タイ・プーケット パトンビーチが一望できる本格タイ料理レストラン【バーン リム パ】

タイ料理は日本人の口にあうんですよね。うまうまです。

タイ料理は、屋台のようなお店で食べたほうが、お財布にもやさしいですし、タイっぽい雰囲気が出ていいと思うんですが、やっぱりここは南国リゾートのプーケットアイランドです。

旅行中1回くらいは、きれいなビーチを望みながら、本格的な「タイ料理」なんてのもいいですよね。そんな時におすすめなのが、ここ、バーンリムパです。

スポンサーリンク

バーン リム パ(BAAN RIM PA)

実は宿泊先のPatong Paragon Resort&SPAのツアーデスクのお姉さんに美味しいタイ料理屋さんは?っと聞いて教えてもらいました。(スペル間違ってますやん😆)

スぺルはさておき、地元の人からの評価も折り紙付き!

実際とても良い雰囲気の、とてもおいしいタイ料理レストランでした。

くらいに思ってたんですが、このバーンリムパ、実はプーケットで一番眺望のいいレストランに推されるくらい有名なレストランでした。

どうりで眺めが素晴らしかったわけです(あまり下調べしないでフラフラっと出掛けるのが好きなので、こういうステキなお店との出会いがよくあります)。

料理もタイ宮廷料理。一般的なタイ料理レストランと比べると断然格式の高い高級レストランです。

タイ料理の高級店では一般に彫刻を入れたフルーツの器を使いますが、ここバーンリムパでも、パイナップルの器にはすっごく丁寧で、すっごく綺麗な彫りが入れられていました。

どうりで…最高級のタイ宮廷料理だったんですねw

場所・行き方

アドレス:223 Phrabarami Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150 タイ

パトンビーチの最北端にあります。

※ バーンリンパは、パトン店とカリム店があって、こちらはパトン店です。

今回泊まったホテル「パトンパラゴンリゾート&スパ」(Patong Paragon Resort&SPA)から至近。歩いて1分ですね。

パトンビーチの中心地からも、とにかくビーチ沿いを北へ進んでいけば着けます。スタート地点にもよりますが、徒歩で15分くらいはかかると思います。

少しありますけど、ビーチ沿いを散歩しながら…そんな時間もステキかなと思います。

この看板が目印です。

営業時間

営業時間は、お昼の12時~23時です。

看板の閉店時間はLate(遅くまで)…(笑)

お店の前の壁には、何か賞をとった証がたくさん。有名なんですね、たぶん。

お店の中はこんな感じです。

パトンビーチの端の高台にあって、レストランは吹き抜け、ビーチサイドには、窓はありません。ビーチ側の席に座ればパトンビーチを端から端まで見渡せる場所にあります。

今回はランチで訪れましたが、海は西側に面しているので、すっごいきれいなサンセットビューが見れるはずです。

料理も美味しいですね。ほんとうに。

タイ料理ってガッツリ系のイメージですが、上品になるんですね。

パパイヤサラダ、トムヤムクン、パイナップルチャーハン、鳥の蒸し焼きみたいなもの。注文はウェイトレスさんと相談しながら、おすすめをピックアップして注文したんですが、量は少なめですかね。上品な感じなので、家族旅行なんかの場合は少し多めに頼んだ方がいいかなと言う感じがします。

パイナップルやパパイヤといったフルーツの器を使って、それに彫刻をほどこす王宮タイ料理の流儀がしっかりと表れています。

料理に花をあしらったり、とにかく、見た目が鮮やかです。

食べておいしい、見て楽しい、リゾートフルなひと時を過ごすことができました。

 

このレストランはおいしいワインを提供することでも有名のようです。

ワイン スペクテイターズ アワードという賞を2002年から連続して受賞しつづけています。

屋台風のタイ料理屋さんと比べると値段は高いですが、プーケット滞在期間中に1度くらいはこういう雰囲気もいいと思います。特にパトンはこういった雰囲気のお店が少ないですからね。

レストランの中央にはグランドピアノがおかれていて、夜には生演奏が行われるそうです。夕暮れから夜にかけてのディナーだったら、そうとうロマンチックなものになるのは確定ですね。

今話題の日本語で海外レストランの予約をできる【グルヤク】というサイトで、このバーンリムパの予約ができます。

海外レストランを日本語で予約して、細かな交渉も日本語で出来るので、予約しにくい海外のレストランや眺望が大事なレストランの予約時に重宝しています。

日本語なので、ちょっとわがままなリクエストができて便利です。

話題のレストラン予約サイト【グルヤク】 

バーンリムパのディナーコースを予約する方法

そしてさらに朗報です!

さすがはアジアに強い格安ツアーサイト【KKday】さんです。旅行者が欲するものが分かってらっしゃる(笑)

景色の良い席確約付きの最高のタイ宮廷料理のディナーコース!一発で予約できます!


出典:KKday公式ホームページ

これが一番いいと思います。

KKdayバーンリムパディナーコース

  • 景色の良い席を自動的に手配
  • 時間指定可能
  • 2種類のタイ宮廷料理コースからチョイス
  • 誕生日ケーキオプションあり

KKdayのディナーコースをチェック

これはとても良いコースです。

kkdayも予約したあとに日本語でやり取りできるので安心です。

(メールのレスのタイミングがあると思うので、特別な要望がある場合には、早めに予約した方がよさそうです)


出典:KKday公式ホームページ

注意点がひとつだけあります。

このディナーコースの案内ページに、「バーンリンパはパトン支店と新しいカリム支店の2箇所あります。本ツアーでは新しいカリム支店を優先的にお薦めしておりますが、ご希望があればパトン店もご案内させていただけます。(その場合はご予約の際にお知らせください。)」と記載されています。

このページでご案内したバーンリムパは「パトン店」です。パトンビーチのホテルに泊まる場合には、パトン店ならパトン中心部からでも歩けます。ビーチを散歩しながらレストランに行きたい…そんな場合は予約後、パトン店指定の旨連絡しましょう(もちろんやり取りは日本語で大丈夫です)。

はじめて【KKday】という会社を聞いたという方もいらっしゃると思います。

【KKday】はアジア方面では有名な海外旅行の格安チケット販売サイトです。ここ数年で日本の方の利用がぐっと増えているサイトです。

【KKday】については、こちらの記事で、会社の概要、口コミ、評判から、格安ツアーの予約や割引チケットの買い方、さらには最新のキャンペーン情報など、詳しくまとめていますので、ご参考にしてください。

【KKday】割引チケットの買い方 完全ガイド|口コミ、評判、お得なクーポン情報
【2020年2月】話題のKKdayってどんな会社?お得な割引チケットの買い方をスクショを使って丁寧に解説しまし...
(ご参考)プーケットの日没時間


出典:KKday公式ホームページ

時期 日没時間
1月 06:20:20 PM
2月 06:33:59 PM
3月 06:38:14 PM
4月 06:36:34 PM
5月 06:35:58 PM
6月 06:41:09 PM
7月 06:47:53 PM
8月 06:46:59 PM
9月 06:34:45 PM
10月 06:17:57 PM
11月 06:05:31 PM
12月 06:06:31 PM
プーケットをお得に遊ぶ方法を発信中♪

お得な情報をしっかりまとめました。

サイトを訪れていただいた皆さまのプーケット旅行がステキな思い出になることを願って一生懸命執筆中です!

プーケットのピピ島ツアーを一番安く予約する方法|限定割引チケットあり
プーケット一番人気のピピ島ツアーに一番安く行きたい!だから、ピピ島・カイ島・バンブー島の位置や特徴、どのツアー...
プーケット・ファンタシー【格安チケット】日本語で一番安く買う方法|割引クーポンあり
あまりにも有名なプーケット のディナーショー ファンタシー(FantaSea)、行くべきか?行かないべきか?微...
【タイ・プーケット】 パトンビーチで本当のタイマッサージを受けたい
プーケットパトンビーチ地区で観光客に大人気のマッサージ屋さんのご紹介。でも、ここはマッサージの本場、タイ。本当...