【シンガポール】セントーサ島で遊んだ後はここで食べましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンガポール観光に着たらセントーサ島に行って遊ぶ人は多いんじゃないでしょうか。セントーサ島には、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)、水族館、カジノ、ゴルフ場、その他たくさんの遊びスポットがあるので。

セントーサ島への行き方こちらの記事「セントーサに行く方法」に書いた通りはいろいろありますが、モノレールで行く場合には、こちらのホーカーでご飯を食べるといいと思います。

セントーサ島内にもレストランはいっぱいありますが、高いんですよね。なのでほんの数分モノレールで本当まで移動して食べる方が節約できます。

スポンサーリンク

フードリパブリック(Food Republic)

場所は、セントーサ島へ行くためのモノレール乗り場 Sentosa Station(セントーサ駅)の右手前(セントーサから帰ってきた場合には、出口を出てすぐ左側)。

モノレールさえ乗れば、もう着いたようなものです。

フードリパブリック。ここは内装に凝った綺麗なホーカー(屋台村)です。

まずは、入り口付近のフルーツ屋さんでフルーツジュースを頼みましょうか。

ここのジュース美味しいですよ。おすすめは、アボカドジュース。なぜか日本の駐在員が頼むことが多いウォーターメロンジュースもおすすめです。

あとは店内を徘徊して、好きなお店で好きなものを買って、適当な席について食べる。簡単でしょ。

チキンライスのお店だって、ラクサのお店だって、あります。

もちろん日本食も、コリアン料理も、洋食系もあります。大人数で行っても、必ずそれぞれの食べたいものが食べれれるのと、ローカル料理の取り扱いが多いのと、あとはここは結構清潔なので日本人の方は入りやすりんじゃないかと思います。

個人的には、ここのアボカドジュース(黒蜜入り)がシンガポールで一番うまいと思っているので、そこが一番のおすすめポイントなんですが…🙂

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加