プライオリティパスが使える「スリランカ・コロンボ空港」のラウンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プライオリティパスを手にしてから、飛行機での移動がぐーんと楽になりました。

プライオリティパスを持っていれば、世界中1,000以上の空港ラウンジが使い放題!

早く空港に着いてもなーんにも心配はいりません。ゆったりソファーでくつろぎながら、タダで食事して、タダでドリンクを飲んで、充電しながら無料Wifiでさくさくスマホで遊んでいれば、あっという間に搭乗時刻です♫ 旅の疲れがまったく違います!

いやはや、本当に素晴らしいカードです。

プライオリティパスをご存知ない?

それは勿体ない。勿体なさ過ぎます!

プライオリティパスの素晴らしさとお得なゲットの仕方をまとめましたので、こちらを是非参考にして、ぜひ皆様も快適な空の移動を楽しんでください。

超絶おすすめ! プライオリティパス もっともお得にゲットする方法
プライオリティパスを手に入れる方法を一生懸命検索して、研究して、辿り着いたもっともお得な入手の仕方です。100%自信があります。
スポンサーリンク

プライオリティパスが使える「コロンボ空港」のラウンジ

さて、今回はスリランカ・コロンボ空港のラウンジのご紹介です。

飛行機の出発時刻はなんと午前1時55分。安いチケットなので仕方がありません。

深夜に空港まで移動するのも危ないということもあって、いつも通り早め早めに動いていたら、空港に着いたのは午後9時半ごろ。まだ4時間以上も時間があるじゃないですか 😲

でもまったく問題なしです。実はすべて予定通り。

コロンボ空港にプライオリティパスが使えるラウンジがあることはすでにチェック済みです。

実はこのあと、シンガポールチャンギ空港を経由して、インドネシアジャカルタに行く予定。

昼間は激暑のスリランカの街を歩き回って汗だくになったので、空港のラウンジでシャワーを浴びて、ゆっくり食事をしてから旅立つ予定なのです。プライオリティパスを持っているので、もちろんタダです😄

このカードがなかったら、出発時刻までどうやって時間をつぶそうか迷うところです。時間貸ししてくれるホテルのようなものを探すか、空港のロビーで何時間も過ごすか…。ほんとに便利なカードです。

早々にチェックインを済ませて、空港内へ。インフォメーションデスクでラウンジの場所を聞いて、いざラウンジへ♫ 

LOTUS FIRST CLASS LOUNGE(ロータス・ファーストクラス・ラウンジ

受付の大きな花の絵画が目印です。

ラウンジ内はこんな感じ。少し古ぼけていますけど、スリランカなんでね。まあ、しょうがないですね。お客さんも少ないし、ゆっくり時間をつぶすには十分です。

食事は結構充実しています。ドリンクも十分。

パソコンもあります。

で、今回の主題は、シャワー。実は、ラウンジでシャワーを浴びるのは初めてです。

シンガポールのチャンギ空港でラウンジ巡りした時の感じでは、シャワー室のクオリティはラウンジによってまちまちだったので、ちょっと心配していましたが… 

ガーーーンッ😱 あんまり綺麗じゃない…。

しょうがないですね。ここはスリランカなので。シャワー浴びてさっぱりできるだけで良しとしましょう。タダですしね。

タオルとか、石鹸なんかは、スタッフの方が新しいのを用意してくれますので、シャワーのための準備は要りません。

今回泊まったスリランカの安宿では、石鹸を自前で用意しなければいけなかったので、それよりもいいかも😓

ここのラウンジのシャワーのクオリティは正直いまいちでしたけど、プライオリティパスで飛行機に乗る前に空港でシャワーを浴びれることで、最終日をとても有意義に使うことができました。

ダンブッラからピンナワラへ移動して、象の孤児院を見て、そこから電車でコロンボへ移動してコロンボ市内を歩き回るという、汗だくコース。飛行機に乗る前にラウンジでシャワーを浴びれるのでで、安心してあっちこっち歩き回り、充実の最終日でした。

日本行きの直行便もコロンボ空港深夜発のがあったんじゃなかったでしょうか。

そんな時は、ラウンジのこんな使い方もいいですよ。最後の1日をしっかり観光に使えます。

プライオリティパスは本当に便利です。プライオリティパスをもっていると、空港のラウンジで食事をして時間を調整できるだけでなく、シャワーを浴びたりや仮眠をとったりもできるので、旅のオプションがひとつ増えて、計画もぐーんとフレキシブルになります。

プライオリティパスの使い方とお得なゲットの仕方をまとめました。

➡ 超絶おすすめ!プライオリティパス

みなさんにも、プライオリティパスを使って快適で柔軟な旅を楽しんでいただきたいです。心から。

【一緒に読まれている記事】

シンガポールの人気観光スポット|サイト最多の40選!場所、行き方、料金、営業時間そして裏技まで
観光サイト最多の40選!シンガポールの人気観光スポットのすべてを詳解。このサイトを見ればシンガポールの観光情報が全部わかります!
アンコールワット観光に必要な情報をぜーんぶまとめました
世界遺産アンコールワットに3回行ったので、場所、行き方、天候、服装、人気スポットや人気ツアーまで、何から何まで、ぜーんぶまとめちゃいました。
シーギリヤロックへの【行き方】と【入場料を節約する裏技】
一番楽な行き方は空港でツーリストカーをチャーターしてシーギリヤへ直行じゃね?ピドゥランガラロックは【入場料を節約する裏技】じゃなくね?皆さまのために事実だけをお届けします。
今ミャンマーが熱い!ミャンマー旅行の行くならまずこれを読んどけ
アジア最後のフロンティア ‟ミャンマー”が、今、最高に熱い! カンボジアのアンコールワット遺跡とインドネシアのボロブド...
次に来るのはこれだ!タイ・パンガン島のフルムーンパーティーへ急げ!
タイのパンガン島で行われている世界一のパーティー「フルムーンパーティー」。フルムーンパーティーって何?パンガン島ってどこ?どうやって行くの?注意点はなに?…ぜーんぶお答えします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加