ユニバーサルスタジオシンガポール【2020年】営業カレンダー|混雑予測・パレード・花火の日程

ユニバーサルスタジオシンガポール 営業カレンダートップ画面

2020年最新のユニバーサルスタジオシンガポール(USS)の営業カレンダー!混雑予測・営業時間・パレードや花火のスケジュールをまとめました。

ユニバーサルスタジオシンガポールを知り尽くした現地駐在員が、営業時間は何時まで?パレードや花火のショーはいつやるの?何曜日が混雑するの?といった疑問をすべて解消します。

ユニバーサルスタジオシンガポールがいつ混雑するかは、曜日や祝日、独立記念日・クリスマス・年末年始や旧正月などイベント、学校のお休み(休暇)の時期や外国人旅行者の動向など、様々な要素を検討しないと見えてきません。

その時々の事情や雰囲気を勘案しながら、現地シンガポールから、ユニバーサルスタジオシンガポールの混雑予想もお届けします。

たぶんシンガポール生活も長くなり、日本人で一番ユニバーサルスタジオシンガポールに詳しくなりました。ということで、超詳しくユニバーサルスタジオシンガポールの情報をまとめましたので、ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみようとお考えの方は是非覗いていってください。役に立つ情報が満載です。

スポンサーリンク

USSは混んでいても週末がおすすめ!

のっけから混雑予想を示唆しておいてなんですが、ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)へ行くなら、そしてもし予定が合うなら、週末の夜のイベントを狙いたいところです。

ユニバーサルスタジオシンガポールの夜景

シンガポールの日没は年間通して19時くらい。

平日のユニバーサルスタジオは19時に締まることが多く、夜のユニバーサルスタジオの風景はなかなか見ることができません。

ユニバーサルスタジオの閉園時間は時期によって、曜日によって結構変動しますが、概ね週末は21時まで営業していたりします。

そして、夜のユニバーサルスタジオの目玉が、ライトアップパレードと花火ショーです。

Universal After Hours | Party when the sun goes down!

この記事でお伝えしたかったのは、混雑状況よりも、こっちかも。

営業時間・混雑状況の他に、このパレードと花火の日程も、この記事でご紹介するカレンダーに書き加えたので、参考にしていただけたらと思います。

お得な割引チケット情報

ユニバーサルスタジオのチケットは窓口で買うと高いので、ネットで買っていきます。自分も、日本からシンガポールに遊びにくる友達も家族も、100%ネットで買います。

ネットで買った方が安いからです。

買う時は、【ボヤジン】【KLOOK】【KKday】という3社を比較して一番安いところから買うようにしています。

ユニバーサルスタジオの最安チケットを検索

【ボヤジン】【KKday】【KLOOK】を比較して、一番安いところから買いましょう♪

各社のチケットの特徴とお得な割引クーポンはこの記事の最後に記載しました。

割引チケットサイト3社の比較と割引クーポンへジャンプ

エクスプレスパスの利用をおすすめします

ユニバーサルスタジオには、「エクスプレスパス」という並ばずにアトラクションに乗れるチケットがあります。

追加料金が必要ですが、海外旅行の貴重な時間を列に並んですごすなんてもったいないので、「エクスプレスパス」もあった方がいいです。「エクスプレスパス」があれば、混雑状況はあんまり関係ないかも。

エクスプレスパスもオンラインで予約できます。

エクスプレスパスの最安チケットを予約

【KLOOK】は普通のエクスプレスパス(1回ずつ)とアンリミテッド(無制限)の絵2種類を販売。【ボヤジン】は普通のエクスプレスパスをランダムに使用日限定で販売しています。ボヤジンは、利用日限定したり、販売を止めたりと、ちょっと紹介しいくいですが、今は利用日限定で販売しています。

【2020年】ユニバーサルスタジオの営業カレンダー|営業時間・混雑予想・特別イベント情報

 シンガポール在住者が、曜日、シンガポールの祝日、学校行事、近年の動向・傾向を勘案して、人気のユニバ・シンガポールの混雑しやすい時期を予想しました。

 とはいえ、コロナウイルスの影響は甚大です。外国人観光客の受け入れをしていないため、現在のユニバーサルスタジオはいつでもガラッガラです(笑)

2020年9月 USSの営業カレンダー

コロナウィルスの影響で営業日・営業時間を限定して営業中です。
 
日程 営業時間 混雑予想  特別イベント
9月1日(火) クローズ    
9月2日(水) クローズ    
9月3日(木) 14~21時    
9月4日(金) 14~21時    
9月5日(土) 14~21時    
9月6日(日) 14~21時    
9月7日(月) クローズ    
9月8日(火) クローズ    
9月9日(水) クローズ    
9月10日(木) 14~21時    
9月11日(金) 14~21時    
9月12日(土) 14~21時    
9月13日(日) 14~21時    
9月14日(月) クローズ    
9月15日(火) クローズ    
9月16日(水) クローズ    
9月17日(木) 14~21時    
9月18日(金) 14~21時    
9月19日(土) 14~21時    
9月20日(日) 14~21時    
9月21日(月) クローズ    
9月22日(火) クローズ    
9月23日(水) クローズ    
9月24日(木) 14~21時    
9月25日(金) 14~21時    
9月26日(土) 14~21時    
9月27日(日) 14~21時    
9月28日(月) クローズ    
9月29日(火) クローズ    
9月30日(水) クローズ    

USSのオンライン割引チケットは比較して安く買おう

ユニバーサルスタジオシンガポールのミニオン

【ボヤジン】【KLOOK】【KKday】の3社を比較して一番安いところからチケットを買うのが、一番安くユニバーサルスタジオのチケットを一番安く買う方法です。

ユニバーサルスタジオの最安チケットを検索

【ボヤジン】【KKday】【KLOOK】を比較して、一番安いところから買いましょう♪

ボックス内の3社をポチポチポチとやって、3社を比較すれば、どのサイトが最安値がすぐにわかります。ただ、それでサイトの表示価格の最安値はわかるんですが、これだけで「いいチケット」が決められないところが、ちょっとややこしいところです。

それぞれのチケットには、附帯サービスや利用方法に違いがあるからです。

主なポイントは、

☑ 割引クーポンがあるか?(割引クーポンがあるとさらに割引になります)

☑ 附帯サービスがあるか?(食事券などがあると実質割引になります)

☑ 利用日は変えられるか?(変更できないと何かあった時におじゃんです)

です。このあたりを加味して、どのサイトで買うのが一番いいか検討する必要があります。

ということで、これらのポイントを中心に、各社のチケットの特徴を整理してみましょう。

【KLOOK】の割引チケットの特徴

現状だと利用日が変更できる【KLOOK】がしばらく最強でしょう。割引クーポンがお得過ぎるので。

KLOOKの特徴

  • 指定日前なら日程変更OK
  • スマホ画面で入場可
  • 当日購入、当日利用OK
  • シンガポール本島からの無料送迎バス
  • 5ドル分のお食事券付き
  • 500円割引クーポンあり(新規登録時)
  • 10%割引クーポンあり(1回限り)
  • シニア割引チケットあり(60歳以上)

 ➡ 圧倒的最安値!

 ➡ 断然おすすめ!

 

KLOOKの割引チケット

500割引クーポンをゲット!

【KLOOK】が10%割引クーポンを出したので【KLOOK】がいつでも圧倒的最安値です。しかも無料送迎サービス付きです。

シンガポール本島からセントーサ島まで無料送迎バスのサービスがあります。多くの人が使うセントーサ島への移動手段のモノレールの料金は4ドル(320円)なので、【KLOOK】ならその分節約できます。

ただ、シンガポールはタクシーが安いので、わざわざ送迎バスの乗り場を探したりは、ちょっと面倒。送迎バスで移動するよという方は、完全に【KLOOK】がおすすめです!

もう一点【KLOOK】は、唯一、シニア割引チケットを販売しています。60歳以上の利用者は、実は子供料金より安いです。【ボヤジン】【KKday】だと、60歳以上も大人チケットを買わないといけないので、かなり損です。60歳以上の方が一緒の場合も【KLOOK】で決まりです。

【ユニバーサルスタジオシンガポールの最安値チケット】

ユニバーサルスタジオの割引チケット
(KLOOK公式HP)

日本語対応/スマホ対応/購入後の日程変更可能

【エクスプレスパスも最安値】

エクスプレスパスの割引チケット
(KLOOK公式HP)

日本語対応/スマホ対応/購入後の日程変更可能

【KLOOK】って何?からチケットの買い方やクーポンの使い方については、こちらの記事でくわしく解説していますので、ご参考にしてください。

【ボヤジン】の割引チケットの特徴

旅行はまだ先だけど事前にチケットを確保しておきたいという場合には、利用日付の自由度が一番高い【ボヤジン】がおすすめです。

【ボヤジン】は、日本に拠点を置く、楽天グループの会社なので、何かあった時に安心ということで、【ボヤジン】を選ぶ人が多いのも事実です。

ボヤジンの特徴

  • 有効期限内なら利用日変更可能
  • 当日購入OK
  • シニア割引チケットがない(60歳以上)
  • 5ドル分の食事券(廃止) →ボヤジンは食事券なし
  • 最大4,000円以上の割引クーポンあり
  • 楽天グループ

 ➡ 水族館など他のチケットと一緒に買うなら最安値

ボヤジンの割引チケット

さらにお得なクーポン情報

【KLOOK】がマジなので、ちょっと【ボヤジン】は分が悪いですね。

競争は諦めた感じで、2020年2月まで無料で附帯していた5ドル分の食事券(ミールクーポン)と5ドル分のお土産券を廃止しました。

逆に【KLOOK】は5ドル分のお食事券を付けてきました。

同じチケットの内容で、【KLOOK】は、5ドル分のお食事クーポンが付いて、送迎バスもついて、なおかつ断然安い。【KLOOK】を選ばない理由が無くなりました。

唯一、【ボヤジン】でおすすめなのは、この水族館とUSSのセットチケットでしょうか。

これを2セット以上買う場合には、クーポン適用で【ボヤジン】が最安値です。

【ユニバーサルスタジオシンガポール+水族館の最安値チケット】

USS+水族館の割引チケット
(ボヤジン公式HP)

日本語対応/スマホ対応/購入後の日程変更可能

他のチケットも一緒に買う場合は【ボヤジン】の期間限定セールの割引クーポンを必ずチェックしましょう。

【KKday】の割引クーポンの特徴

KKdayの特徴

  • 5ドル分の食事つきチケット選択可
  • (注意)指定日のみ有効(利用日の変更不可)

チケットは安めですが、指定日にしか使えないので注意が必要です。

✅ エクスプレスパスもオンラインで予約できます。

エクスプレスパスのオンラインチケットを検索

【KLOOK】は普通のエクスプレスパス(1回ずつ)とアンリミテッド(無制限)、【ボヤジン】は普通のエクスプレスパス(1回ずつ)のみ。ボヤジンは使用可能日がかなり限定されています。

【KKday】ではエクスプレスパスは販売されていません。

(関連記事)

(たぶん)日本人で一番ユニバーサルスタジオシンガポールに詳しい人が書いた、ユニバーサルスタジオシンガポールの攻略ガイドはこちらです。

現地シンガポールから、ユニバーサルスタジオの最新情報をむっちゃ詳しく書きました ^^ 割引チケットの販売サイトを比較してチケットを一番安く手に入れる方法も。超役に立つと思います。

公式アプリでアトラクションの待ち時間がリアルタイムでわかります。このアプリは超べんりです。USSへ行くなら必ず公式アプリをスマホに落として行ってください。

シンガポール旅行でUSSに行くならエクスプレスパス(ディスニーランドのファストパスのようなもの・有料)はあった方がいいです。