タイ駐在員が通うバンコクで日本語が通じるタイマッサージ(ナナ・アソークエリア)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンコクで安くて上手いタイマッサージ探し求めてついに見つけました。まさに灯台下暗し。こんな分かりやすい場所にあって、日本語付きのベタな看板出していて、まさかマッサージがうまいとは思わなかった。しかも安いときたもんだ。

教えちゃいますよ。駐在の皆様、混んじゃったらごめんなさい。

スポンサーリンク

バンコクのタイマッサージの相場・チップ

バンコクのタイマッサージは路面は比較的安く1時間300バーツ程度。少し奥まったところへ行けば、200~250バーツになります。

ナナ・アソーク近辺の大通り沿いなら1時間300バーツで出しているところが多いですね。

ただボリュームディスカウントはどこでもやっていて、1時間半でも400、2時間で500とかが多いですかね。

チップは大抵100バーツあげます。1時間につき100バーツという方もいますが、そんなことはないです。2時間でも100バーツで十分ですよ。

すっごく満足したとき、気分も良くて、200バーツあげたことがありますが、その時はすっごく喜ばれました。チップ相場はそんな感じです。

施術時間に関わらず基本は100バーツ、しょぼい店なら50バーツ、ちゃんと仕事しなかったらゼロ、そんな感じです。

バンコクで以前使っていたマッサージ店

以前とても懇意にしていたマッサージ屋さんがあって、お気に入りのセラピスト(マッサージをしてくれる人)がいたんですが、今はいなくなってしまったようです。

そのあと、いいセラピストを探して、何度も何度もチャレンジしましたが、結局いいセラピストには2度と巡りあわなかったお店。

つまり、今となってはまったくおすすめじゃないお店ですね😅

場所はスクンビット通り、ソイ15付近。たいだいこの辺りです↓

お店の前にこんな人が座って客引きしています。普通のタイマッサージ屋さん。タイマッサージは1時間300バーツ。なんにもおすすめじゃないので、写真もちっさく😂。行く必要はありません。

バンコクでおすすめのマッサージ店

おすすめはこちらです。

看板に日本語が書かれているので、怪しい日本人観光客向けのボッタぐり系マッサージだと思い、敬遠してきましたが、これが違いました。

接客 ⭕

ただの日本人贔屓のマッサージ屋さん。ママさんは日本語ペラペラ。日本人向けの接客を教育されているのか、日本人が好きで自然とそうなっているのか、その両方か、理由はわかりませんが、スタッフはみんな日本人受けのいい笑顔の接客。とても気持ちがいい。

マッサージ技術 ⭕

マッサージ然り。日本人の私たちはマッサージ慣れしているので、結構うるさい。ちゃんと仕事をするところはとても贔屓にするけれど、ちゃんと仕事をしないととたんにそっぽを向いてしまうじゃないですか。このマッサージ屋さん。日本人の駐在員さんが団体で迷うことなく入っていきますし、みな仲良くしています。これがちゃんとしている証拠でもあったんですね。

清潔さ ⭕

店内も清潔。先に紹介したマッサージ屋さんなんて比じゃない。これも日本人客を対象にしているため。清潔なお店を好みますよね。(タイの路面店なので限界はあります)

料金 ⭕

そして、なにより、実は安い。

1時間300バーツ。ですが、2時間で400バーツ。これメニューになかったと思いますので、あたりまえのように2hoursか2じかんと言ってください。精算は400バーツのはずです。

ロケーション ⭕

スクンビット通りからソイ13を入って直ぐ右手。ソイ13には新しくハイアットリージェンシーが出来たので、このマッサージ屋さんはその目の前ということになります。

海外で働いていると確信をもって言えることがあります。

それは、ネット情報よりも、ガイドブックよりも、旅行代理店よりも、現地に住んでいる人の方が情報量が多くて正確だということです。

だから駐在員がたくさん訪れるお店に間違いはないんですね。

と、ここまでは駐在員レベルのお話しです。

本物のタイ古式マッサージ&スパを堪能できるお店

マイ・スパ

駐在員、特に駐妻と呼ばれる奥様方にとても人気なのが、ここマイ・スパです。

上の路面マッサージ店でも触れましたが、日本人に人気があるのにはそれなりの理由があります。アンチエイジング効果が注目されている話題のモロッコ産アルガンオイルを贅沢に使用したスパパッケージが人気です。

▶ マイ・スパ「MY SPA」在住日本人に絶大な人気!アルガンオイルを使った実力派スパ/日本語対応可/アソーク駅直結 タイムズスクエア3階の好立地

✅ 場所

BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から直結しているモール・タイムズスクエアの3階にあります。

住所:3F Timese Square Building,Sukhumvit Soi 12-14 Sukhumvit Rd.Klongtan.Wattana, Bangkok 10110

ディバナ マッサージ&スパ

ディバナはタイの有名女優も御用達の最高級店です。もちろん駐在員の間でも知らない人はいません。といっても超高級店ですので一般の駐在員ではなかなか行けませんけど。駐在員にとっては生活の拠点ですから、さすがに超がつく高級店は、知っていてもなかなか行けるもんではありません。

この点、観光の方はいいですよね。一発勝負ですから😁 

中途半端ではなく、一番いいやつに行ってください!タイバンコクで、タイ式のマッサージからスパまで、本物の技をすべてを味わい尽くすというのも素敵なプランだと思います。

▶ ディバナ・マッサージ&スパ「Divana Massage & Spa」 圧倒的なサービス満足度でリピーター多数 癒しの一軒家スパ<アソーク駅徒歩5分>

スクンビット通りをアソークからプロンポン方面へ。アソーク交差点から通り2本。ソイ25を左折したところ。BTSのアソーク駅、プロンポン駅のほか、MRTのスクンビット駅からも徒歩圏内です。

住所:7 Sukhumvit 25, North, Klongtoey, Wattana, Bangkok 10110 Thailand

~ その他の人気スパもチェックしてみる ~

バンコクで人気の高級マッサージ&スパ

レベルが高いスパが数多くあるバンコクで、特に人気のマッサージ&スパをセレクトしました。都会派スパ、一軒家スパ、セレブ系スパなど、予算や好みに合わせて自分だけのお気に入りのスパを見つけてみてはいかがでしょうか。

バンコクの人気スパ一覧

~タイ旅行がもっと楽しくなる最新アイテム~

もう英語なんて必要ない!みんなが使い出した翻訳機【ポケトーク】を持っていこう!
海外旅行で言葉が通じないから不安…そんな言葉の壁をあっさりと乗り越えていけるのが、夢の翻訳機「ポケトーク」。その完璧な翻...

海外旅行の定番アイテム その1 ~現地を知れば旅はもっと楽しくなる~

海外旅行の定番アイテム その2 ~現地語を話せば旅はさらに楽しくなる~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加