シンガポール動物園名物!かわいいオラウータンと一緒に朝食&写真撮影ツアー

シンガポール オラウータンと食事

シンガポールの隠れた超人気ツアーがこれ!

亜熱帯の野生動物&オラウータンと一緒に朝食が食べる「ブレックファーストインザワイルド」です。

イキイキとしたシンガポール動物園の動物たちが、手を伸ばせば届きそうな距離までやって一緒に食事をしてくれます。食事のあとは、オラウータンたちと一緒に記念撮影。映える1枚、そして一生の思い出になる素敵な1枚になるに違いありません。

すぐそこまでオラウータンのかわいい家族がくるわけですから、こども達はみんな大興奮、大満足確定です。

オラウータンの愛くるしさは、世代を問わず、例外なく刺さります。カップルやご夫婦、お友達同士の来場者も多く、みなさん目を輝かせて本当に楽しそうに過ごしています。

20%割引!激得クーポン情報!

お買い物金額のなんと20%割引最大で1,200円まで割引になっちゃう超!超!お得な割引クーポンです。

Klookさんとタイアップ!このサイトだけでお配りしているクーポンです!

(クーポンの使い方)
クーポンコードの横の『コピーする』ボタンをタップして、
チケットの購入時に貼り付けるだけ。

かんたんに20%割引でチケットをゲットできます♪

  Klook 20%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペ可)

ASIA20SP
コピーする
 初回利用時のみ有効
 20%割引(1,200円割引まで)
 2024年7月31日まで(予算に達し次第終了)

このクーポンを使う(klook公式サイト)

Klookでは上記以外にもお得なクーポンを多数発行しています。上記以外の最新の割引クーポン情報はこちらをご覧ください。 ≫Klook割引クーポン情報まとめ

もくじ

ブレックファースト・イン・ザ・ワイルド

来園者と動物たちの距離を縮めて、リアルな動物の生態に触れてもらうことをコンセプトにしている、シンガポール動物園の真骨頂ともいえる名物プランです。

動物園からツタを伝って現れるオラウータンの親子が、来場者のすぐそこまで来てくれます。オラウータンの親子もそこで朝食を始めるので、まるで一緒に朝食をとっているかのような気分になります。

かわいいオラウータンと美味しい朝食を楽しんだあとは、愛くるしいオラウータンの家族と一緒に記念撮影です。旅の思い出を綴る素晴らしい一枚になるに違いありません。

朝のアクテビティにもかかわらず、また、市内から少し離れた不便な場所にもかかわらず、たくさんの観光客が集まってくるシンガポール動物園の超人気アクテビティです!

ブレックファーストインザワイルドを楽しむ方法

けんた

まずは、レストランの場所と営業時間を押さえておきましょう。

場所:シンガポール動物園の中のアーメンレストラン

ブレックファースト・インザワイルドの時間:9時00分~10時30分

オラウータンの登場時間:9時30分~10時00分

動物園の開園時間:8時30分

オラウータンと一緒に朝食を楽しめるブレックファースト・インザワイルドは、シンガポール動物園の中のアーメンレストランというところで催されます。

レストランがシンガポール動物園の中にあるので、まずはシンガポール動物園の入場券を購入します。

人気のアクテビティなので、動物園の開園前にもかかわらず、すでにこんな感じ。チケット購入のための行列ができています。

みんなオラウータンとの朝食が目当ての人ばかりです。確実にオラウータンとの朝食に参加するために、8時30分よりも前にチケット売り場に並んでおきたいところです。

けんた

開園時間の8時30分にはシンガポール動物園に着けるようにホテルを出発しましょう。

入場券を購入したらすぐ隣のエントランスから入場券を提示して入場します。

入場したあとは、まっすぐ道なりに歩いて行けば、7,8分でオラウータンとの朝食が楽しめるアーメンレストランに着くことができます。

こちらがチケット購入時や入場口でもらえる園内マップ。入場したら道なりに進むだけという感じが伝わるでしょうか。

レストランはこんな感じのところです。テーブルの向こうにオラウータンがやってくる天然天然木の台座が見えます。

シンガポール動物園 アーメンレストラン

レストランの入り口付近には、オラウータンの写真なんかも飾ってあるので、見過ごしてしまうことはないと思います。

基本的に座席の予約はできません。

当日、先にならんだ人から優先的にいい席に座れる仕組みです。これが、開園時間の8時30分前からチケット売り場に行列ができる理由です。

走ったりするようなガシガシした先行争いはありませんが、なんとなくみんな早くレストランに着きたい、という行動をとります。

レストランのオープンは9時00分です。8時45分くらいには、こんな感じで行列ができます。

先頭の方に並ぶことができれば、オラウータンの目の前の席に座ることができる可能性が高まります。

けんた

席は先着順なので、なるべく早くレストランの前へ行って並びましょう。

オラウータンの近くの席だとこんな感じ。結構いい感じですよね。

シンガポール動物園 オラウータンと朝食

レストランの料金は当日レストランの入口で支払うことができます。

大人45シンガポールドル、子ども35シンガポールドルを、レジ付きの小さな受付で支払えばOKです(席がある限り当日支払いでも入れます)。

ただし、当日受付だとどんなに早く並んでも、オラウータンの近くの席へ案内してもらいないみたいです。この日は、当日受付支払いでレストランを利用しましたが、オラウータンとはだいぶ離れた席に案内されました。

案内してくれたウェイトレスさんは、事前購入をした人が優先、みたいなことを言っていました。というか、当日に支払ったひとの席確保は後回しという感じでしたね。当日にカウンターで支払いをしてた人はみんなオラウータンから遠くの席に案内されていたようでしたから。

けんた

いい席に座るためには、チケットの事前手配が無難です。

とは言え、オラウータンの周りの席が必ずしもいいとは言えないと思います。

9時30分になるとオラウータンが登場するのですが、そうなったり、食事中とか関係なく、たくさんの人がオラウータンの近くのテーブルに集まってきますから。

写真には写ってませんけど、この親子が座ってるテーブルの周りには、写真撮影待ちの人やら、それを見ている人やら、たくさんの人が立っていて、結構騒々しいです。

でも見てください。こどもの視線はオラウータンにくぎ付けです。写真でもわかりますよね。こらがオラウータンの魅力なんですね。

話しが前後してしまいましたが、オラウータンとの朝食の流れを時系列を整理しておきましょう。

けんた

タイムスケジュールをイメージしておきましょう。

まず、動物園の開園時刻は、8時30分です。

動物園の入り口からレストランまでは徒歩で7,8分。順調に行けば8時40分にはレストランに着いていると思います。

レストランは、9時00分オープンです。

事前購入のチケットを提示するか、料金を支払うと、ウェイトレスさんが席に案内してくれます。

ジャングルブレックファーストは時間制のビュッフェ形式(バイキング形式)です。食事は9時00分~10時30分までです。

ビュッフェは料理の種類も多く、結構おいしいです。これだけで元が取れそうです。

シンガポール動物園の朝食

シンガポール動物園の朝食バイキングは、2021年に「ジャングルブレックファース」から「ブレックファースインザワイルド」に名前が変わり、オラウータン登場の前に、前座の動物さんたちが登場するようになりました。

そして、9時30分になると、白へびさんが登場(前座の動物さんたちは日替わりです)。

続いて、フクロウさんが登場します。

そして最後にオラウータンさんが登場します。

こんな感じで、木々をつたって、オラウータン自ら登場します。

シンガポール動物園 オラウータン登場

そして、最後に、オラウータンとの写真撮影タイムです。

ブレックファースト・インザワイルドの時間は、9時00分~10時30分ですが、オラウータンが登場する9時30分以降は食事をしている場合じゃないと思いますので、その前後、9時00分~9時30分か、10時00分~10時30分が、自分たちの朝食タイムになります。

その後の動物園での過ごし方(スケジュール)によっては、9時から朝食をすませ、オラウータンが帰って行った10時から行動を開始した方がいいかも。そうなると、レストラン開店と同時に入りたいので、早めの行動が必要になります。

午前中の動物園内のショー・体験ですが、アシカショーが10時30分~、キリンのエサやり体験が10時45分~、象のエサやり体験が11時45分~、という感じです。

人気のショーのスケジュールはこんな感じです。

時間種類(⭐は体験型イベント)
9:30⭐Elephant(象)
10:30アシカショー
10:45⭐Giraffe(キリン)
11:30Goat(ヤギ)
11:45⭐Elephant(象)
13:15⭐White Phinoceros(サイ)
13:50⭐Giraffe(キリン)
15:30Goat(ヤギ)
15:45⭐Giraffe(キリン)
16:30⭐Elephant(象)
17:00アシカショー

⭐は、その場で餌を買って直接動物たちに餌やりができる体験イベントです。餌の値段は8シンガポールです。

あまり急がずに、10時45分のキリンのエサやり体験くらいから、ボチボチ動きだす感じでもいいと思います。それなら、朝食もゆっくり食べられます。

シンガポール動物園 キリンのエサやり体験 Giraffe feeding

10時30分のアシカショーくらいから動き始めたい方は、10時過ぎにはレストランを出たいところです。そうなると、食事はオラウータン登場前には済ませたいですね。

オラウータンとの記念撮影タイムはこんな感じ

9時30分に白へび、フクロウさん、そしてオラウータンが登場すると、その後すぐに写真撮影タイムに入り、撮影待ちの長い列ができます。

自分のスマホなりカメラをスタッフさんに渡すと、スタッフさんが何枚か撮ってくれるといシステムです。

何枚か写真を撮るだけなので、意外と回転が速く、30分の間に、列に並びなおして、2回撮影している方もいましたね。自分はポーズが決まっても、オラウータンくんは気分次第ですから。もう一回なんて人がいてもおかしくないですよね。

オラウータンとの写真撮影

って、なんなの?さっきからこのキレイな人は?

答えはこちら。ここがシンガポールの人気観光スポットである証です。

シンガポール動物園 取材班

なお、スタッフさんが撮った写真は食事をしていると、プリントアウトして席まで売りにきます。が、いらなければ「ノーサンクス」とでも言っておけばOKです。

もちろん、自分のスマホで撮ってもらった写真は自分のものです。

また、オラウータンと一緒に撮影するだけでなく、こんな感じで近くへ行って自分のスマホで撮影することもできます。

朝食ビュッフェ(バイキング)はこんな感じ

もちろんオラウータンが目玉なんですが、朝食も意外としっかりしています。

皆さん、これから1日遊ぶために、がっつり食べて行きます♪

料理コーナーもこれだけ広いとメニューも豊富です。

ちゃんと焼き色のついた見た目も美味しそうなクロワッサンやペイストリー。ワッフルやパンケーキもあります。

ピタサンドとか、

エッグベネディクトも。メニューはすこしずつ進化しています。

ハム、ソーセージ、卵料理など、ブレックファーストの定番メニューだけでなく、焼きそばやチャーハンなどの東南アジアっぽいメニューも充実しています。

ビーフンとかも美味しそう。

中華スープやお粥、飲茶など、中華系の観光客を意識したメニューも豊富です。

サラダも充実。

そしてなんといっても南国フルーツ。いくらでも食べれそうです。

バイキングって、料理の種類が多いと、ついつい取り過ぎてしまいません?

木々に囲まれたレストランの朝食は意外と映えます。

物価の高いシンガポール。市内でこれだけの料理を頼んだら結構な値段がします。

実は朝食だけで、だいぶ元がとれると思います。

どうせ朝ごはんを食べるならオラウータンが間近で見れるレストランで食べようとか、どうせ動物園に行くなら、動物園内でオラウータンと一緒に朝ごはんを食べてみよう。みたいな感じで十分満足いくと思います。

オラウータンと朝食のチケットを割安で買う方法

今回はシンガポールの観光スポットのチケットは窓口で買ってはいけません。

割安なオンラインチケットが普及していますので、ネットで格安チケットを手配してから出かけましょう!

手配しないと…こうなります。ブレックファースト・インザワイルドは、出遅れは禁物なので、少なくともシンガポール動物園のチケットはネットで事前に手配しておきましょう。

オラウータンとの朝食チケット

とても人気のあるオールインワンのツアーです。

シンガポール動物園ってどうやって行くの?遠そう…朝早く行くの大変そう…。レストランに確実に入れる?みたいな心配を一気に解決してくれる、ツアーです。ちょっと高そうですが、実は動物園のチケット+朝食+移動代なので、そうでもありません。

人気のツアー情報!!

ブレックファースト&チケット&送迎プラン

オラウータンとの朝食券(入場券は別売り)

レストランのチケットだけ手配する方法もあります。

お得な割引チケット情報

【オラウータンと朝食ビュッフェ券】

オラウータンと食べる「ブレックファーストインザワイルド」の前売券です。いい席を確保したいと言う方は朝食券を事前にゲットしておくと安心です。

オラウータンとの朝食チケット

日本語対応/スマホ対応/日付指定券

動物園のチケットだけ

オラウータンとの朝食チケットは動物園の入場券は付いていないので、動物園の入場券は別に買わないといけません。

シンガポール動物園の最安チケットを検索

動物園のチケットもネットで買ったほうが断然安いです。シンガポールの割引チケットサイト大手の【KLOOK】【楽天トラベル観光体験】【KKday】を比べて、一番安いのを買えば最安値です。

各社とも価格は変動しますが、【KLOOK】が最安値であることが多いですね。

【KLOOK】の割引クーポン

その【KLOOK】の割引クーポンがこちらです。いずれも、このサイト名・あじあ(ASIA)がクーポンコードに入った、このサイトだけのオリジナル割引クーポンです。

① 6%割引クーポン(初回限定)

  KLOOK 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回購入時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年8月31日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

この6%割引クーポンは【KLOOK】を初めて使う人だけが使えるクーポンですが、今までに【KLOOK】を使ったことがある方も使える割引クーポンもご用意しました。

こちら☟のクーポンを使えば、【KLOOK】の経験者さんも、割引価格でシンガポール動物園のチケットを購入することができます。

② シンガポール動物園7%割引クーポン(2回目以降も使える)

シンガポール動物園購入に使える7%割引クーポンです。ナイトサファリマリーナベイサンズ屋上展望デッキでも使える割引クーポンです。

  KLOOK 7%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

SG7SPASIA
コピーする
 2回目以降、何度でも利用可
 最低購入金額の制限なし(1円から使えます)
 7%割引(割引額上限1,500円)
 2024年8月31日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

③ シンガポール動物園5%割引クーポン(2回目以降も使える)

②の7%割引クーポンは割引金額の合計が1,500円までなので、購入金額が多い方は、こちらのクーポンで補足してください。5%割引クーポンですが、割引金額に上限がないので、たくさん買ってもすべて5%割引になります。

  KLOOK 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

SGZOOASIA
コピーする
 2回目以降、何度でも利用可
 シンガポール動物園のみ適用可
 割引額に上限なし
 2024年8月31日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

✅ 上記の割引クーポンはサイト限定(サイト名あじあ(ASIA)が入った特別クーポン)なので他では手に入りません。
✅ 手続きは超かんたんです。メールアドレスを登録してクレジットカードやPayPayで決済するだけ。決済完了後すぐにeチケット(バウチャー)がメールで送られてきます。
✅ 印刷は不要です。当日はスマホ画面の提示で入場できます。

KLOOKの割引クーポンを一番お得に使う方法

初めて【KLOOK】を使う方は、①の初回限定クーポンを他のチケット購入に回して、シンガポール動物園のチケット購入には、②7%割引クーポン③5%割引クーポンを使う!という順番がお得です。

  KLOOK 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回購入時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年8月31日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

スマホ対応/PayPay・Apple Payも使えます

まず、この初回限定クーポンで、セントーサ島のユニバーサルスタジオシンガポール(USS)SEAアクアリウムコーブウォーターパーク(巨大プールパーク)、セントーサ島内にあるメガ・ジップラインスカイラインリュージュウィングスオブタイム、セントーサ島の行き帰りに使えるケーブルカーチケット、ベイエリアの観光名所ガーデンバイザベイサンズスカイデッキシンガポールリバークルーズ、シンガポール動物園隣接のナイトサファリリバーワンダーズ、などなどシンガポールの人気アトラクションチケットを買ったり、シンガポールの交通系カードSIMカード、などの必須アイテムをゲットしてからの…

2回目以降も使えるシンガポール動物園専用クーポンでシンガポール動物園のチケットを買う!

  シンガポール動物園7%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

SG7SPASIA
コピーする
 2回目以降、何度でも利用可
 最低購入金額の制限なし(1円から使えます)
 7%割引(割引額上限1,500円)

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

スマホ対応/PayPay・Apple Payも使えます

この流れが最強です。

くれぐれも、2回目以上に使えるクーポンを先に使わないようにしてください(初回限定クーポンを先に使ってください。このクーポンを先に使うと初回限定クーポンが使えなくなります。初回じゃなくなるので。)。

【KLOOK】の割引クーポンの使い方、割引チケットの買い方や使い方はこちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【2024年7月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

【KKday】の割引クーポン

KKdayからは①5%割引クーポン(最大600円)、②400円割引クーポンが発行されています。

① 初回限定!5%割引クーポン(KKday)

3,000円以上のお買い物で5%割引になる特別クーポンです。最大割引額は600円と少なめですが、アプリ限定のような縛りがないので、購入画面へ行ってクーポンコードをコピペするだけで、割引が適用される便利なクーポンです。

  KKday 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA5OFF2023
コピーする
 新規登録・初回利用時限定
 3,000円以上の利用で5%OFF(上限600円)
 2024年9月30日まで有効

このクーポンを使う(KKday公式サイト)

スマホ対応/PayPay・ApplePayも使える

② 初回限定!400円割引クーポン(KKday)

こちらのリンクから新規登録した時にだけ貰える割引クーポンです。割引率は高いですが、割引金額が小さいのでジップライン向きではありません。2,500円を少し越えるくらいのチケット購入に使うと結構お得感になる割引クーポンです。

  400円割引クーポン(KKday)

こちら☟から新規登録すると400円割引クーポンをゲットできます。

 400円割引クーポンをGETする(KKday公式)

【クーポンの利用条件】

 新規登録時のみゲットできます。
 初回利用時のみ利用可能です。
 最低購入価格は2,500円以上です。

購入手続きは超かんたんです。

【Klook】と同様、【KKday】もメールアドレスを登録してクレジットカードやPayPayで決済すると、すぐにeチケット(QRコード)がメールで送られてきます。

【KKday】も海外では有名なサイトですが、初めて聞く方もいるかもしれませんね。【KKday】って何?というところから、【KKday】の使い方、チケットの買い方、そしてお得な割引クーポン情報など、こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【2024年7月】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 KKdayのリピーターが、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、台湾、韓国、ヨーロッパなどの海外旅行のテーマパークの割引チケット・ツアー・アクティビティ、日本国内...
お隣のリバーワンダーズもおすすめ

こんなに安いなら、隣りのリバーワンダーズ(旧リバーサファリ)を回ってもいいかも。リバーワンダーズはシンガポール動物園の出入り口から100メートルくらいです。

各施設の出入り口で、手の甲とか腕にスタンプを押してもらえば、シンガポール動物園に再入場できます。

なので、例えば、次のショーやエサやりの時間までの間にリバーワンダーズに行って、また動物園に戻ってくるなんて使い方もできちゃいます。

リバーワンダーズ シンガポール 割引入場チケット(KLOOK公式)

シンガポール動物園も、リバーワンダーズも、正直言って結構楽しめます。

お子さん連れの旅行なら、日中この2つのパークを回るというのも、かなり有力な選択肢です。

リバーサファリのバンダ

リバーサファリの目玉は、なぜかパンダです。パンダまでの距離が近いです。この距離感は日本の動物園では味わえません。

【関連記事】

シンガポール旅行をもっと楽しんでほしい…。シンガポールに住んでいるからこそ知っているお役立ち情報をぜんぶ書きとめました。

あわせて読みたい
【2024年最新】シンガポール動物園【完全攻略ガイド】行き方・アクセス・営業時間・料金・見どころ 家族旅行に人気!シンガポールの人気観光スポットの一つ「シンガポール動物園」の場所・行き方(アクセス)、所要時間、見どころ、ショー・餌やり体験・キーパーズトー...
あわせて読みたい
【2024年最新】シンガポール・リバーワンダーズ【完全ガイド】見どころ・アクセス・営業時間・チケット... シンガポール在住のサラリーマンけんたが、リバーワンダーズの営業時間・行き方・アクセス・見どころ・アトラクションなどをリバーワンダーズの攻略法を写真と動画を使...
あわせて読みたい
【シンガポール】ナイトサファリの完全攻略法|見どころ・営業時間・行き方・安くチケットを買う方法 ナイトサファリに何度も何度も行ったリピーター、現地シンガポール在住のサラリーマンけんたが、人気の観光スポット【ナイトサファリ】の場所、行き方、営業時間、入場...
あわせて読みたい
【2024年最新】鳥の楽園「バードパラダイス」のアクセス・見どころ・割引チケット シンガポール在住のサラリーマン・けんたが、シンガポールの新観光スポット!早くも人気沸騰中の「バードパラダイス」のアクセス・行き方・見どころ・割引クーポンで安...

【シンガポール旅行情報】

現地駐在員がシンガポールの人気観光スポットを完全ガイド!

もくじ