【ベトナムハノイ】地元民直伝!深夜営業のレストラン街「トンズイタン通り」を覚えておこう




ベトナムハノイの夜はとても健全で、一部の繁華街を除けば、多くのレストランは夜10時くらいには閉店します。1軒行った後、夜の9時とか10時とかに、もう少し飲みたいと思ってお店を探しても、飲めるお店は簡単には見つかりません。

仕事や用事があって、ちょっと街へ出るのが遅くなると、選択肢が急に少なくなってしまうこともしばしば。

ハノイの夜、レストランや飲み屋さん探しで苦労することがよくあります。

でも、地元民は当然知っているんですよね。深夜でも食べられるレストラン、深夜まで飲めるカフェやバーの場所を。

今回は、ハノイっ子の友人に、深夜、朝まで営業しているレストラン街を教えたもらったので、ハノイへ行かれる皆様と情報を共有しておきたいと思います。

意外と役立つことがあると思います。

もくじ

深夜もやっているレストラン街  P. Tống Duy Tân(トンズイタン通り)

こちらが、朝まで営業しているレストランが集まる場所、P. Tống Duy Tân(トンズイタン通り)です。

街のレストランがほとんど閉店している10時ごろでもこの明るさ。やっぱり皆さん知っているんですね、食べているお客さんも、レストランを探して歩いているお客さんもたくさんいます。

グーグルマップで示すとこちらです。マップにも表示されている通り、このT字路のところに、レストランやカフェが集中しています。

このエリアのレストランは特別に24時間営業が許可されているのだそう。

全体的な位置関係がわかるように、もう少し引いてみましょうか。

ホアンキエム湖やオールドタウンから西へ2キロ弱、ハノイ駅からは数百メートルという立地にあります。

ホアンキエム湖からは、歩いて行くと、20分くらい掛かりますが、行けない距離ではありません(タクシーかGrabに乗った方がいいとは思います)。

今回、このトンズイタン通りを2往復も3往復もしながら吟味して、チョイスしたのがこちらのレストラン。

そして注文したのが、カエル鍋です。

スープは味噌汁っぽい感じ。意外と日本人好みの味付けです。

そして、素揚げしたカエルです。余すところなく盛っているので、ちょっと形がわかります^^;

この素揚げのカエルをスープにどぼん。

なじんだところで、取り出して食べます。

このあたりの要領は日本の鍋と全く同じですね。エノキとか白菜とか、野菜も日本っぽいです。

ただし、具はカエルです。

皮とか完全にカエルです(笑)。

でも味はめちゃうまです。挑戦してみてもいいんじゃないかなと思います。

このレストラン街「トンズイタン通り」の近くには、民家の近くを電車が通る場所として有名な、トレインストリートがあります。

夜のトレインストリートも映えスポットとして有名なので、トレインストリート→トンズイタン通り、みたいな観光の流れも楽しいじゃないかと思います。

トレインストリートについてはこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ベトナム】ハノイ「トレインストリート」の行き方・アクセス・時刻表・入場方法 ベトナムハノイで、映える写真が撮れる場所としてSNSを賑わせている大人気の観光スポット「トレインストリート」を完全ガイド。 この投稿をInstagramで見る Jana Pohank...

【ベトナムハノイ観光情報】

あわせて読みたい
ベトナムでのGrab(グラブ)の使い方を写真でわかりやすく解説 ベトナムへ出張や観光で行く際に、タクシーやバスの代わりとして、ぜひ活用したいのがGrab(グラブ)という配車アプリです。Grabは、一般人が、自分の車やバイクで、お...
あわせて読みたい
ベトナムハノイ|ノイバイ国際空港⇔市内の移動は送迎サービス一択の理由 ベトナムハノイへ出張や観光で行かれる方を悩ますのがノイバイ国際空港からハノイ市内へ、またはハノイ市内からノイバイ国際空港への移動手段ですね。空港鉄道は無いの...
あわせて読みたい
【地元民直伝】徒歩で行く!ハノイの観光スポット17選+3 ~定番から穴場まで〜 ベトナムハノイ在住のフェイさんに教わった、歩いて回れるハノイのおすすめ観光スポット17選。定番から穴場まで、ガイドブックには載っていない地元民ならではのマル秘...
あわせて読みたい
【割引クーポン】ハノイスカイ ロッテ展望台のチケットを安く買う方法 この記事では、ベトナム・ロッテセンターハノイの65階にあるロッテ展望台-ハノイスカイ-のチケット・当日券を、当サイト限定の【割引クーポン】を使って、一番安く予約...
あわせて読みたい
ベトナム世界遺産ハロン湾|ハノイから日帰りクルーズツアーに行ってみた ベトナムハノイから車で3時間。世界遺産ハロン湾のクルーズツアーに参加してきました。アジア各国の世界遺産を巡りましたが、その中でも景観のダイナミックさはピカイチ...
あわせて読みたい
【ベトナム】ハノイ「トレインストリート」の行き方・アクセス・時刻表・入場方法 ベトナムハノイで、映える写真が撮れる場所としてSNSを賑わせている大人気の観光スポット「トレインストリート」を完全ガイド。 この投稿をInstagramで見る Jana Pohank...
あわせて読みたい
ベトナムハノイでNo.1【バインミー25】場所・アクセス・メニューなど 日本でもじわじわ人気が出てきているベトナムのファーストフードバインミー。せっかくベトナムに行ったなら、一番人気のある有名店で、本場のバインミーを堪能したいで...
あわせて読みたい
ベトナムハノイ【タンロン水上人形劇】に行ってみた|安い割引チケットの買い方も教えちゃいます ベトナムハノイの人気観光スポットのひとつ「タンロン水上人形劇」に行ってきました。アクセス・上演時間・あらすじ・口コミや評判・さらにはチケットを安く買う方法な...
あわせて読みたい
Klook【最新】割引クーポンコードまとめ(2024年4月)使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...




もくじ