【割引クーポン】沖縄・美ら海水族館完全ガイド|チケットを安く買う方法もわかりやすく解説




この記事では沖縄一番人気の観光スポット、ジンベイザメで有名な美ら海(ちゅらうみ)水族館のチケット(入場券)・当日券を、割引クーポンを使って一番安く買う方法をご紹介していきます。

美ら海水族館のチケットはネットで買うのが断然お得です。窓口で買ったらめっちゃ損です。ネットで予約・購入するだけで、何百円も、時には千円以上も安く買えちゃいます。

窓口に並んで損しちゃった…。

なんてことになりかねません。

スマホで3分。買い方も超かんたんです。

チケット(引換券)は秒でメールで届くので、水族館に出掛ける直前でも、割引料金で買えます。当日券も割引料金なんて、すごくないですか?

窓口でチケットを買うなんて…お金を捨てているようなもんです。絶対お得な割引情報です。サクッと割引料金で美ら海水族館を遊んじゃってください。

  お得なチケット情報(KLOOK)

人気の美ら海水族館のチケットが、なんと6%割引!

こちらの割引クーポンコードをコピーして、KLOOKの公式サイトで購入するだけ。チケット引換券(バウチャー)がすぐにメールで届きます。

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年5月12日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

PayPay払い可/当日券あり

この6%割引クーポン↑は、KLOOKを初めて利用する方限定のいわゆるお試しクーポンです。

これまでにKLOOKを使ったことがあるという方は、こちらの5%割引クーポンを使ってください。どちらも、クーポンコードに当サイト名「あじあ(ASIA)」が入った、当サイトとKLOOKの限定コラボクーポンです。

  美ら海水族館 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

OTOKU5ASIA
コピーする
 何度でも利用可能
 5%割引(合計1,000円割引まで)
 2024年4月30日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

PayPay払い可/当日券あり

割引クーポンでお得に美ら海水族館のチケット・当日券を買う方法はこちら。≫KLOOKの割引チケットの買い方(この記事内の該当箇所にジャンプします)

【KLOOK】ってなんだ?という方はこちらをご覧ください。世界で一番多くGoogle検索されている旅行サイト。結構有名なお得サイトです♪

あわせて読みたい
【2024年4月】Klook割引クーポンコードまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...
もくじ

美ら海水族館とは?

2002年11月の新館オープンを機に名称を変更して以降、瞬く間に沖縄の人気観光スポットになった美ら海(ちゅらうみ)水族館。「ちゅら」というのは、沖縄の方言で美しい・キレイ・清らかとかいう意味。なので、「ちゅらうみ」は美しい海という意味ですね。

美ら海水族館の人気の理由はなんといってもジンベイザメ。そしてジンベイザメが飼育されているのが「黒潮の海」と名付けられた超大型水槽です。水槽の大きさはなんと長さ35m×幅27m、深さ10m、そして水量は7,500m3というとてつもない大きさです。

巨大水槽の正面に設置された高さ8.2m×幅22.5mの巨大アクリル板越しにゆっくりと泳ぐ全長8.6mのジンベイザメ。子どもたちは興奮し、大人は息を飲む。見たこともない世界に誰もが時を忘れてのめりこみます。

営業時間は?

通常期:8時30分〜18時30分

繁忙期:8時30分〜20時00分

繁忙期というのは、年末年始・春休み(3月下旬〜4月上旬)・ゴールデンウイーク(4月下旬〜5月上旬)・夏休み(7月下旬〜8月末)の期間を指していますが、その期間は年度ごとに変わります。

この期間の前後に美ら海水族館を訪れる予定がある方は公式サイトをチェックしてみてください。 ≫ 水族館の営業時間(美ら海水族館公式サイト)

所要時間はどれくらい?

水族館の4階〜1階を見て、場外のマナティー館、ウミガメ館を見て回るのに、1時間半〜2時間くらいかかると思います。

それに時間が合えば、餌遣りやイルカショーをじっくり見ることになると思いますので、その時間を加えた分が、美ら海水族館の滞在時間になると思います。

  • ジンベイザメの餌やり(30分):9時30分〜、15時00分〜、17時00分〜
  • 熱帯魚の餌やり(30分):13時〜、15時30分〜
  • イルカショー(30分):10時30分〜、11時30分〜、13時〜、15時〜、17時〜

水族館は、結構広いですし、見どころも多いので、2~3時間は滞在することになると思います。≫ 美ら海水族館の見どころはこちら(このページの該当箇所にジャンプします)

場所・アクセス・行き方

沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある海洋博公園内にあります。

那覇空港から車で2時間くらいです。

那覇市内から美ら海水族館へ行くには、那覇インターか西原インターから沖縄自動車道(高速道路)に乗り、終点の許田インターで降ります。ここまでで1時間くらい。

高速道路を降りたあとは国道58号、449号、114号を約50分走ります。合計で約2時間です。

チケットの正規料金

年齢料金
大人/18歳以上2,180円
中人/15歳〜18歳(高校生)1,440円
小人/6歳〜15歳(小・中学生)710円
6歳未満無料

割引チケットサイトの料金を比較

ご存じの方も多いと思いますが、最近は割引チケットのサイトがたくさんあるので、観光スポットのチケットはネットで買った方が安く買えます。

ただし、ただ闇雲にどこかのサイトのおすすめサイトとかでチケットを買うと、実は他の方が安かった…なんてことになりかねないので、複数のサイトを比較してから、一番安く買えるところを選んでチケットを購入したいところです。

美ら海水族館のチケットを現地で買うよりも安く買えるサイトは、公式サイトも含めて4社くらいです。

美ら海水族館の最安チケットを検索

【公式サイト】【KLOOK】【アソビュー】【KKday】を比較して、一番安いところから買いましょう♪

ポチポチっとしてもらうとおわかりいただけると思いますが、美ら海水族館のチケット料金は結構厳格にコントロールされているみたいで、表示されている料金はどこも大差ないんです。

種類公式サイトアソビューKLOOKKKday
大人(18歳以上)2,180円2,180円2,180円2,180円
高校生1,440円1,440円なし1,440円
小・中学生710円710円690円710円
6歳未満   無料無料無料無料
割引クーポンなしなし・6%割引
(1500円)
・5%割引
(1000円)

400円割引

でも…

割引クーポンを使ってチケットを安く買う方法

表示価格はほぼ横並びなんですが、各サイトで実施しているキャンペーンがあるので、その追加割引次第で、最終的などこが安いか、が決まってきます。

各サイトの割引クーポン情報を比較してみましょう。

サイト名割引クーポン等の種類
KLOOK・6%割引クーポン
(初回限定/1,500円割引まで)
・5%割引クーポン
(2回目もOK/1,000円割引まで)
アソビューアソビューポイント2.5%還元
KKday400円割引クーポン
(初回限定/2,500円以上購入から)

サイトの表示価格はほとんど同じなので、どこが最安値か、一目瞭然ですね。

しかも、美ら海水族館の大人チケットは1枚2,180円なので、割引クーポンが使える最低購入価格はそれ以下じゃないといけません。おのずと使える割引クーポンも限られてきます。

そうなんです。美ら海水族館のチケットは6%割引クーポンがあるKLOOKが圧倒的に最安値なんです。

大人チケット(18歳以上)は6%割引!2,050円で買えます

大人チケット1枚(定価)2,180円
限定クーポン割引△130円
最終購入価格2,050円

難しいことは一切なし。ただこちらの☟サイト限定の割引クーポンをコピーして、KLOOKの公式サイトでチケットを買うだけ。

  KLOOK 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年5月12日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

スマホ対応/PayPay支払OK/当日購入OK

KLOOKの割引クーポン

海外旅行の観光スポットのチケットが安く買えるサイトとして、世界中の旅行者が使う【KLOOK】。コロナも明けて、今度は日本の旅行、特に沖縄旅行を強化中です。

日本での知名度アップを狙って、今かなりお得な割引クーポンを発行しているので、今がチャンスです。是非この機会に、割引クーポンを使ってお得に沖縄旅行を楽しんでください。

【KLOOK】にはソフトバンクグループなどがガッツリ出資したこともあって、PayPay(ペイペイ)が使えるようになったも大きいですね。クレジットカードをまだ持っていない学生さんとかでも買いやすくなったんじゃないかと思います。

PayPayの全額返金キャンペーンとかも対象なので、もしかすると…^^。3等(0.5%でいたっけ?)以外当たったことないですけど(笑)。

一番大事なのは、PayPayが使えるってことは、それなりに信頼できるということですかね。変なところがPayPayと提携できるわけがないのでw

【KLOOK】なら当日券でも割引クーポン適用でチケットが安く買えます!

KLOOKの特徴

  • 割引クーポンがある
  • PayPayが使える
  • 当日でも割引料金

KLOOKの割引チケット

KLOOKの割引クーポン情報

こちらがKLOOKの割引クーポンです。安いっていいですよねw なんか楽しくなってきます♪

6%割引クーポン(初回限定)

KLOOKのサイト表示価格から6%割引、最大で1,500円割引になるお得な割引クーポンです。

こちらはKLOOKさんから当サイトの読者向けに特別に発行していただいたコラボクーポン。クーポンコードは「ASIA6KLK」。このサイト名【あじあ(ASIA)】が入った当サイト限定の割引クーポンです。

  Klook 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年5月12日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式)

この6%(最大1,500円)割引クーポンは【KLOOK】を初めて使う人だけが使えるクーポンなので、KLOOK経験者は使えません。スミマセン🙇‍♂️

それじゃああんまりだ〜。ということで、KLOOKさんにお願いして、KLOOK経験者の方も使えるクーポンを発行してもらいました。

② 美ら海水族館5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

5%割引ですが【KLOOK】を使ったことがある人でも使えるクーポン。美ら海水族館のチケット購入に何度でも使えます(累計1,000円割引まで)。

こちらもクーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、当サイト限定クーポンです。

  美ら海水族館他 5%割引

【クーポンコード】(コピペできます)

OOTOKU5ASIA
コピーする
 何度でも利用可能
 最大1,000円まで割引

このクーポンを使う(Klook公式)

③ 当サイト限定 5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

さらにもう一枚。上記のクーポン割引枠1,000円分を使ってしまった方のために、もう一回だけ5%割引でチケットが買えるクーポンをいただきました。

いずれも、当サイトあじあ(ASIA)とKLOOKとのコラボ企画。当サイトでしか手に入らない限定クーポンです。

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIAKLK
コピーする
 2回目でも利用可能
 1人1回のみ
 3,000円以上の購入で5%割引!最大1,000円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式)

KLOOKのチケットの買い方・使い方

KLOOKの割引チケットの購入の流れは、アマゾンや楽天などのオンラインショッピングとほとんど同じです。

割引チケットを選択して、利用日、人数等を入力して、カートに入れ、割引クーポンコードの入力して、決済する、というのが大きな流れです。

購入した商品(webチケット)がすぐにメールで送られてくる、というところが違うだけといってもいいかもしれません(アマゾンや楽天の場合、商品は後日住所に送られてきます)。

なので、ほとんどの方は感覚的に操作できるようにできているんですが、一応流れをご説明しておきます。操作が不安というだけで、安いチケットを見逃したら、もったいないので。

チケット購入のおおまかな流れ

まずおおまかな流れを押さえておきましょう。説明はこれで十分という方も多いかもしれません。

最初に KLOOK(クルック)の公式ホームページ を開きます。

そのあとで、

① 会員登録(メールアドレスを登録)する
② アクティビティを選んで、日付と人数を入力する
③ 割引クーポンコードを入力する
④ クレジットカードやPayPayで支払う
⑤ メールアドレスにチケット(QRコード)が送られてくる

とういう流れです。

当日は、送られてきたチケット(QRコード)をスマホ画面に表示して、海風マーケットもとぶ店へ行って、チケットに引き換える、という流れになります。

海風マーケットもとぶ店に立ち寄ってチケットを交換するのがちょっと面倒ですが…。

海風マーケットもとぶ店は美ら海水族館から車で4分。沖縄ハナサキマルシェという商業施設の中にあります。≫沖縄ハナサキマルシェのHP




もくじ