プライオリティパスが使える「インドネシア・ジャカルタ空港」のラウンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャカルタスカルノハッタ国際空港のターミナル2で、プライオリティパスが使える2つのラウンジのご紹介です。

スポンサーリンク

プライオリティパスが使える「インドネシア・ジャカルタ空港」のラウンジ

ターミナル1は現在国内線用ということですので、日本の皆さんはターミナル2を利用することが多いのではないでしょうか。

プライオリティパスのHPによるとターミナル2にはプライオリティパスを使えるラウンジが3つあるようです。うちPREMIER LOUNGEとPURA INDAH FIRST AND BUSINESS CLASS LOUNGEは出国手続き後の管理区域内エリアDにあります。もうひとつのラウンジTRANSFER LOUNGEもエリアDにあるはずですが、残念ながら発見できませんでした。係員に聞きましたが、もう無いよっという答え…ほんとかどうかわかりませんが、エリアDには2つのラウンジのほかにラウンジらしきものはなかったです。

ということで、PREMIER LOUNGEとPURA INDAH FIRST AND BUSINESS CLASS LOUNGEのご紹介です。

といっても、本当に不思議。この2つのラウンジ、隣同士にあります。😁

左がPREMIER LOUNGE、右の奥に見えるのがPURA INDAH FIRST AND BUSINESS CLASS LOUNGE。

さて、どちらが良いでしょうか。

PURA INDAH FIRST AND BUSINESS CLASS LOUNGE(プラ インダ・ファーストアンドビジネスクラスラウンジ)

まずは、プラインダのラウンジから。

ラウンジは、ファーストクラス用とビジネスクラス用で分かれていて、プライオリティパスで使えるのはビジネスクラス用の方だけです。ジャカルタ空港自体照明が暗いのですが、ラウンジ内も照明を落として、薄暗い感じ。

広さは十分で、混雑もしていません。

薄暗いので写真がぶれてしまっていますが…🙏

食事も定番のナシゴレンやお惣菜だけでなく、おにぎりも用意されていてなかなか美味しかったです。さすがに隣同士で切磋琢磨しているようで。

シャワー室もありました。

使いませんでしたが、わりとキレイです。まずは、ここで軽く食事を済ませて、今度は隣へホッピング。すぐ隣にプライオリティパスラウンジを置く必要あるんかね。

PREMIER LOUNGE(プレミア・ラウンジ)

隣りのプラ インダのラウンジでお腹も満たされたので、特に期待もしていませんでしたが…

入るなり受付の隣りにフットマッサージを発見!

30分80,000ルピア。700円くらい。小さな部屋で暇そうにしているお兄さんたちがマッサージをしてくれました。時間があったので、1時間にしてボディマッサージをお願いしたら、快諾(そりゃ、そうだ。暇そうでしたから。)

プロの仕事とは違うように思いましたが、ほとんど手を抜かずに1時間マッサージをしてくれましたよ。場所が場所、値段が値段ですから、合格です。

この2つのラウンジの違いは、プレミアラウンジにはマッサージがあることか。

今回の動きは結果的に大正解でした。まずは、プラ インダのラウンジで食事を済ませて、プレミア・ラウンジに移ってマッサージを受ける。これが2つならんだラウンジの使い方かもしれません。

ラウンジ内はというと

こっちのラウンジも十分広いです。お客さんもそう多くはなく快適です。日本人のおっさんがいて何となく写真を撮りにくかったので、肩越しに1枚。実はこっちの方が明るくて開放的。

食事もライス系からサンドイッチ系、それにフルーツ、スイーツと盛りだくさん。頑張っている感じがして、結構気分がいいかな。

ゴージャスなプレ インダをとるか、カジュアルなプレミアラウンジをとるか。2つ並んだジャカルタ空港のプライオリティパスラウンジですが、それぞれなかなか特徴があって面白いラウンジです。

プライオリティパスのご案内

これを読まれている方はもうプライオリティパスライフを満喫していますよね。たぶん。😁

プライオリティパスを持っていれば、世界中1,000以上の空港ラウンジがタダで使い放題!ラウンジがタダで使えるので、早く空港に着いても、なーんにも心配はいらないし、ゆったりソファーでくつろぎながら、タダで食事して、タダでドリンクを飲んで、充電しながら専用WiFiにつないで、さくさくとスマホで遊んでいれば、あっという間に搭乗時刻ですもんね。 

このプライオリティパスを手にしてから、飛行機での移動がぐーんと楽になりましたよ。

本当に素晴らしいカードなので、もし持っていない方がいたら是非早くゲットしてくださいね。

超絶おすすめ! プライオリティパス もっともお得にゲットする方法
プライオリティパスを手に入れる方法を一生懸命検索して、研究して、辿り着いたもっともお得な入手の仕方です。100%自信があります。

プライオリティパスで、みなさんにも快適な空の旅を手に入れましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加