PR

【深夜早朝】シンガポールチャンギ空港から市内ホテルへの行き方・アクセスを解説

この記事では深夜便や早朝便でシンガポールに到着した場合に、チャンギ空港から市内やホテルへ行く方法・アクセスを、日本とシンガポールを何十回も往復もした在住者がたっぷりと解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【深夜・早朝便】シンガポールチャンギ空港から市内への行き方・アクセス手段

MRTの始発終電の時間

深夜早朝でも、MRT(電車)が動いているうちは、電車が一番お得です。始発と終電の時間は以下の通りです。

始発時間:5時31分(月〜土)、5時59分(日・祝)
終電時間:23時18分(毎日)

ただし、シンガポールで、MRT(電車)に乗るには交通系ICカードかタッチ機能付クレジットカードが必要で、交通系ICカードが買えるサービスセンターの営業時間は8時〜21時です。

シンガポール電車(MRT)ガイド|路線図・乗り方・切符の買い方
シンガポールの電車(MRT)の切符の買い方、乗り方、路線図、始発時間・終電時間、混雑する時間帯の調べ方など、シ...

MRTが運行していない深夜や早朝にシンガポールに着いたら、当然タクシーなど自動車で移動すしかないです。

シンガポールのチャンギ国際空港から、市内への距離は場所によって異なりますが、おおむねこんな感じです。

・マリーナベイエリア:16〜17Km
・チャイナタウンエリア:20〜22Km
・オーチャードエリア:20〜23Km

シンガポールチャンギ国際空港から深夜・早朝に市内ホテルへの行き方・アクセス方法は、① タクシー、②Grab(配車サービス)、③空港送迎サービス、④送迎シャトルバスの4つです。

① タクシー

シンガポールチャンギ空港ターミナル1

チャンギ空港にはいわゆる流しのタクシーはないので、必ずタクシー乗り場に並んで乗ることになります。

料金:30SGD〜35SGD(早朝深夜割増・空港利用料が加算されます)
所要時間:20〜30分程度

シンガポールのタクシードライバーが価格交渉をしてくることは100%ありません。シンガポールのタクシーは日本と同じ。完全に明朗会計です。何も言わなくてもメーターを動かしくれます。

深夜・早朝ですから、基本的にはタクシー乗り場はガラガラです。ただし、時間帯によっては、客待ちのタクシーが少なかったり、到着便のタクシー利用者が集中したりして、待ち時間が長くなることがあるかもしれません。

シンガポール タクシーの乗り方 完全ガイド
タクシーの乗り方を覚えるとの行動範囲がぐっと広がります。シンガポールのタクシーをどこよりも詳しく写真付きで紹介...

② Grab

Grabは一般人が自家用車を使ってタクシーのように送迎してくれるサービスです。

Grabは、特に東南アジアでは使ったことがない人のほうが少ないと思います。それくらい現地では一般的な交通手段として定着しています。シンガポールでも、最近は、タクシーよりGrabを使う人の方が多いと思います。

Grabはこんな感じのアプリですね。

ただし、一般人なので深夜早朝はドライバーの数が少なく、料金が高めになる傾向にあります。

料金:35SGD〜40SGD(料金は需給バランスで決まります)
所要時間:20〜30分程度

Grabは日本では認められていないサービスなので確かにとっつきにくいと思いますが、アプリで行き先を指定して、近くに待機している車を呼ぶだけなので、別に難しいことはありません。

シンガポール旅行必携!配車アプリ【Grab】の使い方をスクショでわかりやすく解説
シンガポール旅行・観光・出張で、タクシーやバスの代わりとして、ぜひ活用したいのがGrab(グラブ)という配車ア...

③ 空港送迎サービス

深夜のタクシーがちょっと不安だったり、Grabは使ったことがないという方は、空港送迎サービスがおすすめです。

料金:3,500円くらい〜
所要時間:20〜30分程度

24時間いつでも対応しているので、深夜早朝便でシンガポールに到着する場合でも心配なし。出発前に日本で予約しておけば、ドライバーさんが、到着ゲートの外で自分の名前を書いたネームプレートを持って待っていてくれるので、その人に声をかければあとは自動的に車に案内してくれて、ホテルに連れて行ってくれます。

 料金もタクシーやGrabと変わりないうえ、車種や大きさも人数に合わせて選べるので、1人あたりの料金は結果的にリーズナブルになります。

家族旅行などで荷物が多い方やゴルフバッグなど重たい荷物がある方に、特におすすめです。大きな荷物をもってあちこち移動するのはとても大変なので。

シャトルバス

深夜早朝でもシャトルバスが使えるかのようなニセ情報を流しているサイトを見かけたので、一応正しい情報を記載しておきます。

シンガポールチャンギ空港には、エアポートシャトルバスという乗り合いバスがありますが、営業時間は7時〜23時なので、深夜早朝には使えません。エアポートシャトルバスサービス(チャンギ空港公式サイト・英語)

シンガポールチャンギ空港〜市内ホテル間の【空港送迎サービス】を安く予約する方法

早朝・深夜便でシンガポールチャンギ空港に到着した時に市内ホテルへアクセスする方法はやっぱり【空港送迎サービス】がおすすめです。

タクシーやGrabと料金も大して変わらないのに、出口まで迎えに来てくれるし、料金は固定で明朗会計だし、ホテルの目の前まで送ってくれるし、車のサイズも選べるので人数が多くても問題ないし、荷物が多くても心配ないし、言葉が通じなくても問題ないし…

そして、空港送迎サービスは海外ツアー・チケットの割引サイトを経由すれば、お得に予約することができます。

ただし、空港送迎サービスを割引価格で予約できるサイトはいくつかあります。同じ商品をネットで買う時、アマゾン・楽天を見比べて安い方から買うように、空港送迎サービスも比較してから予約したいところです。

シンガポールの空港送迎サービスを『割引価格で』しかも『日本語で』予約できるサイトとして有名なのは【Klook】【KKday】【楽天トラベル観光体験】。多くの人がこのうちのどれかを使っています。同じサービスなら安い方がいいと思うので、できれば比較して、できるだけ安いサイトから予約するようにしたいところです。

空港送迎サービスを比較

【Klook】【KKday】【楽天トラベル観光体験】を比較して、一番安いサイトで予約しましょう♪

上記のうち、【Klook】【KKday】は、割引クーポンによる追加割引があるので、それを加味して最安値を検討していく必要があります。

Klookの割引クーポン

Klook(クルック)からは、4つの割引クーポンが発行されています。

① 6%割引クーポン(最大2,000円・初回限定・アプリ限定)

購入金額の6%、最大で2,000円安くなる割引クーポン。クーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、Klookと当サイトの限定コラボクーポンです。

Klookを初めて使うという方へのプロモーションクーポンなので、Klookの初回利用時のみ使うことができます。

  Klook 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIANEW6
コピーする
 初回利用時のみ有効
 Klookアプリでのみ利用可能
 購入金額の6%!最大2,000円割引!
 2024年2月29日まで有効

Klookアプリの使い方はこちら。意外と便利ですよ。

KLOOKアプリ(無料)の使い方をわかりやすく解説
この記事ではKlook(クルック)のヘビーユーザーが、Klook(クルック)アプリの使い方とアプリ専用の初回ク...

② 5%割引クーポン(最大1,000円・2回目以降でも使える)

2回目以降も使える割引クーポン。Klookの常連さんも使えます。こちらも、クーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、Klookと当サイトの限定コラボクーポンです。

購入金額の5%、最大で1,000円安くKlookを利用できます!アプリ限定ではないので、購入ページへ行って、下のクーポンコードをコピペしていただくだけで、サクッと割引になりますよ♪

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIAKLK
コピーする
 2回目でも利用可能
 1人1回のみ
 3,000円以上の購入で5%割引!最大1,000円割引!
 2024年6月30日まで有効

③ 10%割引クーポン(最大600円・アプリ限定・初回限定)

期間限定の10%割引クーポンです。初回利用限定クーポンなので、他の初回利用限定クーポンと比較して割引額が大きくなるクーポンを選んで使いましょう。6,000円までの商品購入に使うと最大割引率10%が享受できます。

  Klook 10%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

SGSTBJPAPP10
コピーする
 初回利用時のみ有効
 Klookアプリでのみ利用可能
 購入金額の10%!ただし割引は600円まで。
 2024年3月31日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式HP)

④ 5%割引クーポン(最大300円・アプリ限定)

アプリ限定・5%割引(300円まで)と少額ですが、2回目以降でも使えるクーポンです。アプリを入れれば誰でも使えるクーポンなので、抵抗がない方はアプリをダウンロードした方がいいかも。

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

SGSTBJPAPP5
コピーする
 Klookアプリでのみ利用可能
 購入金額の5%!ただし割引は300円まで。
 2024年3月31日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式HP)

Klookアプリの使い方はこちら。

KLOOKアプリ(無料)の使い方をわかりやすく解説
この記事ではKlook(クルック)のヘビーユーザーが、Klook(クルック)アプリの使い方とアプリ専用の初回ク...

空港送迎サービスを予約する場合は、割引クーポンが充実しているKlook(クルック)が最安値になる可能性が高そうですね♪

お得な旅行情報

空港送迎サービスをお得に予約(Klook)

といきなりのお得情報ですが…そもそも【Klook】って何?という方もいるかもしれないですね。

こちらの記事で【Klook】って何?というところから、割引チケットの買い方・予約方法・使い方や最新の割引クーポン情報など、【Klook】のお役立ち情報をくわしく解説しています。参考にしていただければと思います。

【2024年2月】Klook割引クーポンコードまとめ!使い方もわかりやすく解説
【2024年2月最新】500円・600円・1000円・3000円割引、5%・7%・10%割引…最大30%割引ク...

KKdayの割引クーポン

KKdayからは①5%割引クーポン(最大600円)、②6%割引クーポン(最大1,000円)、そして③400円割引クーポンが発行されています。

① 初回限定!5%割引クーポン(KKday)

3,000円以上のお買い物で5%割引(割引金額600円まで)になる特別クーポンです。

  KKday 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA5OFF2023
コピーする
 新規登録・初回利用時限定
 3,000円以上の利用で5%OFF(上限600円)
 2024年9月30日まで有効

このクーポンを使う(KKday公式サイト)

スマホ対応/PayPay・ApplePayも使える

② 初回限定!6%割引クーポン(KKday)

2024年春の特別クーポン!3,000円以上の海外商品が6%割引(割引金額1,000円まで)になるクーポンです。

  海外商品 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

KKSPRING6OFF
コピーする
 対象エリア:日本以外
 新規会員登録・初回購入時限定
 3,000円以上の購入で6%割引(1,000円まで)
 有効期限:2024年2月15日〜3月31日まで
 2024年5月31日までのチケットが対象

このクーポンを使う(KKday公式サイト)

スマホ対応/PayPay・ApplePayも使える

③ 初回限定!400円割引クーポン(KKday)

こちらのリンクから新規登録した時にだけ貰える割引クーポンです。

  400円割引クーポン(KKday)

こちら☟から新規登録すると400円割引クーポンをゲットできます。

 400円割引クーポンをGETする(KKday公式)

【クーポンの利用条件】

 新規登録時のみゲットできます。
 初回利用時のみ利用可能です。
 最低購入価格は2,500円以上です。

KKdayのクーポンはいずれも初回利用時のみ使えるクーポンなので、割引金額が一番大きくなるクーポンを1つ選んで最初に使ってください。

お得な旅行情報

空港送迎サービスをお得に予約(KKday)

【KKday】とは?から、チケットの買い方や割引クーポンの使い方まで、こちらの記事で詳しく解説してみました。参考にしてみてください。