プーケット タイのローカルスウィーツ ロティ




タイのお母さんの味、ローカルスウィーツのバナナロティ(タイのバナナパンケーキ)、これも美味しかったですね。

とってもシンプルな組み合わせですが、なんともやさしい味がします。バナナのほかにもマンゴーやいろいろなフルーツを入れるお店が出てきているとか。今回は、バナナロティならぬ、マンゴーロティをいただきました。

なんだよ、マンゴーロティかよ😠。すいません😓お腹いっぱいタイ料理を食べすぎて、2つトライする余裕がなかったので、食べたい方だけいただきました。

もくじ

タイのお母さんの味 ローカルスウィーツ ロティ

今回はマンゴーロティをオーダーしました。(白人家族が自分たちの前でまとめて何個も買っていったので、マネしました😁)

ロティは、こんな感じで作ります。

マンゴーを丸々1個分ぶつ切りにして、練乳をたっぷり振りかけて特製のクレープのような薄い生地にくるみます。バターをのせて焼いて表面をカリカリにします。そのあとカットして、またまた練乳をかけて出来上がりです。

練乳かけすぎ😁😁

でも、たぶんクレープ生地の甘味がおさえてあるんでしょう。またフルーツ自体が酸味をもっているので、まったく練乳がくどいという感じはなく、さっぱり美味しく頂きました。

皮はカリッと、中はジューシー&ミルキーです。

バナナは40バーツだけど、マンゴーは倍で80バーツって言っているような雰囲気で100バーツを払ったら20バーツおつりをくれました。(たぶん英語じゃなかったと思います😄)

屋台で買えるローカルスイーツ。味は安全(うまいものとうまいものの組み合わせで、まずくなりようがないという意味)ですので、是非お試しあれ!

プーケットをお得に遊ぶ方法を続々配信中♪

読んでいただいた皆さまのプーケット旅行がステキな思い出になることを願って、お得な情報を一生懸命書きました。

あわせて読みたい
【割引クーポンあり】プーケットのピピ島ツアー攻略法|一番安く予約する方法も解説 タイ・プーケットで人気のピピ島・カイ島・バンブー島のシュノーリング・アイランドホッピングツアーはどこで申し込むのが一番安いのか知っていますか? 微妙に違う、ピ...
あわせて読みたい
【比較検証】どこが安い?(体験談)プーケット・ファンタシーのチケットを安く買う方法 タイ・プーケットで一番人気のナイトテーマパーク【ファンタシー】に格安チケットで行ってきました。感想は…人気のショーのやっぱり凄かったです。 今回は、大人気のフ...
あわせて読みたい
タイ・プーケット パトンビーチが一望できる本格タイ料理レストラン【バーン リム パ】 タイ料理は日本人の口にあうんですよね。うまうまです。 タイ料理は、屋台のようなお店で食べたほうが、お財布にもやさしいですし、タイっぽい雰囲気が出ていいと思うん...
あわせて読みたい
【タイ・プーケット】 パトンビーチで本当のタイマッサージを受けたい 実はマッサージが大好きなんです。 スウェーデン式ということもあるオイルマッサージもいいんですけど、やっぱりドライマッサージでポイントをしっかりほぐしてほしいの...




もくじ