【割引クーポン】沖縄・美ら海水族館完全ガイド|チケットを安く買う方法もわかりやすく解説




この記事では沖縄一番人気の観光スポット、ジンベイザメで有名な美ら海(ちゅらうみ)水族館のチケット(入場券)・当日券を、割引クーポンを使って一番安く買う方法をご紹介していきます。

美ら海水族館のチケットはネットで買うのが断然お得です。窓口で買ったらめっちゃ損です。ネットで予約・購入するだけで、何百円も、時には千円以上も安く買えちゃいます。

窓口に並んで損しちゃった…。

なんてことになりかねません。

スマホで3分。買い方も超かんたんです。

チケット(引換券)は秒でメールで届くので、水族館に出掛ける直前でも、割引料金で買えます。当日券も割引料金なんて、すごくないですか?

窓口でチケットを買うなんて…お金を捨てているようなもんです。絶対お得な割引情報です。サクッと割引料金で美ら海水族館を遊んじゃってください。

  お得なチケット情報(KLOOK)

人気の美ら海水族館のチケットが、なんと6%割引!

こちらの割引クーポンコードをコピーして、KLOOKの公式サイトで購入するだけ。チケット引換券(バウチャー)がすぐにメールで届きます。

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

PayPay払い可/当日券あり

この6%割引クーポン↑は、KLOOKを初めて利用する方限定のいわゆるお試しクーポンです。

これまでにKLOOKを使ったことがあるという方は、こちらの5%割引クーポンを使ってください。どちらも、クーポンコードに当サイト名「あじあ(ASIA)」が入った、当サイトとKLOOKの限定コラボクーポンです。

  美ら海水族館 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

OTOKU5ASIA
コピーする
 何度でも利用可能
 5%割引(合計1,000円割引まで)
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

PayPay払い可/当日券あり

割引クーポンでお得に美ら海水族館のチケット・当日券を買う方法はこちら。≫KLOOKの割引チケットの買い方(この記事内の該当箇所にジャンプします)

【KLOOK】ってなんだ?という方はこちらをご覧ください。世界で一番多くGoogle検索されている旅行サイト。結構有名なお得サイトです♪

あわせて読みたい
【2024年5月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...
もくじ

美ら海水族館とは?

2002年11月の新館オープンを機に名称を変更して以降、瞬く間に沖縄の人気観光スポットになった美ら海(ちゅらうみ)水族館。「ちゅら」というのは、沖縄の方言で美しい・キレイ・清らかとかいう意味。なので、「ちゅらうみ」は美しい海という意味ですね。

美ら海水族館の人気の理由はなんといってもジンベイザメ。そしてジンベイザメが飼育されているのが「黒潮の海」と名付けられた超大型水槽です。水槽の大きさはなんと長さ35m×幅27m、深さ10m、そして水量は7,500m3というとてつもない大きさです。

巨大水槽の正面に設置された高さ8.2m×幅22.5mの巨大アクリル板越しにゆっくりと泳ぐ全長8.6mのジンベイザメ。子どもたちは興奮し、大人は息を飲む。見たこともない世界に誰もが時を忘れてのめりこみます。

営業時間は?

通常期:8時30分〜18時30分

繁忙期:8時30分〜20時00分

繁忙期というのは、年末年始・春休み(3月下旬〜4月上旬)・ゴールデンウイーク(4月下旬〜5月上旬)・夏休み(7月下旬〜8月末)の期間を指していますが、その期間は年度ごとに変わります。

この期間の前後に美ら海水族館を訪れる予定がある方は公式サイトをチェックしてみてください。 ≫ 水族館の営業時間(美ら海水族館公式サイト)

所要時間はどれくらい?

水族館の4階〜1階を見て、場外のマナティー館、ウミガメ館を見て回るのに、1時間半〜2時間くらいかかると思います。

それに時間が合えば、餌遣りやイルカショーをじっくり見ることになると思いますので、その時間を加えた分が、美ら海水族館の滞在時間になると思います。

  • ジンベイザメの餌やり(30分):9時30分〜、15時00分〜、17時00分〜
  • 熱帯魚の餌やり(30分):13時〜、15時30分〜
  • イルカショー(30分):10時30分〜、11時30分〜、13時〜、15時〜、17時〜

水族館は、結構広いですし、見どころも多いので、2~3時間は滞在することになると思います。≫ 美ら海水族館の見どころはこちら(このページの該当箇所にジャンプします)

場所・アクセス・行き方

沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある海洋博公園内にあります。

那覇空港から車で2時間くらいです。

那覇市内から美ら海水族館へ行くには、那覇インターか西原インターから沖縄自動車道(高速道路)に乗り、終点の許田インターで降ります。ここまでで1時間くらい。

高速道路を降りたあとは国道58号、449号、114号を約50分走ります。合計で約2時間です。

チケットの正規料金

年齢料金
大人/18歳以上2,180円
中人/15歳〜18歳(高校生)1,440円
小人/6歳〜15歳(小・中学生)710円
6歳未満無料

割引チケットサイトの料金を比較

ご存じの方も多いと思いますが、最近は割引チケットのサイトがたくさんあるので、観光スポットのチケットはネットで買った方が安く買えます。

ただし、ただ闇雲にどこかのサイトのおすすめサイトとかでチケットを買うと、実は他の方が安かった…なんてことになりかねないので、複数のサイトを比較してから、一番安く買えるところを選んでチケットを購入したいところです。

美ら海水族館のチケットを現地で買うよりも安く買えるサイトは、公式サイトも含めて4社くらいです。

美ら海水族館の最安チケットを検索

【公式サイト】【KLOOK】【アソビュー】【KKday】を比較して、一番安いところから買いましょう♪

ポチポチっとしてもらうとおわかりいただけると思いますが、美ら海水族館のチケット料金は結構厳格にコントロールされているみたいで、表示されている料金はどこも大差ないんです。

種類公式サイトアソビューKLOOKKKday
大人(18歳以上)2,180円2,180円2,180円2,180円
高校生1,440円1,440円なし1,440円
小・中学生710円710円690円710円
6歳未満   無料無料無料無料
割引クーポンなしなし・6%割引
(1500円)
・5%割引
(1000円)

400円割引

でも…

割引クーポンを使ってチケットを安く買う方法

表示価格はほぼ横並びなんですが、各サイトで実施しているキャンペーンがあるので、その追加割引次第で、最終的などこが安いか、が決まってきます。

各サイトの割引クーポン情報を比較してみましょう。

サイト名割引クーポン等の種類
KLOOK・6%割引クーポン
(初回限定/1,500円割引まで)
・5%割引クーポン
(2回目もOK/1,000円割引まで)
アソビューアソビューポイント2.5%還元
KKday400円割引クーポン
(初回限定/2,500円以上購入から)

サイトの表示価格はほとんど同じなので、どこが最安値か、一目瞭然ですね。

しかも、美ら海水族館の大人チケットは1枚2,180円なので、割引クーポンが使える最低購入価格はそれ以下じゃないといけません。おのずと使える割引クーポンも限られてきます。

そうなんです。美ら海水族館のチケットは6%割引クーポンがあるKLOOKが圧倒的に最安値なんです。

大人チケット(18歳以上)は6%割引!2,050円で買えます

大人チケット1枚(定価)2,180円
限定クーポン割引△130円
最終購入価格2,050円

難しいことは一切なし。ただこちらの☟サイト限定の割引クーポンをコピーして、KLOOKの公式サイトでチケットを買うだけ。

  KLOOK 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

スマホ対応/PayPay支払OK/当日購入OK

KLOOKの割引クーポン

海外旅行の観光スポットのチケットが安く買えるサイトとして、世界中の旅行者が使う【KLOOK】。コロナも明けて、今度は日本の旅行、特に沖縄旅行を強化中です。

日本での知名度アップを狙って、今かなりお得な割引クーポンを発行しているので、今がチャンスです。是非この機会に、割引クーポンを使ってお得に沖縄旅行を楽しんでください。

【KLOOK】にはソフトバンクグループなどがガッツリ出資したこともあって、PayPay(ペイペイ)が使えるようになったも大きいですね。クレジットカードをまだ持っていない学生さんとかでも買いやすくなったんじゃないかと思います。

PayPayの全額返金キャンペーンとかも対象なので、もしかすると…^^。3等(0.5%でいたっけ?)以外当たったことないですけど(笑)。

一番大事なのは、PayPayが使えるってことは、それなりに信頼できるということですかね。変なところがPayPayと提携できるわけがないのでw

【KLOOK】なら当日券でも割引クーポン適用でチケットが安く買えます!

KLOOKの特徴

  • 割引クーポンがある
  • PayPayが使える
  • 当日でも割引料金

KLOOKの割引チケット

KLOOKの割引クーポン情報

こちらがKLOOKの割引クーポンです。安いっていいですよねw なんか楽しくなってきます♪

6%割引クーポン(初回限定)

KLOOKのサイト表示価格から6%割引、最大で1,500円割引になるお得な割引クーポンです。

こちらはKLOOKさんから当サイトの読者向けに特別に発行していただいたコラボクーポン。クーポンコードは「ASIA6KLK」。このサイト名【あじあ(ASIA)】が入った当サイト限定の割引クーポンです。

  Klook 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式)

この6%(最大1,500円)割引クーポンは【KLOOK】を初めて使う人だけが使えるクーポンなので、KLOOK経験者は使えません。スミマセン🙇‍♂️

それじゃああんまりだ〜。ということで、KLOOKさんにお願いして、KLOOK経験者の方も使えるクーポンを発行してもらいました。

② 美ら海水族館5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

5%割引ですが【KLOOK】を使ったことがある人でも使えるクーポン。美ら海水族館のチケット購入に何度でも使えます(累計1,000円割引まで)。

こちらもクーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、当サイト限定クーポンです。

  美ら海水族館他 5%割引

【クーポンコード】(コピペできます)

OTOKU5ASIA
コピーする
 何度でも利用可能
 最大1,000円まで割引

このクーポンを使う(Klook公式)

③ 当サイト限定 5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

さらにもう一枚。上記のクーポン割引枠1,000円分を使ってしまった方のために、もう一回だけ5%割引でチケットが買えるクーポンをいただきました。

いずれも、当サイトあじあ(ASIA)とKLOOKとのコラボ企画。当サイトでしか手に入らない限定クーポンです。

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIAKLK
コピーする
 2回目でも利用可能
 1人1回のみ
 3,000円以上の購入で5%割引!最大1,000円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(Klook公式)

KLOOKのチケットの買い方・使い方

KLOOKの割引チケットの購入の流れは、アマゾンや楽天などのオンラインショッピングとほとんど同じです。

割引チケットを選択して、利用日、人数等を入力して、カートに入れ、割引クーポンコードの入力して、決済する、というのが大きな流れです。

購入した商品(webチケット)がすぐにメールで送られてくる、というところが違うだけといってもいいかもしれません(アマゾンや楽天の場合、商品は後日住所に送られてきます)。

なので、ほとんどの方は感覚的に操作できるようにできているんですが、一応流れをご説明しておきます。操作が不安というだけで、安いチケットを見逃したら、もったいないので。

チケット購入のおおまかな流れ

まずおおまかな流れを押さえておきましょう。説明はこれで十分という方も多いかもしれません。

最初に KLOOK(クルック)の公式ホームページ を開きます。

そのあとで、

  • 会員登録(メールアドレスを登録)する
  • アクティビティを選んで、日付と人数を入力する
  • 割引クーポンコードを入力する
  • クレジットカードやPayPayで支払う
  • メールアドレスにチケット(QRコード)が送られてくる

とういう流れです。

当日は、送られてきたチケット(QRコード)をスマホ画面に表示して、海風マーケットもとぶ店へ行って、チケットに引き換える、という流れになります。

海風マーケットもとぶ店に立ち寄ってチケットを交換するのがちょっと面倒ですが…。

海風マーケットもとぶ店は美ら海水族館から車で4分。沖縄ハナサキマルシェという商業施設の中にあります。≫沖縄ハナサキマルシェのHP

沖縄ハナサキマルシェには、空港だと大行列のポーたまが食べられるので、ランチついでに立ち寄るとかすると、効率的だと思います。

ネットで何か買ったことがある方は、この大枠の理解で、特に問題なく買えると思います。

美ら海水族館の割引チケット(Klook公式)

チケット購入の詳しい流れ

ここからは、実際の画像を使いながら、チケットの買い方や使い方をもう少し詳しく解説していきたいと思います。

少しくどいかもしれないので、折り畳んでおきますので、慣れている方は読み飛ばしてください。

流れをチェックしておきたいという方は、下の『詳しい手順を見る(開く)▼』をタップすると、チケット購入の流れが表示されますので、チェックしてみてください。

詳しい手順を見る(開く)
STEP
チケットを検索

KLOOK公式サイトから美ら海水族館のページを開き、画面下の「予約へ」ボタンをクリック(タップ)します。

STEP
チケットの種類・利用日・利用枚数を入力

下へスクロールして、チケットの種類、利用日・必要枚数を選択して「予約手続きへ」をクリックします。

STEP
会員登録

ログインしていない場合は、ポップアップでログイン・会員登録画面が表示されます。

初めてKLOOKを利用する方は、この画面で会員登録をします。登録に必要な情報は

  • メールアドレス
  • パスワード

だけです。

STEP
お客さま情報を入力

会員登録(もしくはログイン)が完了したら、次はお客さま情報(利用者情報)を入力します。

  • 氏名
  • 居住地
  • 電話番号
  • メールアドレス(チケット受取用)

を入力して下の「保存」をクリックします。

STEP
クーポンコードを入力

お客さま情報の入力が終わったら、少し下へスクロールすると、「割引」という欄があって、それをタップすると、クーポンコードの入力ページが開きます。

このようなクーポンコード入力画面が表示されたら、ボックスにクーポンコードを入力、またはコピペします。

「適用」ボタンをタップするとその下に割引クーポンが表示されます。

クーポンコードはこちらからコピーできます。

① 6%割引クーポン(初回のみ)
ASIA6KLK
コピーする
② 5%割引クーポン(2回目OK)
OTOKU5ASIA
コピーする
③ 5%割引クーポン(2回目OK)
ASIAKLK
コピーする
STEP
電話番号認証

「支払い画面へ」をクリックすると、入力した電話番号の認証画面がポップアップで表示されます。

登録した電話番号(スマホ)にSMSで認証コードが届くので、その番号を入力して「認証」ボタンをタップします。

STEP
支払情報の入力

最後に支払い情報(クレジットカード情報)を入力して「今すぐ支払う」をタップすれば完了です。PayPayも使えるので、カード情報の入力が面倒な方はPayPayで払いましょう。

※海外のネット接続時にはPayPayは使えません。ApplePayは使えます。

STEP
eチケットをメールで受け取り

決済後すぐにメールでeチケット(バウチャー)が送られてきます。

(以下の画面は、支払完了からチケットが送られてくるまでの時間をお示しするために、2024年にオープンしたチームラボ麻布台のチケットを買った時に保存しておいたスクショです)

サイトでの支払完了画面の時間は7時36分です。

メールでeチケット(バウチャー)が送られてきたのが7時37分です。

決済完了から約1分。ネット環境が良ければ、このくらいのスピードでeチケット(バウチャー)が送られてきます。

スクショを使って説明したので長くなってしまいましたが、実際やっていることはとてもシンプルです。

できそうかな、と思っていただけたら、それでOKだと思います。余裕でできます^^

あとはメールで届いたバウチャーをチケットに交換して、それを入場ゲートにタップして入場します。

【KLOOK】の最新の割引クーポン情報や割引チケットの買い方や使い方は、こちらの記事でもくわしく解説していますので参考にしてみてください。【KLOOK】は海外ではめっちゃ有名なサイトです。

あわせて読みたい
【2024年5月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

KLOOKの評判・口コミ

KLOOKは、世界中の人が利用しているタダのお得サイトなので、キャンペーンもあって日本の観光客の利用者もどんどん増えています。

やっぱりお得!これが利用者の皆さんの素直な感想だと思います。

水族館近くの売店でスムーズに受け取れました!なおかつKlookのクーポンが使えるのでかなり安く購入できました。

2022年9月20日 YUTAROさん(KLOOK公式サイトより)

お値打ちに利用できました。クーポン引き換えもスムーズでした。

2022年10月13日 KLOOK会員さん(KLOOK公式サイトより)

意外と多いのが、チケット売場の列に並ぶ必要がないことを喜ぶ声です。貴重な旅行の時間をチケット売場にならんで潰したんじゃあ勿体ないですからね。

事前にチケット引き換えが必要ですが、場所も分かりやすくチケットの列に並ばず済んだのでよかったです。 割引も嬉しかったです。…

2022年10月12日 KLOOK会員さん(KLOOK公式サイトより)

チケット引き換えもスムーズで、前で引き換えていた方もKlookで購入したチケットを引き換えていました。 海風マーケットから美ら海水族館の駐車場までは、車で5分かからない程度です。 入園口でチケット購入する方も多い中、その人たちを横目にゲートへ一直線で行けるため、とてもスムーズに入園できました。

2022年9月28日 NASTUMIさん(KLOOK公式サイトより)

あとは、みんなをちょっと不安にさせている受け取り場所「海風マーケットもとぶ店」についても、コメントがたくさん入っています。

チケット引き換えの海風マーケットは車も目の前に停められてお洒落なスタバやショップもたくさん! 那覇からの運転で疲れていたので、一息、休憩するのに最適な場所でした。特にスタバの二階は開放的なテラス席もありオススメです。…

2022年7月24日 Nagakiさん(KLOOK公式サイトより)

klookをはじめて利用し、遊びに行ってきました。 受け取りもスムーズにできました。 また受け取り施設ですが、景色の良いスポットになっており、お土産屋さんや、軽食、ワークショップ施設がありちょっとした観光スポットでした。予定にはなかった施設を訪れることができよかったです。人気のポーたまのお店にも寄れました!

2022年10月6日 KLOOK会員さん(KLOOK公式サイトより)

KLOOKの体験者の評判は上々です。それもそのはず、安くて、行列待ち不要なんですから。

ただし、綺麗な場所とはいえ、チケットの引換所は水族館から少し離れている(goodleマップでは1.9km)ので、自家用車やレンタカーで行く方向け、ですね。

  お得なチケット情報(KLOOK)

人気の美ら海水族館のチケットが、なんと6%割引!

こちらの割引クーポンコードをコピーして、KLOOKの公式サイトで購入するだけ。チケット引換券(バウチャー)がすぐにメールで届きます。

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年6月30日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式サイト)

PayPay払い可/当日券あり

その他の割引チケット情報

その他の割引チケット情報です。

① KKday

KKdayからは、2,500円以上のチケット購入で400円割引になるクーポンが発行されています。こちら☟から新規登録すると割引クーポンが貰えます。

» 400円割引クーポンが貰える新規登録画面(KKday公式サイト)

これは結構使える場面があるんじゃないかと思います。

② 会員制サイト

みんなの優待、駅探バリューDays、デイリーPlus、ライフエール…

このあたりは10%引きでチケットが販売されています(大人2,180円→1,852円)。

本来は会費が必要なサイトで、初回数か月無料&自動更新の仕組みで、解約忘れのリスクがあるのでリンクは紹介しません。そもそも、今回ご紹介する【KLOOK】【KKday】より高いので、パスです。(笑)

③ コンビニ

美ら海水族館の近くになると、コンビニに「クーポンあります」みたいなのぼりが出ていますが、コンビニでは美ら海水族館単独でのチケットは、定価販売です。

ただ、JTBと連携しているコンビニ端末で、JTBのチケットが購入できます。

内容はJTBの公式サイトで確認できます。というか、コンビニに行かなくてもサイト経由で購入できます。≫ JTB公式サイト

琉球村+美ら海水族館のセットチケットが少しお得です。

琉球村入園券+沖縄美ら海水族館券

  • 大人(16歳以上) 3,680円→3,150円
  • 小人(6~15歳)1,310円→1,150円

④ 道の駅

道の駅でも割引チケットの販売がされています。

「道の駅」許田 やんばる物産センター(営業開始8時30分〜)

  • 大人:2,180円 → 1,850円
  • 中人 (高校生):1,440円 → 1,250円
  • 小人(小学生~中学生):710円 → 610円 

おんなの駅 なかゆくい市場 店内レジ(営業開始10時〜)

  • 大人:2,180円 → 1,850円
  • 中人 (高校生):1,440円 → 1,250円
  • 小人(小学生~中学生):710円 → 610円

美ら海水族館の見どころ

水族館は4階建て。4階から下層階へ、海面から深海へ潜っていくように展示エリアが設計されています。

4階・大海への誘い

エントランスのある4階は海抜ゼロメートルをイメージです。

「大海への誘い」と題されるエリアでは、有名なジンベイザメのモニュメントがお出迎えしてくれます。ほとんどの方がこの前で写真を撮っていきます。

3階・サンゴ礁への旅

そこからエスカレーターで1階降りた3階に水族館の入口があります。入場してすぐのエリアが「サンゴ礁への旅」。沖縄近海のサンゴ礁とそこに暮らす生き物たちが展示されています。

餌やりタイム(熱帯魚)

スケジュール:13時00分〜13時30分、15時30分〜16時00分

「熱帯魚の海」と名付けられたこの大水槽では、毎日13時と15時30分に、魚たちに餌をあげるシーンを見ることができます。

本来は夜行性のカニが砂の下から顔を出したり、熱帯の海中に住む生き物たちの活き活きとした姿を見ることができます。

スタッフさんがネットの付いた棒を水槽に入れて、大小さまざまな餌をあげていきます。餌の大きさによって集まってくる魚の種類が違うので、いろんな魚のもぐもぐシーンを見ることができます。

2階・黒潮への旅

もう一つ下の階へ、2階に行くと、もう少し深い海の世界を見ることができます。

2階エリアは「黒潮への旅」と題され、巨大水槽「黒潮の海」の中を優雅に泳ぐマンタやジンベイザメの泳ぐ姿をいろんな角度から見ることができます。

餌やりタイム(ジンベイザメ)

スケジュール:9時30分〜10時、15時00分〜15時30分、17時00分〜17時30分

美ら海水族館の一番の見どころと言ってもいいかもしれません。巨大なジンベイザメが大きな口を開けて餌を食べるシーンを見ることができます。

餌は上から投入されるため、ジンベイザメが大きな口をあけて海面(水面)へ向かっていきます。思わず、おおぉぉーって声が出ちゃうくらい、迫力があります。

なかなか見られない光景だと思うので、できればジンベイザメの餌やり時間に合わせて、美ら海水族館に行くのがいいのかなと思います。

2階・アクアルーム

巨大水槽「黒潮の海」を下から見ることができるスペースでは、ジンベイザメやマンタが頭上を通り過ぎていく姿を見ることができます。

2階・カフェ・オーシャンブルー

巨大水槽「黒潮の海」の横にあるカフェスペースです。

席は時間制です。水槽側の席は有料40分、500円です。奥の普通の席は無料ですが、60分の時間制限があります。混雑する時間帯は、カフェの入口で名前を書いて順番待ちする必要があります。

特に有料席は席とりが少し大変です。でもこの角度でジンベイザメが見られる場所って、結構貴重ですよね。

1階・深海への旅

最後に1階。一番深い場所にあるエリアは「深海への旅」と題され、深海に住む生き物が展示されています。

ダイオウイカの展示も。結構キモイですw

場外・マナティー館

建物の外には愛くるしいマナティを見ることができるマナティー館があります。

ゆっくりと泳ぐマナティー。癒されます。有料で餌やり体験ができます。

場外・ウミガメ館

沖縄近海に生息するウミガメを飼育しています。ウミガメさんにも有料で餌やり体験ができます。

場外・オキちゃん劇場

大迫力のイルカショーが1日5回。飼育員さんのトークが軽快で結構楽しめます。

開催時間:10時30分、11時30分、13時00分、15時00分、17時00分

オキちゃん劇場の横にはイルカラグーンがあって、イルカを間近で観察できます。また、有料で餌やり体験ができます。

割引クーポン情報まとめ

最後にお得な割引クーポンをまとめておきたいと思います。

美ら海水族館の最安チケットを検索

【公式サイト】【KLOOK】【アソビュー】【KKday】を比較して、一番安いところから買いましょう♪

各サイトのクーポンはこんな感じです。

サイト名割引クーポン等の種類
KLOOK・6%割引(初回限定)
・5%割引(2回目も利用可)
KKday・400円割引(初回限定)
アソビュー・ポイント2.5%還元

① 6%割引クーポン(初回利用限定)

KLOOKのサイト表示価格からさらに6%割引、最大で1,500円割引になるお得な割引クーポンです。クーポンコードにこのサイト名あじあ(ASIA)が入ったKLOOKと当サイトの限定コラボクーポンです。

  Klook 6%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIA6KLK
コピーする
 初回利用時のみ有効
 購入金額の6%!最大1,500円割引!
 2024年6月30日まで有効

② 美ら海水族館5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

5%割引ですが【KLOOK】を使ったことがある人でも使えるクーポン。美ら海水族館のチケット購入に何度でも使えます(累計1,000円割引まで)。クーポンコードに当サイト名あじあ(ASIA)が入った、当サイト限定クーポンです。

  美ら海水族館他 5%割引

【クーポンコード】(コピペできます)

OTOKU5ASIA
コピーする
 何度でも利用可能
 最大1,000円まで割引

③ 当サイト限定 5%割引クーポン(2回目以降も利用可能)

さらにもう一枚。上記のクーポン割引枠1,000円分を使ってしまった方のために、もう一回だけ5%割引でチケットが買えるクーポンをいただきました。こちらも、当サイトあじあ(ASIA)とKLOOKとのコラボ企画。当サイトでしか手に入らない限定クーポンです。

  Klook 5%割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIAKLK
コピーする
 2回目でも利用可能
 1人1回のみ
 3,000円以上の購入で5%割引!最大1,000円割引!
 2024年6月30日まで有効

とても使いやすいクーポンが揃ったので、確実に割引価格でチケットを入手できますね。是非お得に沖縄旅行を楽しんで下さい♪

✅ 手続きは超かんたんです。メールアドレスを登録してクレジットカードやPayPayで決済するだけ。決済完了後すぐにeチケット(バウチャー)がメールで送られてきます。
✅ 印刷は不要です。スマホ画面の提示でチケットの引き換えができます。

こちらの記事で【KLOOK】って何?というところから、【KLOOK】の使い方、それに最新の割引クーポンやキャンペーンの情報まで、KLOOKのユーザー目線から、がっつり解説しています。

あわせて読みたい
【2024年5月】Klook割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説 シンガポール・タイ・マレーシア・香港・台湾・韓国ソウル、ヨーロッパなどの海外旅行や日本国内のテーマパークやアクティビティで使える割引チケットの販売サイト【Klo...

ネットでチケットを買うのを一旦覚えちゃうと、窓口に並んでチケットを買うのがめんどくさくなります。家でサクッとチケットが買える楽さを体感してみてくださいね。

皆さまの沖縄旅行が素敵な思い出になることを願って…

Bon Voyage(ボン・ボヤージュ)〜素敵な旅を〜

美ら海水族館のセットチケットもお得!

沖縄本島の一番人気【美ら海水族館】を軸にした旅行プランが作れるセットチケットも人気です。

✅ KLOOKパス・沖縄(組み合わせ自由)

【KLOOK】はオリジナルのセットチケットを販売しています。14の観光スポットとアクティビティを組み合わせて使えるセットチケットです。

一緒にまわりたい沖縄本島の観光地
あわせて読みたい
【割引クーポン】沖縄・東南植物楽園ってどう?チケットを安く買う方法も解説します。 この記事では、美らヤシパークオキナワ・東南植物楽園(Southeast Botanical Gardens)のアクセス・行き方・営業時間・所要時間・見どころ、とともにチケット(入場券)...
あわせて読みたい
【10%割引クーポン】沖縄・DMMかりゆし水族館のチケットを一番安く買う方法 この記事では、映える水族館としてSNSで話題の沖縄の新名所【DMMかりゆし水族館】のチケット(入場券)・当日券を割引クーポンを使って一番安く買う方法をご紹介してい...
あわせて読みたい
【割引クーポン】楽しい沖縄ぜんぶ入り!おきなわワールドのチケットを安く買う方法 ハブとマングース、エイサー、フルーツ、泡盛、琉球衣装、手作り工芸体験、そして巨大な鍾乳洞。沖縄に点在する小さいなテーマパークが一か所にぎゅっと詰まった総合テ...
あわせて読みたい
【割引クーポン】安い!沖縄・琉球村の割引チケットの買い方をわかりやすく解説 この記事では、美ら海水族館とセットで回ることが多い【琉球村】のチケット(入場券)を割引クーポンを使って安く買う方法、そして行き方・アクセス・営業時間・所要時...
あわせて読みたい
【割引クーポン】沖縄・古宇利オーシャンタワーのチケットを安く買う方法 この記事では、沖縄の新映えスポットとして、どきどきSNSで話題になる、新名所【古宇利オーシャンタワー】のチケット(入場券)・当日券を割引クーポンを使って一番安く...
あわせて読みたい
【割引クーポン】沖縄フルーツランドのお得なチケットの買い方と遊び方 沖縄フルーツランド(OKINAWAフルーツらんど)ってどうなの?という方も多いのかなと思い、ちょっくら行ってまいりました^^ 【沖縄フルーツランドとは?】 OKINAWAフル...
もくじ