【2023年】全国旅行支援で沖縄の旅行・ホテルをお得に予約する方法

2023年版全国旅行支援(2023年1月10日〜3月31日)で沖縄旅行をお得に予約しましょう!

旅行代金が1人1泊5000円割引!2人で1泊なら10,000円割引!2人で2泊なら20,000円割引!(交通+宿泊の場合)

さらに1泊ごとに2,000円分のお買い物券(クーポン)がもらえます!(平日宿泊の場合。休日前宿泊の場合は1,000円分。)

2023年版『全国旅行支援』。出だしの早かった沖縄県は、すべての旅行サイトで販売が開始されています。

コロナ政策も最終章と言われています。もしかしたら最後のチャンスになるかもしれません。財源が無くなり次第即終了のサバイバルレースです。

沖縄は早く始まったので、早く売り切れになってしまう可能性もあります。とりあえず予約しとくのが正解です♪

スポンサーリンク

2023年 全国旅行支援の概要

USJのある大阪府の全国旅行支援は「おきなわ彩発見NEXT」として実施されます!

今回の全国旅行支援(おきなわ彩発見NEXT)の補助内容・利用条件は以下の通りです。

利用条件

割引条件:

 ・ホテル宿泊のみ:1泊3,000円割引

 ・パッケージツアー(ホテル+交通):1泊5,000円

 (宿泊料金または旅行代金の20%が上限)

 + 1泊あたり平日2,000円分・休日1,000円分の「地域クーポン」を配布

対象期間:2023年1月10日〜2023年3月31日まで

条件:3回のワクチン接種証明が必要(ワクチン未接種の場合はPCR検査等の陰性証明)

おきなわ彩発見NEXT

沖縄県版の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の詳細は、おきなわ彩発見NEXTの公式サイトをご覧ください。

公式サイトが出しているYouTubeもあります。これを見ても、ちょっと何言っているのかわからないんですが(サンドウィッチマン富澤)、安く旅行ができるので、好きなように旅をするのが正解だと思います。

割引の受け方・クーポンの受け取り方

全国旅行支援は、大きく別けて2種類の割引(特典)から構成されていて、それぞれ受け取り方(使い方)が異なります。

① ツアー代金(もしくは宿泊代金)の割引

パッケージツアー(交通費+ホテル代金)の場合は1名1泊5,000円、ホテル予約の場合は1名1泊3,000円の割引が受けられます。

割引額は、予約時(または宿泊時)に支払うツアー代金(もしくはホテル宿泊料金)から差し引かれます。

ネットで予約する場合には、各旅行代理店サイト(もしくはホテル予約サイト)の発行する割引クーポンを適用することで、その分だけツアー料金(もしくは宿泊料金)が安くなります。

② 地域クーポン(お買い物券)

平日宿泊で2,000円、休日宿泊で1,000円の割引券が、ホテルチェックイン時に受け取れます。

沖縄県が発行している地域クーポンなので沖縄全土で使えます。利用期限はチェックアウトの翌日です。食事やアクティビティにも使えますし、ありがたいのは那覇空港でも使えるので、おみやげを買う軍資金にできます。

クーポンが使えるショップ等は沖縄県「おきなわ彩発見NEXT」の公式サイトをご覧ください。

全国旅行支援(沖縄県)のクーポン情報

全国旅行支援は、旅行代理店サイトやホテル予約サイトから発行されている割引クーポン(コード)を適用して、割引価格でツアーやホテルを予約することで割引が受けられます。

沖縄県は、2023年の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT第2弾」は2022年12月21日から販売を開始していますが、旅行代理店サイトやホテル予約サイトは、サイトのメンテナンスが追い付いていないらしく、バタバタと整えています。

現時点で2023年の沖縄の全国旅行支援でのツアー・ホテルの販売を始めているサイトは以下の通りです。

全国旅行支援クーポン

旅行代理店サイトのクーポン情報まとめ

全国旅行支援第2弾(2023年1月10日〜2023年3月31日)(沖縄)を実施中の旅行サイトはこちら。

2023年全国旅行支援(沖縄)販売開始済みのサイト

これまでの旅行補助キャンペーンは、突如申し込みが集中して、財源が無くなり、あっさり終了…なんてことがよくありましたよね。

できるだけ早めに予約を入れておくのが賢明かなという気がします。

3月とかだいぶ温かくなった時期は、卒業旅行シーズンでもあるし、申し込みが先行すると思います。好きなホテルに好きな日程で泊まりたいなら早い方が絶対吉です。