シンガポール動物園名物!かわいいオラウータンと一緒に朝食&写真撮影ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガポール オラウータンと食事

シンガポールの隠れた超人気ツアーがこれ!

オラウータンと一緒に朝食を食べる「ジャングルブレックファースト」です。

イキイキとしたオラウータンの親子が、手を伸ばせば届きそうな距離までやって一緒に食事をしてくれます。食事のあとは、オラウータンたちと一緒に記念撮影。思い出に残る一枚が撮れるに違いありません。

すぐそこまでオラウータンのかわいい家族がくるわけですから、こども達はみんな大興奮、みんな大満足確定です。オラウータンの愛くるしさは、世代を問わず、例外なく刺さります。カップルやご夫婦、お友達同士の来場者も多く、みなさん目を輝かせて本当に楽しそうに過ごしています。

スポンサーリンク

ジャングル・ブレックファースト!

来園者と動物たちの距離を縮めて、リアルな動物の生態に触れてもらうことをコンセプトにしている、シンガポール動物園の真骨頂ともいえる名物プランです。

動物園からツタを伝って現れるオラウータンの親子が、来場者のすぐそこまで来てくれます。オラウータンの親子もそこで朝食を始めるので、まるで一緒に朝食をとっているかのような気分になります。

かわいいオラウータンと美味しい朝食を楽しんだあとは、愛くるしいオラウータンの家族と一緒に記念撮影です。旅の思い出を綴る素晴らしい一枚になるに違いありません。

朝のアクテビティにもかかわらず、また、市内から少し離れた不便な場所にもかかわらず、たくさんの観光客が集まってくるシンガポール動物園の超人気アクテビティです!

ジャングルブレックファーストを楽しむ方法

けんた
まずは、開催場所と営業時間を押さえておきましょう

場所:シンガポール動物園の中のアーメンレストラン

営業時間:シンガポール動物園 8時30分開園

     ジャングルブレックファースト 9時00分~10時30分

     オラウータンの登場時間 9時30分~10時00分

オラウータンと一緒に朝食を楽しめるジャングルブレックファーストは、シンガポール動物園の中のアーメンレストランというところで催されます。

レストランが、シンガポール動物園の中にあるので、まずはシンガポール動物園の入場券を購入します。

人気のアクテビティなので、動物園の開園前にもかかわらず、すでにこんな感じ。チケット購入のための行列ができています。

みんなオラウータンとの朝食が目当ての人ばかりです。確実にオラウータンとの朝食に参加するために、8時30分よりも前にチケット売り場に並んでおきたいところです。

けんた
開園時間の8時30分にはシンガポール動物園に着けるようにホテルを出発しましょう。

入場券を購入したらすぐ隣のエントランスから入場券を提示して入場します。

入場したあとは、まっすぐ道なりに歩いて行けば、7,8分でオラウータンとの朝食が楽しめるアーメンレストランに着くことができます。

こちらがチケット購入時や入場口でもらえる園内マップ。入場したら道なりに進むだけという感じが伝わるでしょうか。

レストランはこんな感じのところです。

テーブルの向こうにオラウータンがきそうなセットが見えます。レストランの入り口付近には、オラウータンの写真なんかも飾ってあるので、見過ごしてしまうこともないと思います。

シンガポール動物園 アーメンレストラン

基本的に座席の予約はできません。当日、先にならんだ人から優先的にいい席に座れる仕組みです。これが、開園時間の8時30分前からチケット売り場に行列ができる理由です。

走ったりするようなガシガシした先行争いはありませんが、なんとなくみんな早くレストランに着きたい、という行動をとります。

レストランのオープンは9時00分です。8時45分くらいには、こんな感じで行列ができます。

先頭の方に並ぶことができれば、オラウータンの目の前の席に座ることができる可能性が高まります。

けんた
席は先着順なので、なるべく早くレストランの前へ行って並びましょう。

オラウータンの近くの席だとこんな感じ。結構いい感じでしょうか。

シンガポール動物園 オラウータンと朝食

レストランの料金は当日入場時に支払うことができます。

大人35シンガポールドル、子ども25シンガポールドルを、レジ付きの小さな受付で支払えばOKです(席がある限り当日支払いでも入れます)。

ただし、これは定かではないですが、当日受付だとどんなに早く並んでも、オラウータンの近くの席へ案内してもらいない可能性があります。この日は、当日受付支払いでレストランを利用しましたが、オラウータンとはだいぶ離れた席に案内されました。

案内してくれたウェイトレスさんは、事前購入をした人が優先、みたいなことを言っていました。というか、当日購入者は後回しという感じでしたね。当日に購入した人はみなオラウータンから遠くの席に案内されていたようでしたから。

けんた
いい席に座るためには、チケットの事前手配が無難です。

とは言え、オラウータンの周りの席が必ずしもいいとは言えないと思います。

9時30分になるとオラウータンが登場するのですが、そうなったり、食事中とか関係なく、たくさんの人がオラウータンの近くのテーブルに集まってきますから。

写真には写ってませんけど、この親子が座ってるテーブルの周りには、写真撮影待ちの人やら、それを見ている人やら、たくさんの人が立っていて、結構騒々しいです。今後またオラウータンとの朝食にきたとしてもこの席は選ばないですね。

でも見てください。こどもの視線はオラウータンにくぎ付けです。写真でもわかりますよね。こらがオラウータンの魅力なんですね。

話しが前後してしまいましたが、オラウータンとの朝食の流れを時系列を整理しておきましょう。

けんた
タイムスケジュールを押さえておくことが結構大事です。

まず、動物園は、8時30分開園です。

動物園の入り口からレストランまでは徒歩で7,8分。順調に行けば8時40分にはレストランに着いていると思います。

レストランは、9時00分オープンです。

事前購入のチケットを提示するか、料金を支払うと、ウェイトレスさんが席に案内してくれます。

ジャングルブレックファーストは時間制のビュッフェ形式(バイキング形式)です。食事は9時00分~10時30分までです。

ビュッフェは料理の種類も多く、結構おいしいです。

シンガポール動物園の朝食

そして、9時30分になると、オラウータンたちがレストランに登場します。こんな感じで、木々をつたって、オラウータン自ら登場します。

シンガポール動物園 オラウータン登場

そして、9時30分~10時00分までが、オラウータンとの写真撮影タイムです。

オラウータンとの写真撮影

ジャングルブレックファーストの時間は、9時00分~10時30分です。

オラウータンが登場する9時30分~10時00分の間は食事をしている場合じゃないと思いますので、その前後、9時00分~9時30分か、10時00分~10時30分が、自分たちの朝食タイムになります。

その後の動物園での過ごし方(スケジュール)によっては、9時から朝食をすませ、オラウータンが帰って行った10時から行動を開始した方がいいかも。そうなると、レストラン開店と同時に入りたいので、早めの行動が必要になります。

ちなみに、午前中の動物園内のショーですが、アシカショーが10時30分~、キリンのエサやり体験が10時45分~、アニマルショーが11時00分~、象のショーが11時30分~、などなど。

同じショーは午後にもあるので、あまり急かないで、10時45分のキリンのエサやり体験くらいから、ボチボチ動きだす感じでいいんじゃないでしょうか。

シンガポール動物園 キリンのエサやり体験 Giraffe feeding

ジャングルブレックファーストの口コミ・評判

シンガポールの朝のアクテビティとしては、No1の人気を誇るオラウータンとの朝食ツアーです。

楽天グループのボヤジン のサイトで、事前チケットを、しかも割引価格で買うことができます。サイトには、参加した人たちのレビューが載ってますけど、皆さんの満足度、かなり高いです。

楽天ボヤジンは、日本人利用者が多いので、レビューコメントがほんとに参考になります。一部抜粋してご紹介しますね。

チケットを買っていたのでスムーズに入ることが出来ました!
朝食ビュッフェは多国籍料理でとても楽しめました。 また、オランウータンが来る前も、大型の鳥やリスがいたり、スタッフの方が蛇を抱かせてくれたりと楽しく過ごすことができました。 少々お高いですが、園内外での食事もそこそこ料金がかかるので思い切ってお願いして良かったです。 後、入場は早めがオススメ。比較的良い席に案内されますよ。(ERIさん)
大好きなオラウータンに、すぐ側で会えた!
オラウータン可愛いかったです。毛がふさふさで綺麗でした。大事に育てられているようで、穏やかでした。 係の人が手持ちのカメラで写真も撮ってくれます。 チケットが取れて良かったです。(Kiyomiさん)
楽しかった♡
オランウータン意外とふさふさだった笑 シンガポール動物園思ったよりすっごい楽しかったです。Eチケット初めてだったので不安だったのですが、問題なく入れました。 また行きたい♡(Saoriさん)
オラウータンがかわいい!
オラウータンと会える朝食、子どもが大喜びでした。
ただ早く行かないといけなかったのだと思います、9時半くらいに到着すると、席からは全くオラウータンが見えないくらい遠い場所でした。でも全員、オラウータンに近付いて写真も撮れてとても満足でした。(Masatoさん)

オラウータンと朝食のチケットを割安で買う方法

シンガポールの観光スポットのチケットは窓口で買ってはいけません。

割安なオンラインチケットが普及していますので、ネットで格安チケットを手配してから出かけましょう!

オラウータンと朝食+シンガポール動物園(トラム乗車券付)

お得な割引チケット情報

【オラウータンと朝食+シンガポール動物園】

オラウータンと食べる「ジャングルブレックファースト」がついた「シンガポール動物園の入園チケット」。動物園内をトラムで移動できるトラム乗り放題券付き!

オラウータンと朝食+シンガポール動物園

日本語対応/スマホ対応/購入後の日程変更可能

オラウータンとの朝食は35シンガポールドル(定価)、シンガポール動物園の入場チケットが37シンガポールドル(定価)、トラム乗車券が5シンガポールドル(定価)、が全部ついて57.5シンガポールドル(執筆日現在)

サイトには、10%オフって書いてあるけど、そんなもんじゃないですよ。20%以上割引されている、かなりお得なチケットです。

さらに期間限定セールをやっているので、まとめて買えばもっとお得です。

【裏技】シンガポール旅行で使える割引クーポンの期間限定セール【9月8日まで】
楽天【ボヤジン】割引クーポン配布中!クーポンコード入力で割引チケットがさらにお得!2種類のクーポンコードを使い分けてお得に旅を楽しんじゃおう!

(最近、KKday KLOOK というオンラインチケット会社も有名ですが、この記事を書いた時点では、オラウータンとの朝食ツアーチケットを用意できていません)

(追記)

KKdayがセットチケットの販売を開始しました。1人分だけ購入するなら、KKdayの方がお得な可能性があります。ボヤジンのセール適用後価格と比較して、安い方で買うと最安値でチケットが購入できます。

▶ オラウータンと朝食+入場券+トラム乗車券(KKday)

こんなに安いなら、隣りのリバーサファリを回ってもいいかも。

リバーサファリはシンガポールドル動物園の出入り口から100メートルくらいです。

各施設の出入り口で、手の甲とか腕にスタンプを押してもらえば、シンガポール動物園に再入場できます。

なので、例えば、次のショーやエサやりの時間までの間にリバーサファリに行って、戻ってくるなんて使い方も、何の苦もなくできちゃいます。

5% OFF リバーサファリ シンガポール 入場Eチケット <アマゾンリバークエスト&リバークルーズ付き!>

シンガポール動物園も、リバーサファリも、正直言って結構楽しめます。お子さん連れの旅行なら、日中この2つのパークを回るというのも、かなり有力な選択肢です。

リバーサファリのバンダ

リバーサファリの目玉は、なぜかパンダです。パンダまでの距離が近く、理由はよくわかりませんが、いつもかなり活発に動いています。

シンガポール動物園の場所・行き方

話しが少しそれましたが…。

オラウータンとの朝食を楽しめるシンガポール動物園の場所と行き方をご紹介します。

住所・場所(地図)

住所:80 Mandai Lake Rd, シンガポール 729826

移動はタクシーが断然おすすめです!

シンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリは、全部同じ場所にあります。入り口はそれぞれ100メートル程度しか離れていません。この動物園ゾーンは、郊外にあるため、どこへ行くにも電車やバスの便が良くありません。タクシーを使うのがベストです。

オラウータンとの朝食を目指す場合には、8時半には動物園に着いていたいのですが、公共の交通機関だけで、それだけ早い時間に動物園に着くのは難しいでしょうね。探しても、選択肢がないかもしれません。

ということで、今回はタクシーを使ってください。

市街地からシンガポール動物園までは30分くらいです。シンガポールのタクシーは安いので、30分くらい走っても25シンガポールドルくらい(2千円前後)です。

帰りも、動物園のすぐ外にタクシー乗り場があるので、そこに並べば簡単にタクシーに乗ることができます。

バスや電車で行く方法もあります

観光の場合には時間はとても貴重だと思いますので、わかりにくい電車やバスの利用は避けたいところです。道に迷ったりしている時間はもったいなさ過ぎなので。

それでも気になる~という方もいると思いますので、一応ご紹介しておきますね。

ルート その1

MRTでアンモキオ(Ang Mo Kio)駅まで行き、そこから路線バス138番線に乗って30分くらい走ると動物園に到着します。料金は3~4シンガポールドルくらいです。

ルート その2

MRTでカーティブ(Khatib)駅へ行き、Khatib 駅出口Aからマンダイエクスプレスという動物園行きのバスに乗って30分走ると動物園に到着します。Khatib駅発のマンダイエクスプレスの始発は8時です。朝食に間に合うか、微妙なとことです。料金は1人4~5シンガポールドルくらいです。

ルート その3

マリーナベイのサンテックシティ(Suntec City)からサファリゲートという直通シャトルバスに乗っていく方法もあります。所要時間は40分程度。料金は片道1人7シンガポールドルです。サファリゲートの始発は8時30分なので、オラウータンとの朝食を考えた場合、間に合いません。

送迎付きのツアーもあります

シンガポールのタクシーは安全で安いので、ホテルでタクシーを拾って、シンガポールズー(Singapore Zoo・シンガポール動物園)といってもらえれば、それだけで、シンガポール動物園に確実に着けます。なので、英語が苦手でも、タクシーで移動+楽天ボヤジンの割引チケット の組み合わせがベストですけど…

送迎付きのオラウータン朝食ツアーもあります。金額は自分でタクシーで行く場合と比べて割高ですけど、予約しておけば移動を気にしなくてもいいという安心感があります。

(お泊りのホテルによっては、送迎の集合場所へ行く方が大変かも、ですけど…)

コンビニに売っている観光雑誌とか地図とかで有名なマップルが運営している海外アクティビティ会社がお得なプランを販売しています。

オラウータンと朝食+シンガポール動物園&送迎+日本語ガイド。さらに、お子様は50%オフという良心価格。家族旅行なら、結構ありかもしれません。

これに、リバーサファリが付いたプランもお見逃しなく。リバーサファリがついてもほとんど料金が変わらないし、お子様価格が50%以上の割引価格になっています。お子様割引が効いているので、家族旅行限定ですけど、これならありですね。

初めてでも安心のアクティビティツアー

オラウータンとの朝食ツアー(市内送迎&日本語ガイド付)

お子様大喜び確定!シンガポール動物園のレストランでオラウータンと朝食をとれるプラン。シンガポール動物園+リバーサファリ+ホテル送迎&日本語ガイド付きの充実プラン!さらにマップルならお子様50%割引!😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

ブレックファースト(朝食)もしっかりレポート

もちろんオラウータンが目玉なんですが、朝食も意外としっかりしています。

パンの種類は豊富だし、ワッフルも、パンケーキもありますし。

ハム、ソーセージ、卵料理など、ブレックファーストの定番メニューだけでなく、焼きそばやチャーハンなどの東南アジアっぽいメニューも充実。スープやお粥、飲茶なんかもあります。

野菜やサラダも充実していて、とってもヘルシーです。

バイキングって、料理の種類が多すぎると、ついつい取り過ぎてしまいませんか。

ここは、そのタイプのバイキングです😅。充実感があります。

物価の高いシンガポール。市内でこれだけの料理を頼んだら結構しますよ。実は朝食だけでも、だいぶ元がとれるツアーだったりします。こんなに食えませんでしたけど(笑)

これは流石に取り過ぎましたけど、あとでしっかり遊べるように、ここでしっかり食べておきましょう!

実際この日は、このまま動物園を回って、リバーサファリへ行ってと大忙し。動物園とリバーサファリが、予想以上に面白くて、結局昼ごはん抜きで遊んでましたから。

オラウータンと一緒に記念撮影ができます

9時30分にオラウータンが登場すると、すぐに写真撮影タイムに入り、撮影待ちの長い列ができます。

自分のスマホなりカメラをスタッフさんに渡すと、スタッフさんが何枚か撮ってくれるといシステムです。

何枚か写真を撮るだけなので、意外と回転が速く、30分の間に、列に並びなおして、2回撮影している方もいましたね。こんな感じで、自分はポーズが決まっても、オラウータンくんは気分次第ですから。もう一回なんて人がいてもおかしくないですね。

って、なんなの?さっきからこのキレイな人は?

答えはこちら。ここがシンガポールの人気観光スポットである証です。

シンガポール動物園 取材班

ジャングルブレックファーストの攻略法まとめ

オラウータンとの朝食を楽しむコツは以下の3点です!

✅ タクシーで行きましょう!

✅ 8時30分(シンガポール動物園の開園時間)を目指しましょう!

✅ 格安のオンラインチケットを利用しましょう!

オラウータンと朝食+シンガポール動物園(トラム乗車券付)

お得な割引チケット情報

【オラウータンと朝食+シンガポール動物園】

オラウータンと食べる「ジャングルブレックファースト」がついた「シンガポール動物園の入園チケット」。動物園内をトラムで移動できるトラム乗り放題券付き!

オラウータンと朝食+シンガポール動物園

日本語対応/スマホ対応/購入後の日程変更可能

割引チケットがさらに割引になる「期間限定セール」をやっているので忘れずにチェックしてください。

【裏技】シンガポール旅行で使える割引クーポンの期間限定セール【9月8日まで】
楽天【ボヤジン】割引クーポン配布中!クーポンコード入力で割引チケットがさらにお得!2種類のクーポンコードを使い分けてお得に旅を楽しんじゃおう!

KKdayがセットチケットの販売を開始しました。1人分だけ購入するなら、KKdayの方がお得な可能性があります。ボヤジンのセール適用後価格と比較して、安い方で買うと最安値でチケットが購入できます。

▶ オラウータンと朝食+入場券+トラム乗車券(KKday)

KLOOK はこの記事を書いた時点では、オラウータンとの朝食とシンガポール動物園のセットチケットは販売していません)

リバーサファリも一緒に行くと効率的です。

5% OFF リバーサファリ シンガポール 入場Eチケット <アマゾンリバークエスト&リバークルーズ付き!>

【一緒に読んでいただきたい記事】

シンガポール旅行をもっと楽しんでほしい…。

シンガポールに住んでいるからこそ知っているお役立ち情報をぜんぶ書きとめました。

シンガポール動物園|完全ガイド|行き方・見どころ・一番安くチケットを買う方法
家族旅行に人気!シンガポールの人気観光スポットの一つ「シンガポール動物園」を、写真をいっぱい使って、わかりやすく徹底...
リバーサファリ完全ガイド|激かわパンダとマナティに癒される(写真&動画つき)
シンガポールの人気観光スポットのリバーサファリ(River Safari)。シンガポール動物園、ナイトサファリに隣接...
ネット初公開!【シンガポール】ナイトサファリの完全攻略法|一番安くチケットを買う方法も
シンガポーリアンがこぞって薦める観光スポット。家族旅行の場合などは旅のアクセントにはいいでしょう。シンガポールのナイトサファリ、ポイントを絞ってお伝えしていますので、旅行の組み立ての参考にしていただければと思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加