ネットで予約 日本語対応の【シンガポール】オプショナル観光ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

観光のオプショナルツアーもネットで予約できる時代になりました。ホテル送迎、日本語ガイド付きの便利なツアーがいっぱいです。ネットで申し込んで、ホテルで待っていれば日本語の話せるガイドさんが迎えにきて、自動的にツアー開始です。超かんたん。

もう事前に旅行代理店へ行ったり、ホテルのツアーデスクへ行ったりして、ツアーの申し込みをする必要はありません。

旅行大好き
でもネットでオプショナルツアーの内容を見てもよくわかなくて… どのオプショナルツアーを選んだらいいのか…
けんた
だいじょうぶ。僕に任せてください。シンガポールの観光スポットはぜーんぶ知っていますから。特におすすめのツアーだけを選んで教えちゃいます。

オプショナルツアーは、観光名所を効率的にまわることができる、海外旅行のキラーアイテムです。旅行期間は限られていますから、時間を有効に使うために是非とも有効活用したいところです。

ネットにはたくさんのオプショナルツアーが紹介されていますが、どれがいいツアーなのか分かりません。人気の観光名所は抑えられているのか、移動効率は悪くないか、そしてツアーの料金は妥当なのか。シンガポールの観光情報をある程度を持っていないと判断しにくいのは事実です。

ということで、いつも通り。日本からシンガポールに観光にこられる皆さんに、お役に立つ情報を。

ネットで予約できるシンガポールの観光オプショナルツアー情報を厳選してお伝えします。オプショナルツアーをうまくを利用して、シンガポールを思いっきり楽しんでいただけたらと思います🙂

スポンサーリンク

① シンガポール観光スポット凝縮ツアー

シンガポールの観光名所がぎっしり詰まったオプショナル観光ツアーです。このツアーに参加すれば、シンガポールの観光は1日で終わり。あとは、遊び系アクティビティや癒し系アクティビティに専念できます。

朝から晩まで結構ハードなツアーですが、1日でシンガポールの美味しいところを全部味わい尽くすことができる、ベストツアーのひとつです。

泊まっているホテルまで日本語の話せるガイドさんが迎えにきてくれて、ツアーが終了後は送り届けてくれます。昼間は市内観光、夜は夜景スポット巡りと、すこしハードなツアーですが、日本語のガイドさんがいるので、ストレスなく観光を楽しめますね。

おすすめの観光ツアー

【おすすめ】シンガポール凝縮ツアー(ホテル送迎&日本語ガイド付)

定番観光スポットや人気ローカルフードをすべて網羅した1日観光ツアー!日本語ガイド&ホテル送迎付。超かんたん♪ネットで申し込んでシンガポールに行くだけ😃。

ツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

② シンガポール夜景スポット凝縮ツアー

シンガポール観光スポット凝縮ツアーの夜版です。

マリーナベイサンズとガーデンバイザベイの両方の光のショーを観ることができ、なおかつ、リバークルーズも、シンガポールフライヤー(大観覧車)も、ですから、ほぼ完ぺきなナイトツアーだと言えますね。

ホテル送迎も、日本語ガイドもついているので、ツアーにお任せしておけば、スムーズに全てのスポットを回れるはずです。内容の割には、価格もリーズナブルで、いいツアーだと思います。

初めてでも安心の観光ツアー

シンガポールの夜景スポットを全部巡るツアー(ホテル送迎&日本語ガイド付)

マリーナベイサンズとガーデンバイザベイの光のショー、リバークルーズ、シンガポールフライヤー(大観覧車)に加えて、夕食も選択できるツアー!ホテル送迎&日本語ガイド付きなので、申し込んだら、あとはホテルで待ってるだけ😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

③ オープントップバス&リバークルーズ 夜景満喫ツアー

バスの2階部分がオープンになっているのがオープントップバスです。JTBのCMで武井咲さんが乗っていたやつですね。とてもリラックスして、心からシンガポールの夜景を楽しんでいる表情が印象的でした。

ユーチューブを貼っておきますね(音に注意してください)。

このオープントップバスツアーにリバークルーズがセット。リバークルーズは、シンガポールの中心を流れるシンガポール川からシンガポールの街並みを見ながらマリーナベイへ行くクルージングツアーです。マリーナベイでは、マリーナベイサンズを含めたシンガポールで最高の夜景とライトアップされたマーライオンを、船から観ることができます。

②のナイトツアーがショーを中心としたエキサイティングなツアーであるのに対して、こちらはゆっくりとシンガポールの夜を味わう、そんな感じのツアーです。

このツアーもホテル送迎と日本語ガイド付き。②③のナイトツアー、どちらもとてもいいツアーだと思います。

初めてでも安心の観光ツアー

オープントップバス&リバークルーズでシンガポールの夜景満喫ツアー(ホテル送迎&日本語ガイド付)

シンガポールの街を疾走するオープントップバス、武井咲さんがJTBのCMで乗ってたやつですね。そしてシンガポール川から見るシンガポール摩天楼、マーライオン、マリーナベイサンズ!ホテル送迎&日本語ガイド付きです😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

④ シンガポール大観覧車でディナープラン

以前はどちらかというと、少しおかしなプランと名高かった観覧車でのディナープランですが、有吉ゼミで藤田ニコルさんがこのプランを紹介してから、すごく有名になったようで、今では時期によっては予約が取りにくいことがあるとか。

シンガポールフライヤーは、2011年にラスベガスのハイローラーが登場するまでは、世界一高い観覧車でした。ゴンドラも日本の一般的な観覧車とは違って、十数人が立って乗れる大型サイズなので、ちゃんとテーブルとイスをセットしてコースディナーをとることができます。美味しい料理と最高の夜景…どっちかに集中したい気もしますが…。今ではとても人気があるプランです。

人気のアクティビティツアー

藤田ニコルも参加した「シンガポールフライヤー(大観覧車)」の中で夜景を見ながらディナープラン

テレビ番組で藤田ニコルさんが参加して以来大人気のプランです。かつては世界一だった大観覧車内での豪華ディナー。1周目がオードブル、2周目がメイン料理という本格コース料理。360度ガラス張りの大きなゴンドラ内で大パノラマと豪華ディナーを同時に楽しむなんてなかなかできない体験です。

 このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

✅ 上級者向けのシンガポールナイトツアー

少し上級者向けですが、世界一高い標高にある屋上バー「1-Altitude(ワンアルティチュード)」に連れて行ってくれる珍しいプランを見つけました。

せっかくシンガポールにきたんだから時にはゴージャスに!最終日の夜におすすめかも。忘れられない旅になりそう…

デラックスカーでゴージャスに夜景を楽しむツアー!

ゴージャスにシンガポールの夜を楽しむプランです。マリーナベイとガーデンズバイザベイの夜景を堪能した後は、世界一高い標高にあるルーフトップバー(屋上バー)の1-Altitude(ワンアルティチュード)へ。マリーナベイサンズを見下ろす絶景を楽しむことができる珍しいプランです!

このツアーの詳細はこちら

⑤ ユニバーサルスタジオ(20分前優先入場権付)

これもおもしろいツアーです。

ユニバーサルスタジオシンガポールに20分ほど早く入場できる権利付き。20分早く入園したら、おそらく30分とか40分とかはガラガラの中で遊べます。その間に人気アトラクションに乗りまくるか、写真を撮りまくるか、遊び方はそれぞれですが、貸切状態で遊ぶ優越感はプライスレス。世界的スターになった気分です。

行きの送りだけで、帰りのお迎えはありませんけど、ユニバーサルスタジオの場合、それが丁度いいと思います。ユニバーサルスタジオの周りには遊ぶところがたくさんありますし、夜のイルミネーションだって超キレイですから、ちょっと寄り道しながらホテルに帰るのが良いと思います。

初めてでも安心のアクティビティツアー

ユニバーサルスタジオシンガポール(ホテルお迎え&20分前優先入場権付)

ホテルにお迎えがきて、ユニバーサルスタジオまで送ってくれます。しかも、20分前に優先入場ができるので、混雑するアトラクションを2,3制覇しておくことができる優れもののチケット付き😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

⑥ シンガポール動物園 オラウータンと朝食プラン

シンガポールの隠れた名物がこれ、シンガポール動物園のオラウータンとの一緒に食べる朝食プランです。

市街地からのアクセスが悪く、夜にオープンする隣接のナイトサファリと合わせた予定が組みにくいため、利用者は多くないのですが、特に家族連れにとても評判がいいプランです。

このツアーのいいところは、ホテル送迎と日本語ガイドが付いているところです。実際は車で30分くらいですので、アクセスの心配さえなくなれば、参加のハードルはぐっと下がります。お子様の大喜び確定のプランです。ファミリー旅行の方は要チェックです。

初めてでも安心のアクティビティツアー

大人気につき予約が取れたらラッキー!オラウータンとの朝食ツアー(ホテル送迎&日本語ガイド付)

お子様大喜び確定!知る人ぞ知る、シンガポールの隠れた名物ツアー。シンガポール動物園のレストランでオラウータンと朝食をとれるプラン。アクセスが悪いので、ホテル送迎&日本語ガイド付きはうれしいです😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

⑦ ナイトサファリツアー(ホテル送迎付き)

ナイトサファリも、シンガポール動物園と同じく、交通の便が悪いのがネック。このツアーはまずホテル送迎が付いているのでその心配がありません。

またナイトサファリの入場券は入場時間が決められていて、早く入場するためには早く行く必要があります。逆に出遅れたりすると、入場まで外で待たされたり、中で見る時間が少なくなってしまったりします。入場券付きのプランなら、時間を気にする必要もなく、また時間も有効に使うことができます。

さらに、日本語音声のトラム(場内を回るバスのようなもの)やアニマルショーの特等席も確約ですから、まさにフル装備。ナイトサファリの面倒なことをすべて解決している優良プランだと思います。

初めてでも安心のアクティビティツアー

ナイトサファリツアー(便利なホテル送迎付き)

ナイトサファリはいいんですが、ホテルのある市街地からちょっと遠いのがネック。自力で行くのもいいのですが、やっぱり送迎付きが便利です。日本語音声トラムで園内を回り、アニマルショーも特等席で。JTBのアレンジだから安心です😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

⑧ シンガポール名物のレストラン予約&ミールクーポン

シンガポール名物のなかでも、チリクラブとチキンライスは特に人気があります。シンガポールにきたら確実に制覇しておきたい料理です。

ネット系旅行代理店でも、この2大名物だけは、レストランの予約とミールクーポンのプランを提供しています。

レッドハウス(チリクラブ)

シンガポール名物の筆頭「チリクラブ」の有名レストラン「レッドハウス」の事前予約&ミールクーポンという、プランもありました。

クーポンならお店であれこれ迷うことなく注文ができます。実際、チリクラブはクラブ(カニ)の種類や大きさによって料金が違うので、悩ましいといえば悩ましいです。

予約から注文まで、面倒なことを全部スキップできるという意味ではなかなかありがたいプランだとおもいます。

初めての方向けのディナーツアー

チリクラブの有名店レッドハウス 事前予約&ミールクーポン

事前予約&ミールクーポンなので、指定の時間にお店へ行って、ミールクーポンを提示するだけ。面倒な予約や注文の必要がないので、安心して、シンガポール名物チリクラブを堪能することができます😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

【このお店を日本語で予約できる代理店サイト】

自分で注文できる方は予約だけの方がお得です。日本語で海外のレストランを予約できる、日本のサイト【グルヤク】で予約だけして出かけましょう。

▶ レッドハウス・ロバートソンキー店を日本語で予約する(グルヤク)

▶ レッドハウス・プリンセップストリート店を日本語で予約する(グルヤク)

チャターボックス(チキンライス)

チキンライスはもともとは庶民の料理ですが高級志向で提供するレストランも多くあります。

チャターボックスのチキンライスは高級チキンライスの筆頭。5つ星ホテルのマンダリンオーチャードホテル内のレストランなので、そのクオリティは語るに及びません。

現地で生活しいている駐在員でもなかなか口にすることができない、最高級のチキンライスを制するというのも観光ならでは。ありだと思います。

初めての方向けのディナーツアー

高級チキンライスで有名なチャターボックスで最高のチキンライスを(事前予約&ミールクーポン)

事前予約&ミールクーポンなので、指定の時間にお店へ行って、ミールクーポンを提示するだけ。予約や注文を英語でする必要なし。ただただ最高のチキンライスを堪能してください😃

このツアーの詳細はこちら

MAPPLEアクティビティ /日本語サイト/日本語予約

【このお店を日本語で予約できる代理店サイト】

こちらも、自分で注文できる方はミールクーポンなしでレストランの予約だけした方がお得ですね。日本語で海外のレストランを予約できる、日本のサイト【グルヤク】が楽だと思います。

▶ チャターボックスの予約だけを日本語でできるサイト(グルヤク)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加