タイ・バンコクから水上マーケット観光ツアーに【激安で】行ってみた!




タイ・バンコクから行ける人気観光スポット・ダムヌンサドゥアック水上マーケットへの行き方は、オプショナル観光ツアー・ミニバス(ロットゥー)・タクシーがあります。

おすすめはズバリ!オプショナル観光ツアーです。

もくじ

水上マーケットのオプショナルツアーの体験談ブログ

いやぁ〜、目から鱗(うろこ)でした。

けんた

オプショナルツアーは超快適ですね。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットへの行き方は…

ミニバス(ロットゥー)で行く場合は、モーチット駅へ行って、そこからチャトゥチャック ミニバスステーションへ行って…。

タクシーで行く場合は、ドライバーさんとの交渉が必要ですが、ぼったぐられないように注意して…。

なんか大変そう…。

ですよね。

無理して事件や事故に巻き込まれたら、せっかくの旅行が台無しです。

けんた

無理せずに、オプショナルツアーでいいと思います。

学生の頃は、バックパックを担いで節約しながら旅する俺ってカッケーって思っていましたが、大人になるとぶっちゃけそんな必要あるのかな…と気付いてしまいます。

いや、今回気付いてしまいました。

ネット上には便利なツアー会社がたくさんあるし、簡単に予約できるし、結構安いし…

ほんと簡単にオプショナルツアーに参加できちゃうので、なんで今までツアーにしなかったんだろう?っておもっちゃいました^^;

お得な観光ツアー情報

水上マーケット&メークロン市場のおすすめ観光ツアー

【KKday】の割引クーポン情報や予約方法はこちら。

あわせて読みたい
【2024年4月】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 KKdayのリピーターが、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、台湾、韓国、ヨーロッパなどの海外旅行のテーマパークの割引チケット・ツアー・アクティビティ、日本国内...

特にダムヌンサドゥアック水上マーケットへはバンコクからは行きにくいですし、ぼったぐりボート乗り場もあるらしいのでちょっと危険です。

また、ダムヌンサドゥアック水上マーケットのついでに、近くのメークロン線路市場へ行こう、なんて思っても、めっちゃ大変そうです。

まずもって体力と時間がもったいないです(笑)

旅の時間は有限ですからね。有効につかいたいところです。

あわせて読みたい
ど迫力!タイ鉄道線路上のメークロン市場|観光ツアーを安く予約する方法がわかった! タイバンコクから行ける人気観光スポット・線路の上にあるマーケット・メークロン市場(Maeklong Market)の行き方は、観光オプショナルツアー・電車・ミニバス(ロット...

一番有名な水上マーケットは?

まずはタイの水上マーケットに行ってみたいと思って調べると、なんかたくさんあるっぽい情報が出てきます。8選とか3大とか。

どこへ行くのが正解なんだろ?となりますが、ダムヌンサドゥアック水上マーケットが正解です。一番有名です。ネットで見かける水上マーケットの写真のほとんどはダムヌンサドゥアック水上マーケットのものです。

ということで、まず1つ目の疑問は解決です。ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行っておけば間違いなしです。

ぼったぐりボート乗り場がある?

これもGoogle検索結果の上位に出てきます。

しかも、検索上位にあるダムヌンサドゥアック水上マーケットへ行った記事のほとんどが、ぼったぐられています(涙)

手漕ぎボートが1人1時間1,000バーツとか、モーター付きボートが1人1時間2,000バーツとか…

実際の料金はこちらです。

手漕ぎボート:1人200バーツ

モーター付ボート:1人300バーツ

いやぁ、普通にミニバスに乗っていったら、降りた場所がぼったぐりボート乗り場とか…絶対避けられないでしょ(笑)

正規のボート乗り場の場所・ロケーション

自力で行く方は注意してください。こちらが正規のボート乗り場です。

正規のボート乗り場の場所はこちらです。

スマホが使えればグーグルマップとかで調べられるので間違えないと思います。現地で使えるSIMカードが必要ですね。

ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ行ったら、バンコクからは同じ方向にあるメークロン市場(線路の上の市場)へ行っておきたいところです。

距離は30キロ。近いとはいえそこそこあります。

ミニバス乗り場を探してミニバスで行く方法とトゥクトゥクを捕まえて料金交渉をしていく方法があるみたいです。

なんか大変そう…。

いやぁ、もうツアーで良くないですか?

お得な観光ツアー情報

水上マーケット&メークロン市場のおすすめ観光ツアー

【KKday】って何だ?という方はこちらの記事をチラッとみていただければと思います。【KKday】は何だ?というところから【KKday】の使い方やお得な割引クーポン情報をまとめました。

あわせて読みたい
海外SIMは出国前に自宅で設定!タイSIMカードは空港よりアマゾンが安い! タイ旅行で使えるプリペイドSIMカードは日本のアマゾン(Amazon)で買えます! こんな感じのものです。 AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ...

ダムヌンサドゥアック水上マーケットってどんなところ?

ダムヌンサドゥアック水上マーケットは、バンコクから南西約80kmのところにある水上マーケットです。

水路の両サイドに構えられているお店や、商品を積んだボートから、タイの名産品を買うことができるマーケットです。

ボートをチャーターして水路を巡っていると、こんな棒を引っかけられて、ボートごとお店に接岸させられてお店の人に営業されます(笑)

しつこい営業ではないので、欲しくなければ買わなければいいのでご心配なく。

観光気分で眺めていればOKかなと思います。

唯一買ったのがこちら。ココナッツアイスです。60バーツ、だったかな?

ガイドさんがすすめていたので、まんまと引っかかりましたw。黄緑色のはもち米です。

美味しかったですよ。間違いなく観光客価格ですけど(笑)

水路が広がるエリアは結構広くて、ボートはモーター付きだと結構速く移動します。

水上マーケットツアーの様子をダイジェストにしてみました。こちらを見ていただけると雰囲気が伝わると思います。

観光ツアー(オプショナルツアー)がベスト

ホントに無理する必要はないと思います(笑)

このサイトを眺めていただくとお分かりいただけますが、今までは自力で旅をするのがいいと思っていました。

が、今回初めてツアーに参加して思いました。

けんた

めっちゃ楽でええやん♪

(関西出身ではありませんw)

やることはメールに書かれているミーティングポイント(集合場所)へ行くだけ。あとはガイドさんかスタッフさんかが案内してくれます。

今回参加したツアーでは、参加者の目印として、こんなシールが配られました。これをTシャツにペタっと貼って、すぐ近くに停まっているバスへ向かいます。

観光ツアーなので、バスはちゃんとしたリムジンバスです。

広々ゆったりシートで超快適です。

ガイドさんが、タイの言葉や文化、歴史、これから行く場所のこととか、いろいろ教えてくれます。

別に話しなんか聞かないで、スマホでゲームをしてたってOKですよね。

室内は冷房完備。っつうか、17℃って…(笑)。でも、タイは超暑いので、実は意外と快適です。

お水もタダでもらえたりして。ウェットティッシュもサービスです。

水上マーケットに着いたら着いたで、今後はココナッツプリン・お水・バナナのサービス。豪華ではないですが、タダなので結構お得感があったりします。

まあ、ほんとに大したものじゃないですけどねw

ボートも用意されているのに乗るだけです。ぼったぐられる心配もありません。

それで水上マーケットをぐるっと一周。見どころではスローダウンしてくれます。

最後はまたバスの待っている場所まで連れて行ってくれて、次なる目的地、線路の上のマーケット「メークロン市場」へ連れていってくれます。

あわせて読みたい
ど迫力!タイ鉄道線路上のメークロン市場|観光ツアーを安く予約する方法がわかった! タイバンコクから行ける人気観光スポット・線路の上にあるマーケット・メークロン市場(Maeklong Market)の行き方は、観光オプショナルツアー・電車・ミニバス(ロット...

これ、ありなんじゃね?と思いました。ほんと快適でした。

一番安く観光ツアーを予約する方法

海外旅行のツアーやチケットは、【KKday】とか【KLOOK】とか【Get Your Guide】とかの有名どころをさくっと比較すれば、本当は最安値で予約する(買う)ことができます。

(前日に探し始めたりすると選択肢が減って最安値で予約できなくなっちゃうこともあるので、早めに探してくださいね^^;)

格安ツアーサイトを比較しましょう

いつもやっている比較をサクッとできるように、検索ボックスをつくりました。ポチポチポチっと開いて、各社の料金を比べてみてください。

メークロン市場の観光ツアー・最安チケットを検索

メークロン市場&水上マーケットはバンコクの人気ツアーです。【KKday】【KLOOK】【Get Your Guide】を比較して最安ツアーを探しましょう。

ツアーを予約する場合は、各サイトの割引クーポンをチェックしましょう。

Klook(クルック)からは、①6%割引クーポン(初回限定・最大1,500円割引)と②5%割引クーポン(2回目以降の利用可・最大1,000円割引)の2つの割引クーポンが発行されています。

① 初回限定!6%割引クーポン(Klook)

購入金額の6%割引!最大で1,500円まで割引OKという、なかなか値引き額の大きな割引クーポンです。

クーポンコードにこのサイト名あじあ(ASIA)が入ったKlook(クルック)と当サイトのコラボクーポン。Klook(クルック)を初めて利用する時だけ使えます。

  KLOOK 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年5月12日まで有効

 割引ツアー情報(KLOOK公式)

スマホ対応/PayPayOK/当日券あり

② 2回目も使える!5%割引クーポン(Klook)

KLOOKのチケットが5%割引、最大で1,000円割引になる特別クーポン。初回限定という条件がないので、Klook(クルック)を使ったことがあるよ、という方でも使えます。

こちらもクーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、当サイト限定クーポンです。

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIAKLK
コピーする
 2回目でも利用可能
 1人1回のみ
 3,000円以上の購入で5%割引!最大1,000円割引!
 2024年6月30日まで有効

 割引ツアー情報(KLOOK公式)

この5%割引クーポンは誰でも使えるクーポンなので、忘れずに使っておいていただければと思います。

お得な観光ツアー情報

メークロン市場&水上マーケット・おすすめ観光ツアー

KLOOK?何それ?という方はこちらの記事をみてみてください。孫さんのソフトバンクグループが出資したことでも有名なアジアNo.1のチケット販売サイトです。チケットの買い方やクーポンの使い方もバッチリ解説しています。

あわせて読みたい
KLOOK(クルック)の割引チケットの買い方&クーポンの使い方|完全ガイド 国内・海外旅行のツアー予約サイトKLOOK(クルック)の予約方法、割引チケットの買い方、割引クーポンの入手方法や使い方をスクショを使って、わかりやすく解説します。...

KKdayの割引クーポン

KKdayからは①5%割引クーポン(最大600円)、②400円割引クーポンが発行されています。

① 初回限定!5%割引クーポン(KKday)

3,000円以上のお買い物で5%割引になる特別クーポンです。最大割引額は600円と少なめですが、アプリ限定のような縛りがないので、購入画面へ行ってクーポンコードをコピペするだけで、割引が適用される便利なクーポンです。

  KKday 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA5OFF2023
コピーする
 新規登録・初回利用時限定
 3,000円以上の利用で5%OFF(上限600円)
 2024年9月30日まで有効

このクーポンを使う(KKday公式サイト)

スマホ対応/PayPay・ApplePayも使える

② 初回限定!400円割引クーポン(KKday)

こちらのリンクから新規登録した時にだけ貰える割引クーポンです。割引率は高いですが、割引金額が小さいのでジップライン向きではありません。2,500円を少し越えるくらいのチケット購入に使うと結構お得感になる割引クーポンです。

  400円割引クーポン(KKday)

こちら☟から新規登録すると400円割引クーポンをゲットできます。

 400円割引クーポンをGETする(KKday公式)

【クーポンの利用条件】

 新規登録時のみゲットできます。
 初回利用時のみ利用可能です。
 最低購入価格は2,500円以上です。

KKdayのクーポンはいずれも初回利用時のみ使えるクーポンなので、割引金額が大きくなるクーポンを選んで使ってください。

お得な観光ツアー情報

メークロン市場&水上マーケット・おすすめ観光ツアー

割引チケットの買い方・使い方

観光ツアーのネット予約をしたことがないという方もいるかもしれませんが、難しいことは何もないです。楽天やアマゾンを使ったことがある人なら、説明なしで感覚的に操作を始めても失敗はないと思います。

ポイントは2点だけです。

  • チケットはメールで届きます。メールアドレスを間違えないようにしましょう。
  • メールで届いたバウチャーはスマホで表示して集合場所で係員に見せます。

簡単ですよね。

チケット購入の流れはこんな感じです。

① 各社のサイト(例えばKKday公式サイトKlook公式サイト)を開きます。
② 利用日・時間・人数を選択します。
③ メールアドレス・電話番号などを入力します。
④ クレジットカードやPayPayなどで決済します。
⑤ 登録したメールアドレスにバウチャーが届きます。
⑥ 当日集合場所へ行き、スタッフさんにスマホで表示したバウチャーを見せればOKです。

バウチャーというのはこんなやつです。これがメールで届くので、スマホで表示させて、スタッフさんに見せます。スタッフさんがQRコードをピッとスキャンして登録情報を確認したら手続きは完了です。

このツアーではシールを渡されましたので、これをTシャツにペタっと貼ってバスへ乗り込みます。

たった、これだけ。後はすべてお任せです。

メークロン市場&水上マーケットの割引ツアー(日本語ガイド・KKday公式)

そもそもKKdayって何?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらの記事では、KKdayって何?というところから、お得な割引クーポン情報や割引チケットの買い方・使い方など、KKdayについてたっぷり解説していますので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2024年4月】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 KKdayのリピーターが、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、台湾、韓国、ヨーロッパなどの海外旅行のテーマパークの割引チケット・ツアー・アクティビティ、日本国内...
あわせて読みたい
ど迫力!タイ鉄道線路上のメークロン市場|観光ツアーを安く予約する方法がわかった! タイバンコクから行ける人気観光スポット・線路の上にあるマーケット・メークロン市場(Maeklong Market)の行き方は、観光オプショナルツアー・電車・ミニバス(ロット...




もくじ