に入るので、当日チケット売り場で並ぶ必要がなく、時間の無駄がありません。チケット売り場に並んでいる時間で、スマホ(QRコード)を提示して、すぐに入場できちゃうので、その分の時間を園内で有意義に使うことができます。

KLOOKで事前購入しておいたおかげで、並ばずに入場できて快適でした!

KLLOK公式サイト/チームラボ麻布台/Aiさん

チケット購入の行列に並ばずに済ませたい場合は、klookでここで購入することを強くお勧めします。もう一つの列は購入したQRコードを見せて入場する列です。一方で、チームラボでの私の経験はリラックスできて素晴らしかったです。

KLOOK公式サイト/チームラボ/Klook会員さん

Klookは海外では当たり前に使われているサービスなので、外国人の利用者も多いですね。口コミの翻訳が若干微妙^^;

お得なキャンペーンがある!

Klookのチケットは、値段が安いうえに、キャンペーンで追加の遊びチケット、ミールクーポン(食事券)、おみやげ買い物券、送迎サービスなどがついてくるものがあります。

Klookを通じてチケットを予約すると便利で、3枚予約すると2枚お支払いというプロモーションも受けられます。ということで、4人で行って、チケット代は3枚だけでした。

KLOOK公式サイト/ワーナーブラザーズ東京/Klook会員さん

キャンペーンで大阪周遊パスがついてくる時に購入しました。

KLOOK公式サイト/USJ/Natsukiさん

キャンペーンをやっているかどうかは時の運。最新のキャンペーンはこちらをチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【2024年6月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

キャンセルできる(一部不可)

KLOOKで扱っているほとんどのチケットは購入後にキャンセル(全額返金)が可能です。

ただし、キャンセルできる期間はチケットによって違います。例えば、よみうりランドのチケットは利用前ならいつでもキャンセル可能、沖縄のシュノーケリングツアーは72時間前ならキャンセル可能、とか。

一方で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)とかレゴランドのチケットは、キャンセル不可だったりしますので、このあたりの条件は個別にチェックしてくださいね。

KLOOK(クルック)の公式ホームページ

ただし、KLOOKのチケットは直前でもネットで買えるものばかりなので、前もって買っておく必要がなかったりします。そういう意味では、キャンセルできるかどうかって、あまり意味がないかもしれません。

日本のチケットがどんどん充実!

ソフトバンクが出資して以来、日本のアクティビティやテーマパークのチケットが充実してきています。

東京、大阪、京都、名古屋…北海道、沖縄まで、全国に展開中!

ユニバーサルスタジオジャパン、レゴランド、よみうりランドなどのテーマパーク、動物園、水族館などの割引チケットから、シュノーケリングツアーなどのアクティビティなど、遊びチケットがどんどん増えています。

住んでいる所や旅行先でお得なチケットがないかチラッとチェックしてみるのもいいかもしれません。掘り出し物がありそうです。

KLOOK(クルック)の公式ホームページ

海外旅行、アジアには特に強い

香港発祥で、海外旅行で使えるチケットのオンライン販売で人気が爆発したKLOOKなので、やっぱり海外旅行のチケットが強いです。

例えばシンガポールのユニバーサルスタジオ(USS)に投稿された口コミはなんと8万以上!口コミを投稿する人なんてひと握りですから、利用者はものすごい数になっているのがわかります。

▶ユニバーサルスタジオシンガポールの口コミを見てみる(KLOOK公式サイト)

サイトの日本語化はほぼ完了

KLOOKは海外発祥で、海外で人気のサービスの輸入盤(アマゾンとかと同じ感じですかね)なので、以前はサイトの日本語化が完全でなく、英語だけのページが時々ありました。でも、今はサイトは完全に日本語です。それだけじゃなく、問い合わせも、日本語対応です。

KLOOKは日本にも会社がある(東京・渋谷)ので、当たり前なんですけど(笑)

KLOOKの人気チケット

みんな気になりつつ…思い切って使った人から得をしているKLOOKですが(思い切る必要はないんですけどねw)、特に人気なのが以下のチケットです。

【東京】チームラボ・プラネッツ豊洲の割引チケット

チームラボ豊洲の割引チケットをお得に買う方法はこちらで特集しています。

あわせて読みたい
【2024年6月最新】チームラボ豊洲のチケットを安く買う方法をわかりやすく解説 チームラボプラネッツTOKYO豊洲のチケットって結局どれが一番安い?割引クーポンって何?今回は、そんな疑問を一発解消!いろんなサイトを比較しながらチケットをなるべ...

【東京】ワーナーブラザース東京・ハリーポッターのレアチケット

ワーナーブラザーズ東京のチケットもお得にゲット!割引チケットの買い方を詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【裏技】土日も買える!割引クーポンでワーナーブラザーズ東京のチケットを安く買う方法 2023年6月16日、としまえんの跡地にハリーポッターがオープン!話題のワーナーブラザース・スタジオツアー東京・メイキング・オブ・ハリー・ポッターのチケットを、割引...

その他全国の人気スポットのチケットが続々登場!要チェックです。

▶【東京お台場】レゴランド 割引入場券

▶【東京】東京スカイツリー展望台 割引入場チケット

▶【名古屋】レゴランドジャパン割引入場券

▶【長崎】ハウステンボス割引チケット

KLOOK利用時は必ず割引クーポンをチェックしてくださいね。もったいないので^^

あわせて読みたい
【2024年6月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

【KLOOK】のライバルサイト【KKday】の割引クーポンもすごいことになっています…。正直言って、使い方はどちらも同じです。2つのサイトを見比べてお得な方で遊んでくださいね。

あわせて読みたい
【2024年6月】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 KKdayのリピーターが、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、台湾、韓国、ヨーロッパなどの海外旅行のテーマパークの割引チケット・ツアー・アクティビティ、日本国内...

【KLOOK】で行ってきました♪

並ばずにチケットが買える…。並ばずに入場できる…。

【KLOOK】なら、めっちゃ時短になる。それを知っちゃうと、もう窓口でチケットは買えません。しかも安い!

ということで、【KLOOK】は、ほんとに使いまくりです。

日本でも使いまくりです。

あわせて読みたい
渋谷スカイのチケット・当日券を安く買う方法をわかりやすく解説 名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の聖地、映える写真がSNSで話題の渋谷スカイ(SIBUYA SKY)展望台のチケット・当日券を安く予約・購入する方法を、行き方・アクセス、...
あわせて読みたい
【2024年6月最新】チームラボ豊洲のチケットを安く買う方法をわかりやすく解説 チームラボプラネッツTOKYO豊洲のチケットって結局どれが一番安い?割引クーポンって何?今回は、そんな疑問を一発解消!いろんなサイトを比較しながらチケットをなるべ...

シンガポールでも使いまくり。

あわせて読みたい
【20%割引クーポン】ユニバーサルスタジオシンガポール2024完全攻略ガイド シンガポールの一番人気の観光スポットであるユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)。シンガポールに住んでいると、家族や友人がシンガポールに遊びに来るたびに...
あわせて読みたい
【2024年最新】シンガポール水族館 完全ガイド|行き方・アクセス・営業時間・料金・見どころ シンガポール・セントーサ島の水族館【シーアクアリウム】の場所・行き方・営業時間、そして最安値で割引チケットを買う方法など、シンガポールの旅行観光に役立つ情報...
あわせて読みたい
シンガポールケーブルカー完全ガイド|チケットを安く買う方法も教えちゃいます シンガポール在住サラリーマンのけんたが、シンガポールの遊び島「セントーサ島」へ行く人気のケーブルカーの乗り場への行き方、ルート、地図、営業時間、そして一番お...
あわせて読みたい
【2024年最新】ウィングスオブタイム完全ガイド|チケットを安く買う方法も教えちゃいます シンガポールのセントーサ島・シロソビーチで開催されるシンガポール最大のナイトショー!それがウィングス・オブ・タイム(Wings of Time)です。 ウィングス・オブ・...
あわせて読みたい
シンガポール【スカイヘリックス】完全ガイド|チケットを安く買う方法も教えちゃいます シンガポールの遊び島セントーサ島に出現した展望アトラクション・スカイヘリックス(Sky Helix)。高さはたったの35m。その見た目とは裏腹に、結構怖い!そして、結構...

韓国でも使いまくりです。

あわせて読みたい
【完全ガイド】ロッテワールドの攻略法・アトラクション・割引チケット 韓国ソウルのNo.1人気観光スポットのロッテワールドアドベンチャー。自称ロッテワールドの達人・韓国の同僚ジン君にいろいろ攻略法を教えてもらいつつ、体験してきまし...
あわせて読みたい
【割引クーポン】仁川空港からソウル市内への行き方と特急A’REX乗車券を安く買う方法 韓国の仁川国際空港からソウルをつなぐ空港鉄道・特急A’REX(에이렉스/エーレックス・エイレクス・アレックス)の駅の場所・行き方、料金、時刻表、割引クーポンを使っ...
あわせて読みたい
【割引クーポン】Nソウルタワー完全ガイド|めっちゃ安くチケット・当日券を買う方法も教えちゃいます 韓国ソウルのシンボル的存在、2020年に大ヒットした韓国ドラマ「女神降臨」のロケ地、ジュギョンとスホが再会し永遠の愛を誓ったあの聖地・Nソウルタワー(南山タワー・...
あわせて読みたい
韓国ソウル【ロッテワールドタワー・完全ガイド】行き方・当日券・割引チケットの買い方などの知っトク... この記事では、韓国・ソウルの人気観光スポット・ロッテワールドタワー展望台(Seoul Sky・ソウルスカイ)の場所・行き方・夜景の様子・入場料金や当日券・チケットを割...

香港でも。

あわせて読みたい
香港空港から市内への4つの行き方|香港エアポートエクスプレスの割引チケット情報つき 香港国際空港から香港・九龍市内のホテルへの4つの行き方(送迎サービス、タクシー、香港エアポートエクスプレス、バス)を写真と図を使ってわかりやすく解説しました...
あわせて読みたい
【2024年版】アナ雪対応!香港ディズニーランド完全攻略ガイド この記事では香港ディズニーランドのアトラクションやショーの癖を知り尽くしたリピーターが、香港ディズニーランドの攻略法を徹底解説。アナ雪の新エリア「ワールド・...

マレーシアでも。

あわせて読みたい
【写真で解説】クアラルンプール空港から市内への行き方と割引チケット(KLIAエクスプレス)の買い方 マレーシア・クアラルンプール空港のKLIAとKLIA2からKLセントラル駅まで、特急電車【KLIA Express(エクスプレス)】で行く方法とチケットを安く買う方法を画像を使って...

タイなんかツアーでも使っちゃってます。

あわせて読みたい
タイ・バンコクから水上マーケット観光ツアーに【激安で】行ってみた! タイ・バンコクから行ける人気観光スポット・ダムヌンサドゥアック水上マーケットへの行き方は、オプショナル観光ツアー・ミニバス(ロットゥー)・タクシーがあります...
あわせて読みたい
ど迫力!タイ鉄道線路上のメークロン市場|観光ツアーを安く予約する方法がわかった! タイバンコクから行ける人気観光スポット・線路の上にあるマーケット・メークロン市場(Maeklong Market)の行き方は、観光オプショナルツアー・電車・ミニバス(ロット...

上記はほんの一例です。【KLOOK】は何年も前から使いまくっているので、利用履歴を挙げたらキリがありません…^^;

何が言いたいかって?

けんた

KLOOKは大丈夫ですよ。

むしろお得なキャンペーンがあるうちに、使ってみた方がいいかも。

あまりの楽さに抜けられなくなります(笑)。

KLOOKの最新のキャンペーン情報やお得な割引クーポン情報は以下の記事をチェックしてみてください。お得なクーポン情報が満載です!

特に、初めてKLOOKを使う方は相当お得です。試しに一回使ってみて〜という感じで、がんばっています。最大2,000円割引クーポンとか。結構すごいです!

あわせて読みたい
【2024年6月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...
もくじ