北海道札幌の新観光スポットが「白い恋人パーク」が人気です。
開業は1995年。チョコレートファクトリーとしてオープンし、2003年に白い恋人パークに名称変更した意外と歴史のあるパークなんですが、趣向を凝らした撮影スポットや限定スイーツが人気を集め、可愛い写真がSNSで拡散されて、今や札幌旅行で外せない観光スポットのひとつになっていますね。
白い恋人パークへのアクセス
電車で行く場合、地下鉄東西線に乗って宮の沢駅で下車。そこから歩いて7〜8分です。
駐車場は無料なので、車で行くのもアリです。新川ICが最寄りの高速出口です。新千歳空港からだと1時間くらいで着けます。
チケットの正規料金
大人(高校生以上):800円
こども(4歳〜中学生まで):400円
3歳以下:無料
お得なチケット情報
みなさん観光スポットのチケットってどうしてますか?
現地へ行って窓口に並んで正規料金で買っている方がまだいるとしたら、ちょっともったいないです。
ネットで買うともう少しお得に買えますよ。
白い恋人パークのチケットをネットで買うと、結構お得なだったりするので、そちらを先のご紹介しますね。この記事を読んでいただいた方が、わざわざ現地で並んで定価のチケットを買ってしまったら、もったいないので。
お得なチケット情報
白い恋人パークの割引チケット(日付変更可能)
とはいえ、そもそも【KKday】って何?という方もいらっしゃるかもしれないですね。【KKday】って何?というところから、チケットの買い方や割引クーポンの使い方まで、こちらで詳しく解説していますので、参考にしてみてください。
今回も、実際にKKdayを使って白い恋人パークへ行ってきたので、その様子(チケットの買い方や使い方)もご説明しておきたいと思います。
KKdayでチケットを買う方法
今回KKdayでチケットを買って、白い恋人パークへ行ってきたので、その時の流れをご説明します。
手順は以下の通りです。
まず【KKday】の公式ホームページ を開きます。
① 会員登録(メールアドレスを登録)します。
② チケットを選んで、日付と人数を入力します。
③ 旅行者情報を入力します。
これは少し独特ですかね。海外旅行に行く人や外国人が日本の旅行で使うことも想定しているので、こういう仕様になっていますが、正直その後なんの確認もないので何を書いても大丈夫です。名前をローマ字で入れておけば十分です。
④ 支払いを完了します(クレジットカードまたはPayPay)。
クーポンコードがある場合は、「クーポンコードを使用する」をタップして、クーポンを適用してください。
支払方法を選んで、「お支払い」をタップします。PayPayを選べば、PayPayのアプリが起動して、PayPayアプリで「支払い」を選べば完了です。
⑤ メールアドレスにeチケット(バウチャー)が送られてきます。
支払を完了するとすぐに予約完了のメールが送られてきます。
eチケット(バウチャー)もすぐに届きます。一瞬です(メールの受信時刻でわかります)。
⑥ eチケット(バウチャー)をスマホ画面で窓口で見せます。
その後、ゆっくり準備をして、白い恋人パークに到着。
メールを開いて、バウチャーを表示させて、スマホ画面を見せるために、チケットカウンターへ行きます。
チケットカウンターは入場してすぐ左手にあります。階段を登ってすぐ左手にあります。
白い恋人パークでは、オンラインチケット専用レーンがあるので、オンラインで買っておけば全く並ばずことなく、窓口で対応してもらえます。
メールで届くバウチャーというのはこんな感じです。
白い恋人パークのバウチャーはすこし独特で、スタッフ操作用ボタンというのがあるので、窓口のスタッフさんにこれを直接押して(スワイプして)もらいます。
チケットと引き換えが完了すると、ステータスが引き換え済みに変わります。
バウチャーを提示して受取ったチケットはこちら。マップと有料エリアチケット、そして白い恋人を1枚、です。
手続き自体は超かんたんです。
朝起きて、白い恋人パークへ行こうと決めてから、スマホをチャチャっと操作しただけ。慣れているので、所要時間は1,2分です。これだけでどうして安く買えちゃうのか不思議ですが、キャンペーン中はだれでも安く買えちゃいます。
実際にやってみてください。想像以上に簡単ですから(笑)。
お得なチケット情報
白い恋人パークの割引チケット(日付変更可能)
メールアドレスは外でも見れるものの方が便利なので、ヤフーか何かの無料メールがあるといいと思います。時間に余裕がある方は捨て垢(普段使わないメールアドレス)をいくつか作っておくといろいろ便利ですよ。
白い恋人パークに行ってみた!
白い恋人パークは、白い恋人を製造販売している石屋製菓の運営なので、そりゃあスイーツはおいしいに決まってますが、映える写真が撮れるスポットが多いことでも有名です。
家族でも、カップルでも、女の子同士でも、きっとお気に入りの写真が撮れるはずです。
インスタスポットの宝庫
こちらはツイッターの白い恋人パークの公式アカウントです。
天気のいい日には素敵な写真がいっぱい撮れるので、当日の天気を見てからお出掛けするか決めるのがいいと思います。
いい天気☀️
— 白い恋人パーク【公式】 (@ishiya_park) August 19, 2022
写真日和ですね📷 pic.twitter.com/Y2cJ8E0kha
白い恋人パークの見どころといえば、やっぱりかわいい写真が撮れるインスタスポットです。パーク内にはあちこちにフォトスポットがあります。
まずは何といってもフラワーガーデン。ここは裏側から回り込んで、真ん中の♡の穴から顔を出すことができます。きれいなお花にかこまれた素敵な写真が撮れること間違いなしの人気スポットです。
薔薇の庭園と白い家、憧れの風景ですよね。ちょっとガーリーな写真が撮れそう。
季節が合えば綺麗な薔薇のアーチが見れるかも。
パーク中央に掛かるブリッジも人気のフォトスポットです。
クラシカルな噴水も。ちょこっと腰掛けて撮影したりして…
ハートの花のオブジェ。この角度で撮るとちょうど白い恋人パークのシンボルのからくり時計塔がバックに入ります。
フラワーガーデン以外にもフォトスポットがたくさん。
こちらは、2021年まで走っていたミニSLの跡ですね。この上を歩いていく写真がおすすめフォトスポットに掲載されています。
小さな駅舎もかわいいですね。
ミニSLが動かないのが残念ですが、いい写真が撮れそうです。
こういうレトロな乗り物も撮影ポイントですね。ユニバーサルスタジオみたいです。
こちらは駐車場のある建物です。お菓子の家をお菓子職人が建てているところでしょうか。かわいいですね。
でもリアルすぎてちょっと怖いかもw
お菓子の家は他にも。
カラクリ時計塔からは1時間に1回、動物たちや職人たちが現れて、ゆかいなパレードを繰り広げます。
小さなお子様から大人までみんな見上げています。短い時間ですが、ちょっとエンタメ感があります。
お菓子職人さんはちょっとグロいと思うんだけど…お菓子のテーマパークだから仕方がないですねw
お子さんが遊べるエリアも充実。家族連れでも楽しめると思います。
館内もレトロクラシックで素敵なんですよね。撮影スポットがたくさんありそうです。
このフラワーアーチでみんな写真を撮っています。
館内にはこういう自然じゃない撮影スポットが多いがいまいちかな。でも、本当はナイスなポイントが結構あるので、自分だけのかわいい撮影スポットを探しながら歩くと楽しいと思います。
白い恋人の工場見学
白い恋人パークですからね。中では白い恋人をじゃんじゃん作っています。
その様子を見ることができます。お子さんは結構興味津々だったりします。新しい発見があるかも。
ラインの上の小窓から工場内部を一望できます。
こちらはバームクーヘンの製造工程。へ〜って感じ。結構手間がかかるんですねバームクーヘンを作るのって。
そんな白い恋人の製造工程を再現したのがこちらのミニチュア工場。手前のハンドルを回すとこびとが動いたりして、お子さんは大喜びです。
こちらはバームクーヘンの整合工程を描いたもの。撮影に使えそう…
こういうわざとらしい撮影スポットも作っちゃうんだよな…。
これは可愛く撮れるかもしれませんね。
お菓子作り体験
お菓子作り体験ができるドリームキッチンというのがあります。
追加料金がかかりますが、ケーキ作り教室とか
自分だけのオリジナル白い恋人なんかも作れちゃいます。
館内の喫茶スペースでハイティーを楽しむのも良いと思います。
このほかにも、スイーツが盛りだくさんなので、ここで食べるかは悩みどころです。
限定スイーツ
1階のショップ・ピカデリーでは、白い恋人はもちろんですが、ここでしか買えない限定スイーツが販売されています。
限定…
限定…
限定…
悩んじゃいますよね…でも何も買いませんでしたwww
限定シュークリーム&プリン
同じく1階のベイクショップ・チェルシーにも限定スイーツが売っています。
こちらは単にパッケージだけ変えたチョコレートとは違い…その場で作る本格派スイーツ。
注文してからクリームを詰めるという徹底ぶり。
おいしいに決まっている感が漂う、こだわりプリンも。
全部買いました^^;
こちらがシュー・ア・ラ・クレームの白と黒。
表面サクサク、中身しっとり。
黒はシューもチョコ、クリームもチョコの、チョコ好きノックアウトの濃厚なチョコシューです。
白はこちら。
カスタードクリームには白い恋人のホワイトチョコレートが使われているそうです。
外はサクサク、中はじわっとしっとり。濃厚なクリームとのバランスが最高です。
そしてこちらがスノードームホワイトです。
SHIYAの定番商品「白い恋人」のチョコレートが入ったクリームに、「白い恋人」のラング・ド・シャの生地をパンの生地に覆い焼き上げた、ここでしか食べられない白い恋人パークオリジナルパン。
クリームがちょっと重たいかな…。白い恋人好きには堪らないと思いますけど…
そしてこちらが「こだわりのなめらかホワイトチョコレートプリン」です。
プリンの概念を越えてくる超濃厚カスタード。ホワイトチョコが…すごいです。これ。
白い恋人ソフトクリーム
白い恋人ソフトクリームは空港やデパートでも買えますが、やっぱり本家で買う白い恋人ソフトはひと味違うと思い…
味は一緒です(笑)。でもパークで綺麗なお花を見ながら食べるソフトクリームは格別です。
隣にコンサドーレ札幌の練習グラウンドがあったりして、サッカー好きの方はもう少し楽しめるかも。
意外と盛りだくさんの「白い恋人パーク」です。
でもやっぱり限定スイーツがおいしい♪
お得なチケット情報
白い恋人パークの割引チケット(日付変更可能)
KKdayのチケットの買い方や使い方はこちらにまとめました。
この記事を書いている時点では、白い恋人パークで使える【KKday】の割引クーポンはありませんが、【KKday】の最新の割引クーポンやキャンペーンの情報はこちらにアップしていますので、気になる方は一応チェックしてみてください。
もしかしたら、期間限定とかでお得なキャンペーンを実施しているかもしれないです。