荒木町|車力門ちゃわんぶ|4千円越えのとんかつは美味しいのか?

「車力門ちゃわんぶ」は、四谷三丁目から車力門通りに入って50メートルほどのところにある、日本一うまいといわれるとんかつ屋さんです。

ミシュラン ビブグルマン の掲載店です。

値段がものすごく高い!でも、うまい!間違いない!とんかつ屋さんです。

超人気店なので予約は必須です。

☛車力門ちゃわんぶ(食べログ)

電話番号 03-3356-1680

メニューはこんな感じです。一番上にある特選ヒレかつ定食は4,091円です。高いですね。

店主は米沢三元豚に魅了されて、とんかつ屋を始めたのだとか。

食べログのコメントを熟読した結果得られた選択肢は以下の2つです。

米沢三元豚 or 特選ヒレかつ定食 (+野菜すり流しカレー)

今回は特選ヒレかつ定食+野菜すり流しカレーをチョイスしました。

腕を振るうのは、日本料理の職人さんらしく、こんな感じできれいに盛り付けて運ばれてきます。

ヒレかつはこんな感じ。キレイな赤身を残したミディアムレア状態です。

衣は柔らかめ。低温でじっくり揚げるタイプのとんかつ屋さんのものですが、油っこさはありません。

塩で食べ

ソース、からし醤油で食べます。

お肉は相当柔らかいです。そしてジューシー。

からし醤油が意外に合います。美味いです。




味噌汁がまた美味しい。鰹だし、昆布だし、3種の麴味噌を使った深ーい味わい。

さすが日本料理の職人さんです。

ごはんもうまい。艶々です。

そして卵黄を落とした、野菜すり流しカレー。

そのままご飯にかけても、かつカレーにして食べても、超うまい。

卵黄のコクがまた美味い!

値段は高いけど、うまいですね。予約が取れれば、また食べに行きたいですね。