バガン遺跡|ホテルから夕陽を楽しめるリバーサイドホテル5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バガン遺跡の中心ともいえるオールドバガンエリアのおすすめホテルのご紹介です。主要な遺跡へのアクセスがしやすいだけでなく、エーヤワディー川のほとりの綺麗な景色を堪能できるリゾート型ホテルとして人気があります。

オールドバガンエリアはバガン遺跡の中心にあることもあって開発が制限されており、現在ここで紹介する5つのホテルだけが営業を許可されています。

特にエクスクルーシブなリゾートステイを楽しみたい方は以下3つのホテルがおすすめです。

スポンサーリンク

バガン ティリピセヤ サンクチュアリ リゾート (Bagan Thiripyitsaya Sanctuary Resort) 

オールドバガンエリアで人気No1のホテルです。大きなプールのある大きな敷地はエーヤワディー川まで抜けていてるため視界を遮るものがなくリバーサイドでリゾートフルな時間を過ごすことができます。

 

特にリバービューのコテージからはエーヤワディー川の向こうに沈むサンセットビュー、朝日を受けて輝く水面のサンライズビューを、部屋に居ながらにして堪能できるとあって、高価格帯であったも予約が取りにくいほどの人気。

このエリアの中ではグレードが高く、ホスピタリティ溢れるホテルサービスにも定評があるホテルです。

バガン ティリピセヤ サンクチュアリ リゾート をアゴダ(agoda)でみる

バガン タンデ ホテル オールドバガン (Bagan Thande Hotel, Old Bagan) 

オールドバガンエリアの中では、最も遺跡群に近いホテルです。考古学博物館, ゴードパリン寺院, Nandamannya Pahto Templeなどの人気観光スポットが至近なので、効率的な遺跡巡りができそうです。

 

リバーサイドの広いテラスに「アカシアシェイドレストラン」で、サンセットビューを楽しみながらディナーを取るのが人気のプラン。他のホテルに泊まっている観光客が予約を入れて食べにくるほど人気のあるレストランで、最高のサンセットディナーを味わってみてはいかがでしょうか。

バガン タンデ ホテル オールドバガン をアゴダ(agoda)でみる

アイ ヤア リバー ビュー リゾート (Aye Yar River View Resort) 

オールドバガンエリアのホテルの中では最も北に位置するホテルがアイヤアビューリゾートです。広大な敷地を贅沢につかった庭園、ビーチ、テラスレストラン、そしてエステなど、遺跡観光とともにリゾートステイを堪能できるオールドバガン最高峰のホテルのひとつ。

サンセットビューに有名な寺院ブッパヤーに隣接しているため観光アクセスが良好なだけでなく、わざわざ出かけなくても、同じサンセットビューを敷地内からゆっくりと堪能できるという贅沢なホテルです。

アイ ヤア リバー ビュー リゾート をアゴダ(agoda)でみる

以上がオールドバガンのホテルベスト3です。上記3つのホテルからは少し落ちますが、価格がよりリーズナブルな2つのホテルをご紹介します。

評判は上々ですが、正直普通のホテルに泊まるなら、オールドバガンではなく、ニャウンウー地区のホテルに泊まった方がいいんじゃないかと、個人的には思います。

バガン遺跡観光でいちばん便利で綺麗でコスパのいいホテル
バガン遺跡観光のホテルならニャウンウー地区がいいと思います。観光客向けのレストランやお土産屋さんが軒を連ねる通称レストラ...

一応5つしかないオールドバガンエリアのホテルのうちの残り2つですので以下簡単にご紹介とホテルサイトのリンクを貼っておきます。

✅ バガン ホテル リバー ビュー (Bagan Hotel River View) 

バガン ホテル リバー ビュー をアゴダ(agoda)でみる

✅ サクラ イン (Sakura Inn) 

サクラ イン をアゴダ(agoda)でみる

写真の通り、少しグレードが落ちますが、両ホテルともサービスが良く評判は上々、比較的料金もリーズナブルです。どちらもエーヤワディー川のほとりにありリバーサイドビューを楽しめるホテルですので、宿泊エリアをオールドバガンに絞っている場合には、全然選択肢に残していいホテルだと思います。念のため。

バガンにはこの他にもいろいろなホテルがありますので、いろいろ探して納得なホテルに泊まって、旅を思いっきりエンジョイしてください。

▶ Agodaでミャンマー・バガンのホテルを探す

▶ Expediaでミャンマー・バガンのホテルを探す

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加