【目からウロコ】シンガポール在住者が最も効率いい観光オプショナルツアーを厳選!




観光のオプショナルツアーもネットで予約できる時代になりました。ホテル送迎、日本語ガイド付きの便利なツアーがいっぱいです。ネットで申し込んで、ホテルで待っていれば日本語の話せるガイドさんが迎えにきて、自動的にツアー開始です。超かんたん。

もう事前に旅行代理店へ行ったり、ホテルのツアーデスクへ行ったりして、ツアーの申し込みをする必要はありません。

でもネットでオプショナルツアーの内容を見てもよくわかなくて… 

けんた
けんた

 だいじょうぶ。僕に任せてください。シンガポールの観光スポットはぜーんぶ知っています。

本当におすすめのツアーだけを厳選してお届けしたいと思います。

オプショナルツアーは、観光名所を効率的にまわることができる、海外旅行のキラーアイテムです。旅行期間は限られていますから、時間を有効に使うために是非とも有効活用したいところです。

ネットにはたくさんのオプショナルツアーが紹介されていますが、どれがいいツアーなのか分かりません。人気の観光名所は抑えられているのか、移動効率は悪くないか、そしてツアーの料金は妥当なのか。シンガポールの観光情報をある程度を持っていないと判断しにくいのは事実です。

ということで、いつも通り。日本からシンガポールに観光にこられる皆さんに、お役に立つ情報を。

ネットで予約できるシンガポールの観光オプショナルツアー情報を厳選してお伝えします。オプショナルツアーをうまくを利用して、シンガポールを思いっきり楽しんでいただけたらと思います🙂

もくじ

① シンガポール観光スポット凝縮ツアー

シンガポールの観光名所がぎっしり詰まったオプショナル観光ツアーです。このツアーに参加すれば、シンガポールの観光は1日で終わり。あとは、遊び系アクティビティや癒し系アクティビティに専念できます。

朝から晩まで結構ハードなツアーですが、1日でシンガポールの美味しいところを全部味わい尽くすことができる、ベストツアーのひとつです。

泊まっているホテルまでガイドさんが迎えにきてくれて、ツアーが終了後は送り届けてくれます。

シンガポールツアー情報!!

シンガポール半日or1日 市内観光ツアー

② シンガポール半日観光ツアー(日本語ガイド)

日本語ガイドと一緒に回るシンガポール観光ツアー。

マーライオン、富の泉、ガーデンズバイザベイ、リトルインディアと昼のシンガポールの観光名所を一気に回れる凝縮ツアーです。

シンガポールツアー情報!!

シンガポール半日観光ツアー(日本語ガイド)

③ シンガポール夜景スポット凝縮ツアー

シンガポールの夜の観光スポットを一気見できる凝縮ツアーです。

リバークルーズ&船上からのマーライオン観賞、そしてシンガポールの2大ナイトショーであるマリーナベイサンズの光のショー「スペクトラ」とガーデンバイザベイの光のショー「ガーデンラプソディ」の両方を観ることができる、ほぼ完ぺきなナイトツアーです。

日本語ガイドが案内してくれるツアーなので、言葉の心配も要りません。ほぼ完ぺきな内容でこの価格ならアリです。かなりいいツアーだと思います。

おすすめツアー情報!!

シンガポールの夜の観光ツアー

④ オープントップバス市内観光ツアー

バスの2階部分がオープンになっているオープントップバスで巡る観光ツアーです。

JTBのCMで武井咲さんが乗っていたやつですね。とてもリラックスして、心からシンガポールの夜景を楽しんでいる表情が印象的でした。

ユーチューブを貼っておきますね(音に注意してください)。

オープントップバスのツアーは2種類。

①英語ガイド&夜のツアーと②日本語ガイド&昼のツアーです。

定番のツアー情報!!

オープントップバスツアー(日本語ガイド)

おすすめツアー情報!!

オープントップバス・ナイトツアー(英語ガイド)

⑤ シンガポール動物園送迎プラン(日本語ガイド)

シンガポール動物園まで日本語ガイドが送迎してくれるツアーです。お泊りのホテルまで迎えにきてくれて、送ってくれるので、アクセスの悪いシンガポール動物園への行き方を心配する必要がなくなります。

ファミリー旅行におすすめです。

送迎ツアー情報!!

シンガポール動物園 日本語ガイド送迎ツアー

⑥ ナイトサファリツアー(ホテル送迎付き)

ナイトサファリも、シンガポール動物園と同じく、交通の便が悪いのがネック。このツアーはまずホテル送迎が付いているのでその心配がありません。

またナイトサファリの入場券は入場時間が決められていて、早く入場するためには早く行く必要があります。逆に出遅れたりすると、入場まで外で待たされたり、中で見る時間が少なくなってしまったりします。入場券付きのプランなら、時間を気にする必要もなく、また時間も有効に使うことができます。

入場チケットもトラム乗車券も付いているので、集合場所へ行くだけでOK。夜遅くなる帰りもお迎え付きなので心配なしです。面倒なことはすべて解決してくれる優良プランです。

送迎ツアー情報!!

ナイトサファリ 日本語ガイド送迎ツアー




もくじ