本当は教えたくないけど…タイ駐在員おすすめホテル「パチャラスイーツ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイバンコクに住んでいる親友タッキー(仮名)に教えてもらったバンコクNo.1の夜遊びホテルが、ここ「パチャラ・スイーツ・スクンビット」です。

人気のナイトスポット、ナナプラザからのアクセス抜群、部屋は清潔で広く、料金も格安。もちろんジョイナーフィー(JF)無料。コスパ抜群のスーパーホテルでした。さすがは幾度となく日本人をアテンドしてきたタイ駐在員のセレクト。感服です。

スポンサーリンク

パチャラ スイーツ スクンビット 

バンコクでは、最近サービスアパートメント(ホテル並みのサービスを備えたアパート)を活用したタイプのホテルが人気です。

サービスアパートメントは、普通に生活することを想定してつくられたものなので、部屋も広く、室内にはキッチンや洗濯機などが、敷地内にはジムやプールが備わっている場合が多いのが特徴です。

このパチャラスイーツも、サービスアパートメントタイプ。日本の駐在員が長期間生活できるだけの広さと設備が備わっています。

ロケーション

ナナプラザまで350m、徒歩4分の超至近。それでいて、立地は奥まっていますので、静かという夜遊びにはこれ以上ない立地にあります。

斜め前のホテル「シトラス・スイーツ・スクンビット6」の1階、ソイ6へ出るT字路の正面と、徒歩2~3分のところにセブンイレブンが2つもあり、スナック・ドリンク・日用品などの買い足しにも便利です。

BTSのナナ駅までは少しありますが、歩いて5~6分くらいでしょうか。それほど気になる距離感ではありません。電車を利用して空港や観光地へ向かのにも便利な立地にあるといっていいでしょう。

料金

宿泊料金も格安。一番安い部屋だと6千円代前半から。

今回は料金まで載せちゃいましょう。なんとなく。以下は予約確認メールに切り取りですね。

2泊で13,000円弱なので、1泊6,500円弱。調べていただければわかりますが、同クラスのサービスアパートメントタイプのホテルは一泊7千円後半から8千円代くらいです。

同じ価格帯だと、スクンビット通りから結構離れているとか、なにがしかのウィークポイントがあるホテルですが、このホテルには、この記事を読んでいただければお分かりいただけると思いますが、欠点らしい欠点はありません。

▶ 宿泊予定日の料金をチェックする【Agoda】

宿泊予定日の料金をチェックする【Expedia】

部屋の広さと室内設備

部屋の広さは一番小さなデラックスルームで45㎡。新築といった装いではなく、期待値よりも若干古い感じを受けなくもないですが、清潔感があるのでまったく気にならないでしょう。

部屋はリビングダイニングとベッドルームの2部屋構成。ベッドルームにはバルコニーも。

キッチンやドラム式の洗濯機もあります。

キッチンには、電子レンジも、ちゃんとした冷蔵庫もあり、ちょっとした調理器具や食器なんかもあります。

洗濯機は乾燥機付き。台のうえには、1回分の洗剤も。ココに泊まるなら、ちょっと着替え用の荷物を減らしてこれますね。

 

お風呂はバスタブ付き。湯温や水圧も全く問題ありません。この辺りもサービスアパートメント品質ですね。賃借しているアパートで水圧が低いとか、ありえませんからね。

ピッカピカの新築ではないという点以外は、完璧ですね。まあ、リビングルームなんかは使わなかったので、それだけ広いスペースが必要なのかどうかという別の問題はありますけど。

ホテルの施設

基本的にプールやジムを使うことはないので、チェックしていませんが、世界最大のホテル予約サイトAgodaの情報によると、屋内プール、ジム、スパ、それにサウナなんかもあるようです。

ガーンと抜けたリゾート感たっぷりのプールという訳ではないので、リゾートフルに過ごしたい方には向かないかもしれません(バンコクでそういったリゾートタイプのホテルに泊まりたい場合には一泊2万円以上くらいは最低必要ですが…)。

ホスピタリティ

残念ながら5つ星ホテルのようなホスピタリティは期待できません。まず、フロントのカウンターやスタッフの人数が限られています。

それでも、手荷物の預かりや受け取りは丁寧にやっていましたし、セキュリティ(ドアマン)もしっかりと仕事をしていました。

フロントの人数が少ないことで、順番待ちで時間を要した、ただそれだけかもしれませんが、宿泊料を抑えるために、人件費コストを抑えている歪みが出ているように思われました。まあ、ベタベタしたサービスは基本的には求めていないので、そんなことにお金を掛けて宿泊料に跳ね返るくらいなら、このくらいで十分だと思いますけど。

ルームクリーニングには特に不満を感じなっかったですね。毎日水も2本用意されていましたし、アメニティーの補充もしっかりされていました。

ジョイナーフィーは

ジョイナーフィー(JF)は無料です。宿泊者以外の入退室も自由です(IDのチェックなどはありません)。持ち逃げとかされる可能性がある?心配な方は目を光らせておけばいいと思います。IDチェックが無い方が煩わしくなくて自分は好きですね。

まとめ:リピート確定のベストホテルです

本当はサイトでこれを言うメリットは何にもないんです。利用者が増える → が取りにくくなる&料金が上がるリスクがある、ですので。

良いものは良い、悪いものは悪い、と言うのがこのサイトのポリシーですので、言っておきましょう。

ロケーション、施設、料金なにをとっても不満のない素晴らしいホテル、リピート確定です!

(向かない人)

ただし、以下の方には向かないので、その場合は違うホテルを探しましょう。

・5つ星ホテルのサービスを求める方

・リゾートチックなホテルステイを楽しみたい方

▶ (タイ・バンコク)自分だけのお気に入りホテルを探す【Agoda】

(タイ・バンコク)自分だけのお気に入りホテルを探す【Expedia】

パチャラスイーツスクンビットホテルの詳しい情報はこちら

パチャラスイーツ

パチャラスイーツ スクンビット

8.2 ¥6,203~

ナナプラザ350m/夜遊び向き/サービスアパートメントタイプ/部屋はとても広い/キッチン・洗濯機付き/

このホテルの詳細はこちら

料金と空室状況を確認【Agoda】

料金と空室状況を確認【Expedia】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加