PR

【割引クーポン】さっぽろテレビ塔のチケットを一番安く買う方法をわかりやすく解説

北海道札幌のランドマーク「テレビ塔」が人気を集めています。札幌が日本新三大夜景に選出されて以来、札幌市の夜景を満喫できる観光スポットとして注目されはじめ、この頃は素敵な写真が撮れるインスタスポットとして人気を集めています。

この記事では札幌テレビ塔のチケットを安く買う方法もご紹介。

浮いたお金を、テレビ塔1階の雪印パーラーで、昭和天皇のためにつくられたというスノーロイヤルを食べるのに充てるとか…。札幌観光が一気に充実した感じになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さっぽろテレビ塔へのアクセス

札幌駅からは1Kmくらいです。歩いても15分くらいなので、途中で札幌時計台とかに立ち寄りながら、ぶらぶら散歩してくる感覚で着けると思います。

地下鉄を利用する場合は、東西線、南北線、または東豊線の大通駅から徒歩約5分程度です。テレビ塔は遠くからも見えるので、どこからでも地上に上がればすぐわかりますが、27番出入口が一番便利です。

冬はライトアップ

冬になると大通公園、特に札幌テレビ塔周辺は煌びやかにライトアップされます。テレビ塔に登る前後に大通公園を散策する時間を取っておくとより楽しめると思います。

チケットの料金

窓口のチケット料金:大人(15歳以上)1,000円、こども(7歳〜14歳)500円

札幌テレビ塔の景色はすごくいいので行く価値はあるんですが、お試しで行くにはちょっとだけ高いかな…もう少し安いといいんですけどね。

お得なチケット情報

みなさん観光スポットのチケットってどうしてます?

現地へ行って窓口に並んで正規料金で買っている方がまだいるとしたら、ちょっともったいないです。

けんた
けんた

ネットで買うともう少しお得に買えますよ。

いいね〜。

海外でも国内でも旅行へ行く時には、行先に安いチケットがないか必ず調べています。

【KKday】【KLOOK】【楽天トラベル観光体験】…そのあたりが良く使うサイトです。

最近は結構知っている方が増えたなという印象ですが、どのサイトも旅行先のアクティビティツアーやチケットを扱っている結構有名なサイトです。

もともと海外旅行のツアーやチケットが安く買えることで有名でしたが、オコロナで海外旅行が激減して国内旅行の開拓に力を入れてきたことから、最近は国内旅行のお得チケットがかなり増えています。

札幌テレビ塔のチケットを検索

札幌テレビ塔のチケットはネットで買うとお得です。【KKday】【KLOOK】【楽天トラベル観光体験】で買えます♪

どこで買ってもチケットは窓口よりもお得な価格ですが、特に【KLOOK】がお得なキャンペーンを実施中です。

さっぽろテレビ塔で使える割引クーポンコードまとめ

こちらがさっぽろテレビ塔のチケットがお得に買える割引クーポンです。

6%割引クーポン(KLOOK)

 KLOOKで割引価格で販売されているチケットが、さらに6%割引!最大で2,000円割引になるお得な割引クーポンです。
 クーポンコードにこのサイト名あじあ(ASIA)が入ったKlook(クルック)と当サイトのコラボクーポン。Klook(クルック)を初めて利用する時だけ使えます。

  最大2,000円割引クーポン

【クーポンコード】(コピペできます)

ASIANEW6
コピーする
 初回利用時のみ有効
 Klookアプリでのみ利用可能
 購入金額の6%!最大2,000円割引!
 2024年2月29日まで有効

このクーポンを使う(KLOOK公式HP)

※ この割引クーポンはアプリ限定です。

Klook:旅行・アクティビティ・ホテル予約アプリ

Klookアプリをダウンロードする

Klook Travel Technology Limited無料posted withアプリーチ

klookアプリって大丈夫?という方はこちらの記事を参考にしてみてください。大丈夫ですよ。めっちゃ使ってます♪

KLOOKアプリ(無料)の使い方をわかりやすく解説
この記事ではKlook(クルック)のヘビーユーザーが、Klook(クルック)アプリの使い方とアプリ専用の初回ク...

どうせ同じチケットなら安い方がいいと思います。

買い方・使い方はめっちゃ簡単です。メールアドレスを登録してカードやPayPayで決済すると、登録したメーるアドレスにeチケットやバウチャーが届きます。

それをスマホ画面に表示して窓口で提示すると、紙のチケットに交換してくれる、という流れです。

買い方はアマゾンとか楽天とかと同じです。違いは、買った商品(チケット)が、後日住所に送られてくるか(アマゾンや楽天)、すぐにメールで送られてくるか(KLOOK)、だけなので、慣れている方は感覚的につかっていただいて、全く問題なく割引価格でチケットを購入できると思いますが…

こちらの記事でも、KLOOKでお得にチケットを買う方法を詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

【2024年2月】Klook割引クーポンコードまとめ!使い方もわかりやすく解説
【2024年2月最新】500円・600円・1000円・3000円割引、5%・7%・10%割引…最大30%割引ク...

400円割引クーポン(KKday)

こちら☟から新規登録すると、2,500円以上の購入で400円割引になる割引クーポンがもらえます。(新規登録・初回利用限定)。

» 400円割引クーポンが貰える新規登録画面(KKday公式サイト)

新規登録・初回限定・2500円以上と条件の多いクーポンですが、割引率はいいので、1枚2枚買う場合は、こちらの方が有利な場合多いかもしれません。

このクーポンを使う(KKday公式サイト)

【KKday】の最新のクーポン情報や割引チケットの買い方や使い方などなど、こちらの記事で詳しく解説させていただきました。参考にしてみてください。

【2024年2月最新】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説
【2024年2月最新】3,000円割引、1,000円割引・600円割引・5%割引・10%割引…!当ブログ限定ク...

浮いたお金で美味しいものをたべましょ♪

テレビ塔の1階には雪印パーラーがあります。ここでスノーロイヤルアイスクリームを食べるとか。昭和天皇、皇后両陛下のために作られた究極のアイスクリームです。

テレビ塔地下1階には札幌市民が愛する大盛りそばの「大番」があります。そこでもりそば(450円)を食べるのもいいですね^^

【口コミ・評判】KLOOKは安全か?|リピーターが教えるメリット・デメリット
最近、シンガポールとか韓国とか香港とか、チームラボとか渋谷スカイとか…海外も国内も、チケットがなんでも安く買え...

札幌テレビ塔へ行ってみた!

めでたくバウチャーをGETできたので、札幌テレビ塔へGoです。

夜景を狙いつつ、夕暮れ時のいわゆるマジックアワーも期待して、日没時刻前に到着しました。

まずはチケット窓口のある3階へエレベーターで向かいます。

壁にかわいい画が書かれたエレベーターに乗って3階へ。

エレベーターから降りるとすぐにチケット売り場があります。ここで、KKdayでゲットしたバウチャーをスマホに表示させて受付のお姉さんに見せます。

バウチャーを見せると、紙のチケットをくれるので、これを持って展望台行きのエレベーターへ。

日没時刻の10分前くらいですが、大通り公園側(西側)はまだまだ明るい感じです。

日没直前の北西方面の景色です。

どうやらテレビ塔から見ると、夕日は山の向こうに沈むらしく、地平線に沈む夕日を見ることはできないようです。でも真っ赤に染まる雲、それだけで感動的にキレイです。

北側の景色です。マジックアワーの始まりです。

あたりがだいぶ暗くなってきました。

人気があるのはやっぱり大通公園側です。

マジックアワーの大通公園です。

陽が落ちてきてだいぶ灯りがともってきました。やっぱり大通り公園の夜景はきれいですね。

すすきの側にも人が留まる傾向があります。

すすきの周辺のネオンは明らかに目立つので、あそこがすすきのだぁ〜ってなるからだと思います。

暗くなると展望台室内の灯りがブルーに変わったりして、よりロマンチックに。

東側の夜景もきれいです。高層ビルが少ない分、視界が遠くまで届く独特な夜景です。

ほぼ陽が落ちた大通公園側の夜景です。

大通公園は冬になるとライトアップされてこんな景色に変わります。

最高です。展望台の高さは90.38mと決して高さはありませんが、この場所、この高さでしか見えない美しい札幌の景色が、間違いなくここテレビ塔にあります。

札幌テレビ塔のお得なチケットを検索

札幌テレビ塔のチケットはネットで買うとお得です。【KKday】【KLOOK】【楽天トラベル観光体験】で買えます♪

【KLOOK】の割引クーポンやチケットの買い方もこちらで解説しています。

【2024年2月】Klook割引クーポンコードまとめ!使い方もわかりやすく解説
【2024年2月最新】500円・600円・1000円・3000円割引、5%・7%・10%割引…最大30%割引ク...

【KKday】のチケットの買い方や割引クーポンの使い方はこちらの記事で解説しています。

【2024年2月最新】KKday割引クーポンまとめ!使い方もわかりやすく解説
【2024年2月最新】3,000円割引、1,000円割引・600円割引・5%割引・10%割引…!当ブログ限定ク...

札幌の夜景ならJRタワーもおすすめです。

【割引クーポン】札幌No1の夜景!JRタワー展望室T38のチケットを安く買う方法
日本新三大夜景のひとつ北海道札幌。この札幌の夜景を一番きれいにみられる場所がJRタワー展望室・T38(タワース...